綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。



バカは死ぬまで治らない。

ハイ、 いきなりサボりましたよ。

私も色々忙しいわけです。

ネットしようにも色々邪魔が入ってできないとか
美音が幼稚園に通い出せば今より少しは自分の時間できるかもしれないですがー
んでも、今の職場で昼も少しスケジュール入れてもらおうかと思ってるので
思うように仕事ができれば、自分の時間は無くなるかもしれません。
まーいいんです。今の仕事結構好きですから。

で。先週の幼稚園説明会。
説明会自体はなんら、問題なかったんですが
その後に行われる役員改選ね

まーた役員になりました。
世羽の時と同じ(←バカ)

今やってる小学校の役員が3月で終わって
4月から中学校の役員やることになってるっつーのに(しかも2年任期)
幼稚園とかけもちとかどんだけなの。
幼稚園の役員はそんなに大変じゃないから(たぶん)だいじょうぶだろうとは思うですが
どうなることやら。



つーわけで夜も更けてきたので(ほとんど朝です)この辺で。


綾ママ

と、いうわけで

 えーっと、何やってんだオマエってくらい放置してました。

ご無沙汰しております、綾ママです。

って昔のブログ仲間はみてないんだろーな。うん。

まぁ辞めちゃってるママさんも多いですしね(因みに私は辞めた訳ではありません)

前回の日記から一年近く経つわけですが… この一年色々ありました。

今年一年も、色々あるんだろうなと思います。美音も幼稚園に入る事ですし。

そんな美音の幼稚園説明会に昨日は行ってきました。

そのことについては明日にでも書こうかなぁなんて思ってます。(時間も遅いですのでー)

それではこの辺で。

綾ママ。

旅立ちの日に



昨日は美優から

"ありがとう"

感謝の言葉を沢山貰った


私もまた

"ありがとう"

彼女へ感謝の言葉を贈った



いつでも感謝の気持ちを忘れずに

名前の通り
うつくしく やさしい心を持った
女性になって欲しい



彼女の瞳から落ちた 沢山の大粒の雫を
私は一生忘れない





彼女の未来が
輝かしいもので ありますように



090319_1203~01.JPG






卒業おめでとう

涙。




美優が泣きながら学校から帰って来た。

通知表を貰ったら泣けてしまったらしい。
クラスの女の子達も同じように、みんな泣いていたそうだ。

小学校生活が本当に終わることへの、寂しさからくる涙なのだろうと思う。


それを聞いた私も、もらい泣き。






いよいよ明日は、卒業式。

大丈夫なのか。

090204_2050~01.JPG
青いランドセル



入学してからみんな黒だからって


"やっぱ黒が良い"


とか言いやしないかちょっと心配だったり


んなこと言われても買い換える事なんて出来ないので、6年間ちゃんと使い切っていただきます♪



しかしね。
ジャスコにランドセル見に行ったんだけどトップバリューってランドセルも出してんのよね。
(因みにうちは天使の羽を買いました)

美優がニュースで観た話によると、システムキッチンもトップバリューは出してるそうな。
チャリとか電化製品は知ってたけどそこまで展開してるとは。

そのうち家まで建てちゃうんじゃね?



って話がだいぶそれましたがランドセル、机、卒園入学に着るスーツ、と世羽の準備も着々と進んでます。
準備するものは、まだまだあるだけどねー細々したものが。

子供は手が掛からなくなるとお金が掛かる。

まぁタイトル通りですな(´-ω-')
なんかのCMで言ってるのパクリました。


先日、中学の入学説明会へ美優と行って来ました。
学校紹介と部活見学がメインだったんですけど、親的に気になるのは

「毎月いくらくらい出費があるのか、部活に入ると何が必要でそれにはどれだけ掛かるのか」

だったりします。ぶっちゃけ。
金カネ言いたくないけど、現実問題としてやはり大きいということ。
続きを読む >>

やっぱりぃ

七五三終わったらバッサリ切らないとさ。



090123_1840~01.JPG



意外と似合ってまふ。

セーラー服と機関銃

中高共にブレザーの制服だった私は、セーラー服への憧れみたいなものが、この歳になってもあったりします。
機会があれば是非一度、袖を通してみたいと。
(まぁイタイのは間違ないですけど自己満のために)

で、美優の中学の制服がセーラー服。
去年の年末近くに学校へ業者が来て制服は注文済み。
この辺りは制服を着て卒業式に出席するので来月には上ってくるんだろうと思います。
卒業式に制服って、最初聞いた時は変わってんなぁと思ったんですけど、よく考えてみたら卒業式の為だけに服を新調しても、後で着る事って恐らく殆どないので経済的よね。
入学式は制服なわけだから。

入学を控えて制服はもちろん、色々と準備しなくてはならないんですが、昨日はジャージやら上履きやら鞄やらを近所の呉服屋(ばーさんが着るような服が大量に売られてる店)へ注文しに。

中学は基本チャリ通なもんで(徒歩通は殆ど居ない)、合羽も必要になるんですね。
ビックリしたのがその合羽上下で6千円強。


合羽が6千円‥

カッパがロクせんえん‥


雨風の中子供たちはチャリで逞しく学校通ってますからね。
しっかりした合羽着せてあげなければ。
続きを読む >>

小さい悪魔

自由過ぎて 自由過ぎて

頭を抱える日々。

まさに女版ジャイアン。


お前のものはオレのもの
オレのものはオレのもの


3才児って、こんなんだったっけ‥(; ̄- ̄)
090111_1835~02.JPG

何しに行ったんだか

あまり良い話では無いんですが‥

今朝、近所の塀に車当ててしまいました(泣

道が凍結していて、一瞬スピード上げてしまったらハンドル切れず、です。

幸い怪我も、当たった塀も損傷は無く、車のフロント右部分破損だけでしたが、精神的ダメージは強い。

車屋さんの旦那の友達がすぐに見に来てくれたものの、車の修理は連休明け。

一体いくら掛かるんだろ(T-T)

今朝は学校の資源回収日で、参加するために7時半頃家を出たんだけど…

集合場所の公民館に着いてぶつけた事を子供会のおかーさんに話したら"帰んなさい=3"
と帰され。



事故しに行ったみたいだな、ワタシ‥_| ̄|〇


しばらく立ち直れないかも。

それでも仕事は行かなきゃならないし。
深夜帰り道、道が凍結してないと良いんだけど。

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode