綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。



動画でもアップしちゃおうか。


携帯はこちら
さて。 
9カ月半になった美音なんですが、夜寝る前の寝グズリがちょっと酷い。
ムシ暑いせいもあるかもだけど、なかなか寝つけないのか何なのかは不明。
頭皮に異常があるわけでもないのに、おっぱい飲みながら頭掻きむしってます…
随分まえだけど、寝る前に、やっぱり頭掻きむしる事があって、その時よりも激しく掻きむしってるからちと心配。

まあそんな事はいいんだけど(←よくない)
美音の独り言が最近楽しい(´∀`人)
手にした物を見て
「おあ?(コレ何?と言ってる)」
はいはいしながらや、つかまり立ちする時に
「いっしょっ!(よいしょ!と言ってる)」
など。
他にも書き表わしにくい発音の言葉が沢山あるんだけど、なんたって書き表わしにくいので書けません。
あ、そうそう。
離乳食の時、「マンマだよー」って言うと、
「ンマンマンマー」
とか言ってます。

女の子はおしゃべりが早いって言うし(美優も結構早かった)、上に2人いるからね。
美音は喋るの早い気がするな。
んふ(*´艸`)おしゃべりしだす日が、ちょっと楽しみになってきた。

あと半月で10カ月。
美優の夏休みが終わったら、すぐに1才なんだよな〜。
なんか早いな。どーりで、自分も年とるわけだよな(´‐ω‐)ふっ…

←クリックお願いします(´∀`人)


暑い!!

いやぁ〜暑い!!

このムシムシした暑さ、すでにバテそうな勢いなんだけど。
でもこの時期、主婦を悩ます洗濯物が乾きません(*゜∀゜)ノって事がないだけマシ。生乾きのイヤ〜な臭いもありません。

そんな暑い中。
世羽と美音はお絵書き中。

携帯はこちら
世羽が書いてると、美音も気になって見にいくんだけど、どうも持ってるペンが気になるらしい。ペンは舐めたらマズイじゃん。って事で色えんぴつを持たせてみたら、やっぱり舐める。ま、当然の結果だけどあせあせ
で、紙を美音の前に持って行ってこうやって書くんだよーとお手本をみせてあげたらちょっとだけなぐり書き拍手
でもやっぱりえんぴつナメナメ。
うう〜ん… 口に入ってもだいじょーぶな色えんぴつってないかなー。
クレヨンであるのは知ってるんだけど、クレヨンじゃ舐めるの通り越して
普通に食うよたぶん。

お絵書きのあと、クソ暑い中3人でお散歩GO!
散歩と言っても、歩いてるのはハハだけですが。
世羽のチャリを漕ぐスピードも、更にアップup暑いのに元気だなー子供って。
でもさすがに後半は、暑さに参ったのかスピードダウンdown
帰宅したら3人して顏が真っ赤(; ̄∀ ̄)
これから散歩は、午前もしくは夕方に行こうかなー。
でも午前中って色々やる事あって、なかなか行けなくない?
うちだけ?みなさんのとこはどお?

←クリックお願いします(´∀`人)

公園に行く。

昨日はものすごーい暑かった@茨城

パパも休みだったので、健康的に公園に行ってみよーじゃないの?

ちょっと足を伸ばして下妻にある公園に行く。

その時の様子がこちら。


携帯はこちら

これね、ペダルが付いてて自分で漕ぐと回るんだけど

ごめんなさい。汗だくになりながらたのしそーに必死で漕いでるの、私ね。

(ノ´∀`)ハズカシー

結構太ももにくるのよー。しかも、ちょっと気持ち悪くなる危険な乗り物。
ん?周りすぎ?
ちなみに下妻って、深キョンの映画『下妻物語』の舞台になったとこよ。

映画は見てないから内容はわかりませんが。
続きを読む >>

わたちにもやらせて。

久しぶりに動画アップ。

見れるかな?



携帯はこちら

実は3人でハハのPCを占領中。

子供の時間はとっくに過ぎてるのになかなか寝ない我が家の子供たち。

美優も世羽も寝ないから、寝てた美音がおきちゃったんだよねー。

その隙に、パパとママはクロアチア戦観てたんですけど(*´艸`)

美音、姉と兄の間に割り込み、必死でPCをさわろーとしてます。

キーボード叩いたりするもんだから、美優に怒られてたし。

それでも負けずにキーボードの上に乗っかろうとしたり。

いやはや。3人目って逞しいな。最近じゃ、世羽に泣かされても

ネコパンチして抵抗してみたり、普通じゃ勝てないと分かってか、

寝込みを襲ってたり。なかなかやるね、ねーさん。

子供3人。

普段は大変でヤンナッチャウヨーって思う事の方が多いけど、

仲良く(?)遊んでるとこ見ると3人産んで良かったナーなんて。

でもお願いだからハハのPCは壊さないでね。





MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode