綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1才2カ月。

昨日で美音が1才2カ月になりました(´∀`人)
いやはや。早いですねぇ。
では、この1カ月の美音の様子。

・今さら後追いみたいのが酷くなった。
・ますます言葉の理解度がアップ。
・「パパ」「ママ」を分けて呼ぶ事ができるようになってきた。
・ご飯の時、自分で食べたいモノを指さして教えたり、要らないモノを差し出されると首を振ってイヤイヤする。
・「美味しいねぇ」と言うとホッペをなでなでして「オイシオイシ」をやる。
・麺類が大好き。3食麺食べる時ある。
・ペンとか持ってなぐり書きとかするのが好き。
・歩く事、外で遊ぶ事が大好きで、ほっておくとずっと遊んでる。
・たまにうそ泣きしてる。
・怒るとテーブルの上のモノを全部下に落としたりして、怒りをあらわにする。
・赤ちゃんをみつけたり、泣き声がすると近寄っていってずっと見てる。
・知らない人、久しぶりに会う人が来ると、恥ずかしがって隠れたりする事がある。

ま、思い付くのはこんなもんかな。
最近一番気になるのは今さら始まった『後追い』
ハハがトイレに行けばギャー
ゆっくりトイレにも入ってられん状態。

2階に行けば速攻自分も上がってくる。

キッチンに行けば障子開けて(しかも障子破りまくり)用もなく付いて来て、余計な事したりする。

ああ〜もう…

来なくてヨロシ!!ヽ(`Д´)ノムキーーー!!

これ、いつまで続くんだロネ…

ついでにオパイもいつまで吸うんだロネ…(2才過ぎまでコース決定?)

てぃくび、相当イテェぞ。
寝オチする瞬間なんて無意識に嚼んでるもんだからさ、怒るに怒れないし、
でも想像を絶するイタさなんじゃよ。
噛むだけならまだしもね、もう片方のパイは、空いてる方の手でてぃくびを
ギューーーーーーッ
ってすんの。
これも負けないくらいイタイわけさ。

大人しく吸ってるぶんにはには全く問題ないんだけどね。
せめて、噛む事だけでも止めてくれればなー…
切実に思う、ハハなのでした。



三輪車に乗って散歩中、急に大人しいと思ったら
居眠り運転。

ねーさん、事故るよ。

スポンサーサイト

COMMENT

1才2ヵ月おめでとう★
ちゃんと色んなこと記録してあげてて偉いなぁ!
後で、自分のために読み返すこともできるしね。

今さらだけど、美音ちゃんって『みのん』ちゃんって読むんだよね?
アタシの友達んとこも、美音ちゃんだけど、読み方はそのまんま『みおん』だよ。

ところで、今の美音ちゃんのやる事、うちもほとんど同じだったなぁ。
今日、あ−ちゃんの1才半健診だったんだけど。
走りまわって転んだ挙げ句
「い−ってぇよぉ」
って言ったと思うと、え−んえ−んとウソ泣き。
お兄ちゃんを泣かせるくらいに気も強いし、末おそろすいよね;
1歳2ヶ月かぁ。ほんと早いね。
やっぱり末っ子、て変に賢くなるもんだから上の子より知恵付くのは早そうだよね。
ゆーたんなんて未だにパパとママの区別ついてないんだけど(^^;
ていうか「ママ」て言う時は何かを要求する時!て事に最近気付いた。
ママ恋しいんじゃなくて「アレくれ〜コレして〜」て催促するときの言葉らしいよ。
そのくせパパはちゃんと理解してようでしっかり呼んでるの。
母も頑張ってるんだけどね・・・悲しいもんよ。
  • ゆーたんママ |
  • 2006/12/06 11:48 PM |
  • top↑
おめでとう☆お互い大きくなったよね〜確か出会いは3ヵ月位のときだった気がするけど。美音ちゃんの成長が早くて焦ってたもん。

後追いってもちろん歩いてくるんだよね?扉とかも開けれるよね?トイレだけはゆっくりしたいよね(^^ゞ
  • 美羽ママ |
  • 2006/12/07 11:37 AM |
  • top↑
一歳二ヶ月かぁ?うちは付き合った記念日13回目の日だったよ?
もぅなのかまだなのかわからんがね?
  • みぃ |
  • 2006/12/07 5:15 PM |
  • top↑
わー(驚)まだパイパイ星人だったのね(@@;;)
後追いってさーけっこう嬉しくない?
トイレのドアも当たり前のようにガーンって開けるけど
今だけかと思えばそれもまた嬉しかったり(マゾ?)
居眠り運転危ないよ〜(笑)


あたし 水曜日から 名古屋の病院に入院するんだよ〜

ひぃ姫の股関節の治療で 23日まで顔出せないけど〜

記事は 更新する予定だから また遊びに来てねo(≧∀≦)o
  • ひぃママ |
  • 2006/12/11 5:03 PM |
  • top↑
ぎゃッ。。。チクビ痛くなってきました(汗
綾ママさん、耐えているのですか〜〜〜?
私なら、たぶん、泣いて訴えると思う(乳児に)

もう、美音ちゃん1歳2ヶ月なんですねー
早いなぁ〜
ゆなゴンも、怒るとよくテーブルの上の物を、払い落としていましたよ^^;
少し、すっきりするのかなぁ(汗
ヨウコさん>コメントありがとー。
いやいや。最近はさぼり気味ですから。。。
別口で育児日記なんてつけてないから、ちゃんと付けてあげなきゃなーって思って、頑張ってやってるのよぉ。

そ、みのんって読むの。みおんちゃんっていうのもかわいいねぇ〜。つーか、ヨウコさんとこの娘ちゃんもかわいい名前だよね。

1才半にもなると、いってぇーよぉなんて言うんだねー!上に2人もいるのに、全く忘れてるわよ。。。(笑)
ゆーたんママ>はやいよねぇ。ゆーたんが1才半っていうのにもびっくりなんだけど(笑)
ああ!うちもさ、何か欲しい時『パぁパ?』て言う事に気がついたよ。
しかも語尾が上がって疑問系なのさ。なんでよ?(笑)

末っ子は知恵付くの早いと思うね。美音なんか、すでに1才2カ月の域を越してる感じするもん。
どーなっちゃうんだよ?この先。。。
美羽ママ>ありがとー。うん、確か3カ月くらいんときよね。その頃って、首が座ったとか、座んないとか。初めて何か握ったとか。ああ、うんこの話しとか、耳が臭うとか(笑)そんな話題で持ちきりだった気がする。月齢近いベビのママが集まってたからね。何か懐かしいねぇ。

そ、歩いてって言うより、最近は小走り気味に追い掛けてくるよ。。。扉は鍵閉めちゃうね。うち、和式だからさ、入ってきて後ろでちょろちょろされるとどーもね(笑)
みぃ>おおっ。夫婦でコメントありがとよ(笑)
付き合って13回目の記念日だったの?つーかさ、うちと一緒だったんだね、付き合い始めた年。
うちも13年目よ、付き合い始めてから数えると。
今まで知らんかったわ(笑)

ううーん。『とりあえず13年』って感じでいいんじゃね?
ナタデさん>そうよ。まだまだおぱーい星人なんよ。。。もう断乳とかもする気ないし。いつか取れるかも、てぃくび。美優んときも2才半くらいまで吸ってたからね。ま、まだまだイケルよ(そういう問題?)

後追いね、かわいいって思う時もあるけど、大体は「もうっ!!」って思っちゃうんだなー。
立ち上がっただけで泣く時もあるんだもんorz
ちなみにあたしはマゾじゃないわ(笑)
ひぃママ>居眠り運転はいけまてんね!!
あたしもたまに、激しい睡魔に捕われる時あるけどね、ドライブモードの時に。。。デンジャーだわ。

そか。入院かー。23日までっていうと10日くらい?結構長いね。
おけ、ブログの方に遊びにいくからね。
あ、嫌がらせメールしても大丈夫?(笑)

大怪獣さん>痛くなってきた?(笑)
ええ、一応耐えていますよ。。。もちろん、美音にも激しく訴えてはいるんだけど、当然、聞き入れてもらえず。

ほう、ゆなごんも同じ事やってたんだ!
そういう時って、顔もやっぱ怒りモードに入ってなかったです?美音は顔も怒りモードになってますよ(笑)
うん、若干すっきりするのかも。。。(笑)

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode