綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おめでとう10才。

まず初めに私事ですが、このブログを始めて昨日で1年経ちましたです
ヽ(*゜∀゜)人(・ω・`)ノ
これからもできる限り、子供達の成長をココに残して行きたいなって思ってます。
私の目が黒いうちは、きっと続けていく事でしょう(←いつまで続ける気?)
最近みなさんのとこに行っても読み逃げしてるワタクシですが、
子供達、パパ共々これからもよろしくお願いします!!!

さて本題。



我が家の頼れる姉さん美優、本日無事に10才の誕生日を迎えました(´∀`人)

実は昨日すでにケーキでお祝しちゃいますた(*´艸`)

10年前の今日、午前3時38分。
体重2814g、身長47cmの小さな身体で私たちの所へやってきた美優。
今じゃ身長は、ハハの身長(168cm)まで30cm強ってとこまで大きくなった。
体重は… 気にしてるみたいなんであえて伏せておきます(ノ∀`*)

以前プチ登校拒否ってた美優ですが、最近は元気に学校に行ってます。
ますますパワーアップしてる弟と妹の面倒も良く見てくれるし、
いざと言う時にはハハをサポートしてくれるまで成長してる。
わずか10年で、こんなに成長するんですねぇ。
なんか泣けてくるよ。
初めての育児にとまどって、悩んで、自信なくして、で、日々の成長に喜んで。
そんな10年でした。
でもきっと、これからの方が問題はもっと深刻になって行くかもしれんのだけどさ。
成人するまでのこの先10年は、どんな事が起きるのか、不安でもあるし楽しみでもあるし。

とりあえず10年、無事でいてくれてありがとう。
そして、パパとママを選んで、産まれてきてくれてありがとう。

と同時に、今日は私が、母親になった日でもある。
(あ、パパも父親になった日ね)
とりあえず10年お疲れさま、自分。
誰かご褒美ぷりーず(´∀`人)(笑)

ちなみに。

偶然なんですが、今日は美優の音楽会がありました。
ちょっと前にブログで話したんだけどね、学校で合唱をお披露目してくれたって話し。
で、その本番が今日だったわけ。
で、パパも有休とってみんなで行って来た。
でも、会場には小さい子は入れず、パパと下2人は会場の外でモニターみながら待機。
ハハだけ会場内に入ってビデオ撮影&生の歌声をを堪能してきました。
やっぱね、泣きそうだったわさ。
ここでもやっぱり、大きくなったなーって、なんだか感極まってしまったハハなのでした。


スポンサーサイト

COMMENT

まずは。。10歳おめでとう〜(^^)v
10年か〜すごいね!私の10年前はまだパパとも出会ってないし、結婚して、こどもがいるなんて想像つかない常態・・
だから・・尊敬しちゃうわ〜!
綾ママもパパも10ねんだものね〜スゴイ・・ふたけただよ!!
美優ちゃん、10歳のbirthdayおめでとう(*^▽^)/★*☆♪
産まれてから3650日…めちゃくちゃ成長して、立派で頼れる素敵なお姉ちゃんね<(゜ー^)ノ^*・’゜☆

そして綾ママ…ママ業10年目。お疲れ様m(_ _)m綾ママには私の《愛》でも送ろうか?…(えっ?いらない?(笑))

そのうち会えたら馬鹿騒ぎしましょ!(馬鹿騒ぎしようとしなくても煩いかもだけどね(笑))
素敵なお姉ちゃんの美優ちゃんに会いたいゎ〜

あっ、もちろん綾ママにもね!

  • ゆぅきママ |
  • 2006/11/15 8:38 PM |
  • top↑
みーすけ10歳のお誕生日おめでとう!
10年前のあさって(だったかな)私ははじめて みーすけにあったなぁ。。。おぼえてるよー病院の感じとか、、なんかチーズケーキもらって食べたな。。ハハハ
10年かぁ すごいね!!綾ママほんっとにお疲れ様★
私はまだまだ3ヶ月、、 色々悩んだり へこんだりして 泣いてばっかりです。。10年後って想像もつかないけど、あっとゆーまなのかな。。頑張らなくっちゃ(^ v ^)
パパもママもみーすけも 本当に おめでとうね♪
  • ゆいママ |
  • 2006/11/15 10:18 PM |
  • top↑
美優ちゃん!
綾ママ!


おめでとうo(≧∀≦)o


美優ちゃん 小さかったんだ〜

でもスクスク育ってくれて 嬉しいよね!


綾ママも美優ちゃんと共に歩んだ10年間。

大変だったけど 楽しい事もたくさあったはず!
これからも 美優ちゃんの笑顔 家族の笑顔の為に 頑張って行こうね!
  • ひぃママ |
  • 2006/11/16 12:58 PM |
  • top↑
美優ちゃんおめでとう!10年なんてまだ先なんて思ってるけど、すぐ来るんだろうなぁ。しかもあたしいくつ?はぁ〜考えたくない!

バトン回しちゃいました!やれたらで結構ですぅ。
  • 美羽ママ |
  • 2006/11/16 4:33 PM |
  • top↑
あら。誕生日(^^)おめでとー!!お祝い事続いてますね〜♪♪子供の誕生日って自分が出産した日でもありママになった日でもあるんだよね。自分が産んでみて初めて気づく。プレゼントをねだる日じゃなくてお母さんに感謝する日なんだーってね(笑)この写真綾ママそっくりなんだけど・・・パパ似じゃないよね??
美優ちゃんおめでとう!

そして、綾ママ&パパさん同時に親として10歳おめでとう!
10年なんてうちではまだまだ先ですが、綾ママ目指して私も頑張りたいです!

本当にお疲れ様。そしてこれからも頑張ってください!

最後にブログ1周年もおめでとうございます♪
ひろりん。さん>ありがとうございます♪

私も、10年後にまさか3人も子供がいるなんて想像もしてませんでした… せいぜ2人かと(笑)
ふた桁… ですね。自分でもびっくりです(笑)
ゆぅきママ>ありがとー!! お祝いメールもありがとうね♪ 美優もよろこんでたわ、ハートの雲がすごいって(笑)
あ、ぜひぜひ、愛でもなんでも貰えるもんは貰うし!!

うんうん、ばか騒ぎしても怒られないとこで会おうよ。どっかあるかい?
田んぼの真ん中とかだったら怒られないかもね… 放牧できるし。(笑)
ゆいママ>おお!ひさしぶりぃ〜。
うん、ありがとうね(´∀`人)
ああ!そうそう、お見舞い来てくれたよねぇ。
チーズケーキはね、パーと○ずえが持ってきてくれたヤツだわ。よく覚えてるね(笑)

うん、あっという間だよぉー。辛い時ってさ、この時間がずーっと続くような気がしちゃうんだけどさ、そうでもないのよねぇ。その時は必死だからそんな風に思わないんだけどね。
お互いこれからもがんばっていこーね!
ひぃママ>うん、ありがとーね♪♪

3人の中では一番小さく生まれてるのよ〜。でも今じゃ、そんな面影もないけどね(* ̄m ̄) ププッ

そだねー。辛い事は沢山あったなー。最初から上手くなんかいくはずない事くらい分かってても、やっぱ落ち込んだり、イヤになったりね。
でも、そんなの吹っ飛ばすくらい嬉しい事がいっぱいあったからね。
これからもがんばっていくよ!!
美羽ママ>ありがとう!!

そーよ。あっと言う間に10年なんてすぎちゃうんだから… ええ、あたしも当時はまだピチピチだったのに、10年経ったら三十ウン才だよ…orz

おお!久しぶりのバトン、受け取りましたよ♪
あとでアップするね〜。
ナタデさん>ありがとー!!そ、10、11月って続いちゃってるのよぉ。そーなんだよね。自分が母親になって初めて気付くのよ。
でもまだ1度も母親にありがとうなんて言った事ないわ(笑)せいぜい母の日くらいなもんよ。
来年の自分の誕生日には、産んでくれてありがとうって言ってみよっかな。いや、恥ずかしくて今さら言えんて(笑)

言われてみればこの写真、確かにあたしに似てるかも… 普段はあんまり言われないんだけどねー。
みゆきさん>ありがとう♪♪

10年、早いですよ?あっと言う間に歳取っちゃうからね…(*´艸`)
ひーちゃんもあっという間にレディーになっちゃうよぉー。
あ、私なんか目指しちゃって大丈夫?こんな母親なのに?(フレパ参照(笑))

あ、ブログ1周年お祝、どーもです(ノ∀`*)
こんばんは(*´∀`*)
お姉チャン10歳の誕生日おめでとうございます☆
綾ママさんご夫妻も、10年間がんばりましたね(ノ∀`*)
お姉チャン、花の10代突入かぁ☆*゚(´ェ`*)★
若くていいなぁ…。

  • Mina |
  • 2006/11/20 8:40 PM |
  • top↑

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode