綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年最後の授業参観。

先週の金曜日、今年最後の授業参観があった。

今回の授業は体育。何すんのかなーって思ったら、ドッチボール。(懐かしいっしょ?)
しかもソレ、親も一緒にやっちゃおーって事だったのよ。
でもさ、うちはチビ2人連れてだし、結局参加は断念。




ステージの上から寂しく見学。
何かとっても楽しそうだったんよねぇ。


ほとんどのおかーさん達が参加しとったんだけどもね、おかーさんらってスリッパじゃんよ?
@内野、滑って転ぶおかーさん続出
ケガしますよ、マジで。
でもなんか、あたしも滑って転んで楽しく遊びたかったわ(←授業でつ)

その後に懇談会があって、もちろん出席するつもりだったんだけどね、
美音が眠くてグズリ始めたんじゃよっ、奥さんっ。
終いには公衆の面前でお約束の服捲って乳探し(ノ∀\*)イヤン♪
あ、イヤン♪とか言ってる場合ではなくて、マジで焦ります。
服の裾も胸元も伸びまくりです。
良い服なんか、まだまだ着れませんて。
結局、懇談会は欠席ね。こんなんじゃマジで、担任のセンセにつまんないもの見せるハメになりそーな勢いだったもんでさ。
とりあえず年内の学校行事は終わり。
もうすぐ冬休みだよ。

さて、日付け変わって土曜日。最近かなり寒くなってきたよね。
寒くても子供らは元気なのね。
で、散歩やらなんやら行くわけですけど、この日は夕方にちょっと散歩したの。



何やら2人でやってる様子。

石拾ってあちこちにぶん投げてるだけでしたけどね。



この2人、普段はケンカばっかしてます。
美音に関しては、1才児にはとても思えない。
確信犯的なイタズラも多い。
世羽に普段やられっぱなしだからなのか、世羽が寝てると顔を棒で殴ったり(マジでやんの)、『おおーぅ!いえっ?!』とか謎な宇宙語を発しながら平手打ちしてみたり。
寝込みを襲うなんて…なかなかやります、彼女。
将来がホントに楽しみだわ。

最近、夕方とか夜に空を見る事が多いんだけど、散歩してたら月が出てた。
この時期って空気が澄んでて、晴れてる日は月も星もホントキレーよねぇ(´∀`人)



世羽は、まだ明るいのに月が出てる事が不思議らしい。
何度も聞くからよほど不思議なんだろうね。
そういう『何で?』って思うのってさ、すごい大事だよね。


反対側にあったオレンジ色の大きい夕陽を見て世羽。

『ママ、夕陽がすごいキレーだよ〜』

そんな事言われて、何だかちょっと感動したハハ(ノ∀`*)

はい、ホント〜にキレーな夕陽でした。

スポンサーサイト

COMMENT

あははぁ(o_ _)ノ彡☆
人前での授乳はできないっしょ〜

綾ママチビっこ2人連れての参観は、大変だね。

あたしもスリッパでドッチしたぁい☆
((*´∀`))ウキャキャ

転びたい(笑)
  • ゆかり |
  • 2006/12/05 12:08 AM |
  • top↑
復活o(≧∀≦)o


ドッチボール!!
あたしもやってみたい!
この歳になったら 弾ける事ないじゃん(笑)

なんか 童心に帰りたい〜



どこでも 乳出し綾ママ(;´Д`)


まぁ それも仕方がないさ………

断乳までは 素敵な洋服着れないね(;´Д`)
  • ひぃママ |
  • 2006/12/05 9:30 PM |
  • top↑
ゆかりちゃん>さすがにねぇ、人前ではパイやれないわよねぇ。。。 3人産んでたってムリでし。

うん、チビ2人連れての学校行事の参加はキツイ。
美音が大きくなるに連れて段々キツクなってきたね。寝てるだけん時のがホントに楽だったわ。

ドッチやりたいでしょー?スリッパはかなりデンジャーだよ。でもあえて、危険な事にチャレンジャしたいよね(*´艸`)ムププ
ひぃママ>でしょ?ドッヂやりたいよねッッ?ちょっと熱くなりたいわぁ〜(笑)


しかし、いつまで乳出しママンなんだろうか… マジでね、服とか伸びまくりだよ。
泣ける…
  • 綾ママ@お返事>ひぃママ |
  • 2006/12/12 8:41 PM |
  • top↑

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode