綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

インフルエンザ予防接種とMRワクチン。

昨日、世羽のインフルエンザ予防接種1回目と、美音のMRワクチン1回目を受けに行ってきやした(`・ω・´)

今回美音は、インフルエンザの予防接種は受けない事にした。
ドクターの話によると『小さいコが受けてもあまり意味はない』らしい。
この話、ママ友からも聞いてたんで、今回は上2人と大人だけ受けるようにして、
極力家の中にウィルスを持ち込まない方向で予防する事にした。

で、ですね。世羽は今回めずらしく
注射がんばる

なんて言っちゃってたわけです。
ま、そんな事言ってもどーせ泣くじゃんって思ってたんだけどね、
いざその時になったらさ、

やっぱ泣いた

だけど去年のインフルエンザの予防接種ん時よりは、比較的大人しめだったし、
ぜんそくの検査で採血した時に比べたら全然マシだったわ。
来週もう1回あんだけどね。
それ、世羽知らんからね。今回受けてきっと安心しとるだろうね…
かわいそーですが、次回も頑張ってもらいましょ。

一方美音はというとね。

泣かなかった

前回(DTP3回目)の時と同様、全く泣きません。
終わったあと、ドクターとナースに手を振って、笑顔でバイバイするほどの余裕ぶりを見せてくれた。
姉さんさすがです。 何となく

大物になりそうな予感…

がした、ハハなのでした。

実は現在、ワタクシ、風邪ひいております。
よって、昨日はインフルエンザの予防接種は見送りますた。
体調戻り次第、美優も一緒に受けに行く予定でございます。
ちなみに今回受けた病院、ワクチン代が
1回目2500円、2回目2000円。
去年はかかりつけの耳鼻科でうけたんだけど、1500円も安く受けられる。
お財布に優しくてよかった…



ヨーグルト、上手に食べてるの図。

このあと食べ飽きて、容器ひっくり返してくれたサ(# ̄Д ̄)

スポンサーサイト

COMMENT

お疲れさまでした!
MRワクチンって2回目もあるの?美羽もインフルエンザやりませぬ。意味ないんだね〜良かった!
美音ちゃんちゃんと食べれるなんて偉いね。ホントにいろんなことが早く出来るから大物になるかも(^-^)
  • 美羽ママ |
  • 2006/11/21 10:22 PM |
  • top↑
綾ママ、風邪はリポDのおかげでよくなりつつありますか?
心配ですの・・。

うちは今日、MRでした!
おお泣きでしたよー。人の泣くの見て笑ってたくせに、自分が泣いちゃって(笑)

私もインフルうけなきゃ!
美羽ママ>はい、美羽ちゃんもお疲れさまでしたー。はい、メールのとおりです(笑)
2回目、忘れないようにしよう!

ちゃんと食べれる時なんか少ないよ。大抵は色んなとこに飛び散らしてるからねぇ…最後読んだ?ヨーグルトひっくり返したんだよ?(笑)
ありえませーん。
みゆきさん>はい!良くなりつつありますよぉ〜。
ありがとうございます!

あ、ブログみました(←また読み逃げ)
ひーちゃん余裕かと思いきや…ですね(笑)

私も早く完治して、インフルうけまつよ!!
美音ちゃん!あんたは強い<(゜ー^)ノ^*・’゜☆
世羽くんも自ら頑張るなんて(*>ω<*)さすがだゎ★しかも2回目が待ち構えてるのを知らないとは…頑張れ兄貴!!

ちなみに、私中学まで注射で泣いてました(笑)
でも高校になり献血をしてからヘッチャラになりましたよ!
てか、針挿すところをジックリと見てるのが好き。
  • ゆぅきママ |
  • 2006/11/25 10:38 PM |
  • top↑
ゆぅきママ>レス激遅になっちゃってごめんね(^-^;

え!中学まで泣いてたの?(笑)
献血の針ってちょっと太いから、ちっとイタイよね?あたし献血好きだわ。
筋肉注射はキライだけど、静脈注射は好き(笑)
針刺すとこ見るの好きっていうのわかるよぉ〜。

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode