綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

親子遠足

気がついたら6月ですね。

放置し過ぎね(;‐∀‐)ハハハ

皆さんのところにも全然顔を出してないので忘れられてる気がしますが、ボチボチ連絡でも入れます。生存確認って事で(笑)

さて。先週の金曜日は幼稚園の親子遠足でした。
朝から天気が微妙で、晴れたら動物園。雨なら水族館という事になってたんだけど、
結局動物園に決定。

行った先は、動物園と遊園地が同じ敷地内にある埼玉県の某所(関東の人なら多分知ってるはず)でありました。

動物園ではスタンプラリーならぬシールラリーが計画されていて、予め3〜4人に分けられていたグループで回るようになってました。
他のおかーさん達との交流を深めるという意味もあったようで、その思惑にまんまとハマり、他のおかーさんとも何げに色々お話してしまいました。

動物園、かなり久しぶりに行ったんだけど結構楽しくて




←これ見て1人興奮したりなんかして。





フラミンゴ水飲む時のくちばしの動きの早さを見て大笑いしたりして(ホントに早くてウケルんだって)
もしかしたら子供らよりも楽しんでたかも(ノ∀`*)
バスガイドさんが『今日は家事も仕事も忘れて、おもいっきり楽しんでください』
なんていうもんだから、お言葉に甘えてすっかり家事なんて忘れさせてもらったわ。

お昼にお弁当をキリンの前で食べて(風下にいたため若干臭い中での昼食)、
午後からは集合時間まで遊園地で遊んだ。

世羽は観覧車に乗りたかったようなので、観覧車に乗る事に。
そーいや美音は観覧車初体験。
今自分が、ものすごい高い所にいるとかそういう自覚は全くないので
平気でイスの上に立つし、歩くしで、見てるこっちが怖かった。
世羽は怖くはないようだけど、立ったりうろついたりって事はしないで
景色を眺めて堪能してたようです。

観覧車の後は、変な汽車みたいな乗り物(コンボイとかいうやつ)に2回も乗らされる。
別に世羽は1人でも乗れるんだけど、美音も当然乗りたがるわけで。
そうすっと、年令的に保護者同伴になる。
つまり、私も乗る事になる。
まあ仕方ないやと諦め、2回も同じやつに乗った。
それから何故か、メリーゴーランドを美音が必死に指差すので、これは乗りたいんだと思い乗ってみる事に。



世羽は初めてのメリーゴーランドで、
結構楽しそうだった(*´艸`)
回ってるだけなのにね。




一方、乗りたいと騒いでた当の本人は、ママンと一緒に馬車に乗ったんですが



あんまり楽しそうじゃないんだよねぇ。。
←ポーズだけはしっかり取ってるが。




そんなわけで、時間ギリギリまでなんだかんだ遊んで、楽しい一日でした。

【余談】
午後から日射しが強くてえらい暑かったんだけど、スカートはいて行った美音。
バギーから出てた膝下部分だけバッチリ日焼けして真っ赤。
私も何故か、鼻の頭だけ日焼け。
親子共々、日焼け止めは付けてたんだが。。。

みなさん、UV対策はしっかりと☆

元気!!

幼稚園に通い始めて9日。毎日元気に登園しております。

元気だけが取り柄の彼なので、母はそれだけで十分満足でございます。
以前からずっと悩んでる極度の偏食。
給食食べないで帰ってくるんじゃないかと心配しとったんですが、全部は食べないにしても、『ハンバーグだけは全部食べた』『ご飯は全部食べた』『牛乳少しだけ飲んだ』
と言うように、少しでも頑張って食べているようです。
それで十分。ちょっとづつ食べられるようになってくれれば良いなと思う。

それから先週の木曜日。幼稚園に行きだしてから初めてのスイミング。
やっぱり相当疲れるみたいだね。
降園後、スイミングに向かう車の中ではさすがに眠かったらしく、到着するまで爆睡。
到着後も目が開かなくて、仕方ないから着替えるところまでだっこ。
帰りも、車の中で爆睡。
帰宅してからも激しく眠かったらしく、すぐ寝たしね。

最近は、朝早く起きて、夜は遅くても10時までには寝るようになって、リズムが付いてきてる。夕方とか変な時間に落ちる事もあるけど、パパが一緒に布団入って寝かし付けしてくれるから、ちゃんと寝るようになったしね。
ついでに美優も以前より早く寝るようになったし、早く起きるようになった。
自分の携帯のアラームセットして、前よりも15分くらい早く家を出るようになった。
ちょっとは自覚してきたんかな〜。
なんかちょっと楽しみになってきた(*´艸`)

ついでに、





←この人もかなり楽しみ。
てか、ウケルwww




☆入園式☆

火曜日は世羽の入園式でした(・∀・)ノシ
天気にも恵まれて、卒園生が植えた菜の花が咲く中での入園式。
これで世羽もようやく幼稚園児です^^

入園式の最中、最初は大人しく座ってたものの途中から飽き出したか、隣に座ってる子になんか話しかけ始める。
たぶん車とかバイクの話しだったんだろうな。
話し掛けられてたお友達、迷惑そうな顔してんし( ̄∀ ̄)
まぁでも、座っていられただけでもヨカッタかも。。

世羽は年中の『ゆり組』になった。
人数少ないから1クラス16人。もう一つのクラスは15人。
少ないねぇ(^-^;
教室がめちゃめちゃ広く見えたわ。
その16人の中でも、世羽はやっぱりでかくて、背の順で言ったらおそらく一番後ろだな。




そんな世羽は、園庭の遊具がお気に召したらしい(*´艸`)





で、昨日は初登園(・ω・)b



制服ないから普段着ね。
帽子と通園バッグの黄色が眩しすぎる(ノ∀`)




初登園って事で、パパも一緒にお見送り。
元気にニコニコで登園していきました^^
その後にパパが出勤して、美音とママンの二人っきり。

何となく変な感じ。
そして何となく淋しい。。。

いたら煩いけど、やっぱりいないと淋しいのねん(´ー`)
だけどすぐに、この生活にも慣れちゃうんだろね。
ま、美音に集中できる時間が増えたって事はちょっと嬉しかったりする。
今まではそうもいかなかったからね。

で、14:10にバスで帰宅。
バスから降りて来た世羽、ニコニコで『ただいま〜!!』ってしてくれた。
その笑顔を見れば、幼稚園の初日は楽しく過ごせたんだなってすぐに分かった。
給食はカレーだったんだけど、カレーは好きだからきっと食べたはず。
デザートのフルーツヨーグルトを食べたのか聞くと
『食べたぉ!!』って言ってたけど、あれは絶対に食べてないなww
笑いながら誤魔化すみたく言ってたからねん。
あんな見え透いたウソつくなんてね。ププッ


へんなとこばっかり成長しそうで、ちょっとビクビクな母なのでした。

入園に向けて。

今日で3月も終わりです。
桜も急激に咲き始めてますな。
美優が通ってる学校の桜も、7分咲きくらいかな。
一昨日の異常な暖かさで一気に咲いたって感じ。
世羽の行く幼稚園には桜、あったかなぁ。。
桜が舞う中で、入園式を迎えられるといいなーなんて思うけど、10日まで持つのか
ちょい微妙な感じね(^-^;

つーことで、29日に新学期用品を買いに幼稚園まで行ってきやした。
やはり小学校に比べると全然少ないのね。
教科書関係がないから当たり前か。。
で、先日買った手提げカバンやらなんやらと、おととい購入したものがこちら。



これら全てに名前書いてゆきまぷ。
(当然ですが、クレヨン一本一本にも名前カキコね)



これ以外に、通園帽や名札や連絡帳があるんだけど園で預かり。
恐らく入園式当日に渡されるんだろねぃ。

で、朝の通園バスの時間と場所も教えてもろた。
8時10分に自宅前。

おお!!自宅前じゃんYO!!
実は、徒歩数分のとこにある隣の地区の公民館辺りまで行かないといけないだろうなって思ってた。
近所のご子息が、いつもそこからバスの乗り降りしとったもんでね。
だけど実は、うちの前の道路。
去年から拡張工事してて、つい先日工事が終わった。
道が拡がった事でバスが入ってきやすくなった為に、自宅前まで来てくれるようになったんだと思う。
これはラッキーでつ(*´艸`)ムププ
ただ、バスに乗るのうちがトップ。
うちが遅れたら全部狂います。

絶対に寝坊できんし。。( ̄ー ̄;)
美優も今度は登校班の班長で、新1年生を途中拾って行かないとイケなくて、しかも今まで通ってた道とちょいと違うもんで、やっぱり寝坊できん。

むむ。。。こんな時間までネットできるのも、週末限定になりそうだなぁ。
ってそんなのはどうでもいいんですけど。

兎に角。
4月からは規則正しい生活を子供達と、していかなくてはなりませんですね。
ここんとこ、なかなか眠れない病に冒されていた私。
睡眠あんまり取らなくても昼間も眠くならないという。
いたって普通ではない睡眠状況でありました。
徐々に眠れるようにはなってきたけど、せめて5時間は眠れるようにしなくては。
朝が辛いよね、やはり(┯_┯)
老体に鞭打ったらいけないでし。


そんなわけでオチは特になし(爆)

名前書き、がんばろーっと♪



MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode