綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ポリオ2回目と胃腸炎。

みなさんメリークリスマースッ(´∀`人)

って事で、どんなクリスマスを過ごしましたか?
実は我が家、今日はTDSに行ってる予定でした。
その綾ママ、何故にブログってるかと言いますと、美音が胃腸炎になってしまったんです。

昨日の朝、美音が泣いて起きたので、乳をくれてやろうと条件反射的に片乳を出しました。ところが口に含まずに泣いてる。
どしたん?と思って見てみると、布団とハハの腕に嘔吐しとったんです。
まだ吐き気で気持ち悪いのか、なかなか泣き止まない。
膝の上に座らせて、背中をさすってあげてるとブルブル震えてる。
この時、熱が上がってたようで、熱を測ってみたら38.8℃。

もしかして流行ってるやつ?

異変に気がついて起きたパパと一緒に嘔吐物の処理をしながら、そんな事を考えた。

そのあと、今病院に行くべきか、月曜日まで様子見るか悩んだんだけど、
朝、嘔吐したあと、

9:00 → 36.8℃
11:45 → 37.9℃(おっぱい飲んで嘔吐)
13:30 → 39.2℃

と、最後に測った時に39℃を超えてて、機嫌あんまり良くなくて、やっぱり受診する事にした。

病院には、同じような子供が沢山来てて、点滴を待合いでしてるベビと、美音と同じくらいのコが3人ほどいた。更に、診察室の奥でも点滴してるベビが2人。
1人のコは、ママにだっこされながら『ママァ〜 ママァ〜』って泣いてた。
痛くて辛くて泣いてたんだと思う。見てるこっちまで泣きそうになった。

そんな感じで激混みの病院で1時間半待って、診察してもらう頃には美音。
おっぱい飲んで、ややグッタリ気味に寝てしまった。
診察中も爆睡。
結果は、今流行ってるやつではないとの事。
でも、腸の動きも悪いし、胃腸炎であろうとのこと。
吐き気を止める座薬をもらったんだけど、

『食欲が出て来ても、今日は食べさせないように』

との指示を受けました。
昨日はご飯はおろか、麦茶すら受け付けなかった美音。
おっぱいだけは飲んでたから、かろうじて脱水は免れたって感じ。おっぱい様様じゃ。

で、今日の様子はと言うと。
熱は平熱。嘔吐もなし。
ただ、食欲もまだなし。お昼にうどんを少しあげてみたけど、やっぱり食べたなかった。
(当たり前だな)
昨日にくらべると元気もあるし、でも、まだまだ気は抜けない。

まさか、今度は世羽と美優?(・∀・)

ああ〜正月前に勘弁してくれぃ。

と、こんな感じで今年のクリスマスは終わってしまいましたとさ。


さて。先週の金曜日、やっとポリオの2回目に行ってきました。




母子手帳もしっかり埋まってきたぉ(*´艸`)


あとは来年のDTP追加、4年後のMR(これが厄介だ、忘れそーでな)、
日本脳炎。
でも、日本脳炎はまだ再開しとらんよね?確か。どーなってんだろ?
どなたかその辺の情報知ってる人、いる?

ついでに、冬休みに入った美優。
成績は、1学期と変わらず。算数と音楽がちょっと上がったのかな?段々と難しくなってきてるからねぇ。
頑張って成績を維持してるって事は、とても良い事だと思うぞ、ハハは。

今年もあと僅か。
みなさん体調崩さないよーに過ごして下さいね。

スポンサーサイト

COMMENT

おおう(−−)
子供は急に体調崩すからな・・・
これから怒涛の年末年始。子供もママも戦闘態勢ですぞっ
元気に回復して改めて遊びに行ったら報告待つ♪
えええええ〜楽しんでるとおもったのに・・
でも今はやりのでなくて、なにより、でも何故か風邪長引いたからきをつけてね〜!

あっ明日から帰省予定です!来年もよろしくm−−m
ありゃー(;>_<;)
胃腸炎は私の周りでも流行ってますよ…。
お腹にくる病気は辛いですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
美音ちゃんお大事に…。

うちのベビさんはついこの間三混一回目をやっと受けたところです…(;¬_¬)
まだ母子手帳はスカスカです…(;^_^A       日本脳炎はまだワクチンが出来ていないようですね…。
  • Mina |
  • 2006/12/26 10:36 PM |
  • top↑
美音ちゃん大丈夫ですか!?家族の皆さんも。
そういえばTDLの予定だとか言ってたんですよね〜。
美音ちゃんかわいそうに(ノ_<。)つらかったろうに・・・

ひーちゃんが今年の2月に急性腸炎とロタウイルスで入院したのを思い出しました。
お大事にされてくださいね!

綾ママまたメールしますよ〜
ようやく復活しましたo(≧∀≦)o


美音ちゃん たいした事なくて良かったね…

もう元気はつらつかな?
それとも綾ママがダウンしてるとか…


年末年始はバタバタするから 体調崩さないでね!
  • ひぃママ |
  • 2006/12/27 6:36 PM |
  • top↑
ナタデさん>いやー。実は年末に美優もあたしもなったっぽくてねぇ。次いでパパも正月早々。。。何故か世羽だけ無事(笑)
TDSは、春休みに行く事になったよー。
ひろりん。さん>そうなの。残念だったー。
で、年末に美優とあたしも移ったっぽくて(^-^;
あたしは1日で治っちゃったんだけどね。美音はしばらく下痢と嘔吐、繰り返してたのー。子供は長引くみたいね。
Minaさん>美音、このあとしばらく嘔吐と下痢を繰り返してたのー。年明けてやっと落ち着いた感じね。子供はなかなか治りにくいみたいね。

三種混合、これからなんだね。忘れないようにお気を付けあそばせ。うちの世羽なんか2回目と3回目が何年も開いちゃったんだよー。あはは(笑い事じゃないし)
みゆきさん>美音、このあとしばらく下痢と嘔吐繰り返しててね。すごいかわいそうだった(ノ_<。)
食べても戻しちゃうから、顔がほっそりしちゃってたの。でも今は、その分を取りかえしてるかのように激しく食べまくり。顔が丸くなってきた(笑)
そーだ。ひーちゃんロタになったんだよねぇ。月齢低い時だったもんね、たしか。そっちのがかわいそーだよぉ。今年もまた、ロタってはやんのかな?気を付けないとね。

おおーっ!あたしもメールしますね(*´艸`)ムププ 
ひぃママ>さすがひぃママ、よくおわかりで。。。年末、思いっきりダウンしとったがな!(笑)1日だけだけどねー。
当然のように嘔吐と下痢ったっつーはなし。
美音は下痢と嘔吐繰り返して、年明けにやっと落ち着いて、今はすっかり元気だよー。

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode