綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

冬休み。

みなさんお久しぶりでーす。
8日に実家から戻って、通常業務が始まった綾ママです。

って帰宅してからすでに3日経ってますが… なかなかブログに手が付けられずにいましたです。
さて、今日はまとめてアップします。ちょっと長くなるよ。ヒマな人は読んでみて(´∀`人)

今回は高校の時の友達と、元同僚のママ友などに会ってきました。

4日。元同僚でブロ友&ママ友でもあるゆーたんママと、同じく元同僚のはるママと会った。
大人3人子供6人(うちが人数増やしてるよね)の計9人で、とりあえずファミレスで腹ごしらえ。その後、天気良かったし公園で子供ら放牧予定だったんだけど、美優が吐き気を訴える。美優は食事も取れず、トイレに何度も通うけど、吐けなくて辛そうにしとった。
結局吐き気は治まらず、食事だけして綾ママとその一味は帰る事になったのでした。
賞味1時間くらいか?一緒にいたの…
せっかく時間作ってもらったのに、ホントにゴメンね、2人共゜(つД`)゜。
でも、みんなの顔が見れただけでも良かったかな。子供達も大きくなってたしね。

ゆーたんママんとことうちは、共に卵アレルギー持ちなため、ゆーたんと美音が食べれる物を探すのに苦戦を強いられた。何回も店員呼んだりもしたっけねぇ。←スゲー迷惑でし。
はるママんとこのすーちゃんと世羽は同級生。
4才児、2人してフライドポテトしか食わないし… 
でも、4才児っておもしれーな、やっぱ。すーちゃんもおしゃべりにますます磨きがかかってたわ〜。世羽なんか、ゆーたんママの事口説いてたらしいぞ。
ハハの友達口説いてどぅーすんだよ、この子はさ…
すーちゃんの妹のほのちゃん、美音と同い年だけど、早生まれだからもうすぐ2才。
去年会った時は、まだ歩いてもいなかったのになー。ベビーチェアーに座りたくなくて身体をめっちゃ反らせてた。(どこのコも一緒だな)
余所のコだと、そんな姿もカワイク見えるから不思議やねぇ。
そんな感じで大変賑やかだったので、ママ達の会話もままならなかったっつー話しね。
次会う時は、めいっぱいおしゃべりしたいわ〜。

5日。美優の体調が戻らず、実家でまったり。

6日。この日は忙しかった。高校の同級生のとこをハシゴしたのだ。
昼間会いに行ったのは、高校ん時に仲が良かったゆいママ。去年5、6年振りに連絡が取れたんだけど、会わないうちに結婚して子供産んでママになってた。
で、美優に3才くらいの時に会ったきりだったから、会いたいって言ってたんだけど、美優の体調が戻らず、世羽と美音だけ連れて会いに行った。
久しぶりに会ったゆいママは、昔と全く変わってなかった。妊娠で14キロ太ったって言ってたけど、全然変わってなかったなー。あたしの方こそ体重は増え、見事に骨盤広がりまくりで相当変わったと思われ。(肌も相当老化しとるしな)
あえて変わったと言うなら、顔がママの顔になってた事くらいかね。
で、娘のゆいちゃん5カ月。(´∀`人)カワユス
やっぱ赤ちゃんっていいわー。もう一人欲しくなるね(←始まった!!)
すげーニコニコしててね、なんかずっと笑ってんだよぉー。
人見知りしない時期っていいね〜。
世羽はゆいちゃん見て、『かわいいねー♪』なんて言ってたな。だっこもさせてもらったしね。ちょっと危ない場面もあったけど(;゚Д゚)
美音は、ゆいちゃんよりも飼ってるワンワンの方が気になってたらしい。
わんわん、わんわん言ってたさ。仕方ないね、動物大好きですから。
途中、ゆいパパ(彼も同級生で綾ママの友達)が帰宅して、卒業アルバムとかも登場して話が盛り上がる。世羽の事見て
もんちゃんじゃん(σ・∀・)σ

と言われる。ちなみに“もんちゃん”ってのは、綾ママのあだ名ね。
ママと同じ顔だって言われた。そんなに似てる?自分じゃどうも分からんのよねぇ。
で、すっかり夜になったので、話したりない感を残しつつ次の友人宅へ向かう為にバイバイ。次会う時は、ゆいちゃんも歩いてるんだろうなー。すごい楽しみじゃね。

さて。次なる友達は、早く言えば悪友ね。



綾ママたっての希望で、ホルモン焼き屋で地味に新年会。

世羽を悪友のダンナに預けて、美音と友達と綾ママの3人で行った。
ホントはイヤだったんだけどねぇ、連れて行くの。
でも、ハハいなきゃ泣きっぱなしだから、預けるのは不可能って事で仕方なく。
最初に行こうと思ってた所は個室があったから、そこにしたかったんだけど、満員で断念。だってほら、絶対にパイ欲しがるだろうからねぇ。個室ならホルモンつつきながらの授乳も可能じゃんよ?
でも結局、個室のないとこに行くハメになったんだけど案の定、

パイパイくれщ(゚Д゚щ)


が始まったわけよ。
ま、そんな状況になればね、個室じゃなくても授乳なんてできちゃうわけさ。
もちろん、上着で目隠しはしたけどね。
ホルモンつつきながら授乳しましたよ。
そんな中での新年会。色んな話ができて楽しかったわー。
あんな事もこんな事もお話したわよ、グフフ。
主に下ネタ関係だけど(゚∀゚)ナニカモンダイデモ?
だもんで、ここにはあんまり詳しく書けまてんので悪しからず(笑)
実は彼女、今年中学生になる息子がいる。同級生の子が中学生とかってちょっとびっくり。身長もでかくなって(すでに彼女の身長は追い越してる)、もうちょっとしたら綾ママも追い越しそうな勢いなんよ。
なんかちょっと悔しいような。
あんなちっちゃかったのになーなんて思ったリしてねぇ。自分の子が同じ状況になった時、どんな気持ちになるんだろって、簡単に想像つくわ。
きっとがっかりすんだろなー、世羽が自分の背を追い越したり、声が変わったりしたらさ。喜ばしい事なんだけど、やっぱ寂しいし、何とも複雑やね。

7日。いよいよ最終日。美優の体調も相変わらずで、実家でまったり。
妹と甥っ子と美音と綾ママで、トイざらスとアカホンに買い物に行ったくらいかな。


久しぶりに会った甥っ子。7カ月なのに美音と体重が変わらんのよ。
甥っ子の方が顔もデカイという異常事態(笑)


美音、ノロのせいで痩せちゃって、更に顔が小さくなったからね。

そんなわけで、楽しかった冬休みも終わりましたです。
貴重な時間を割いて会ってくれたみんな、ホントにありがとう!!!
次会えるのは、春休みか、夏休みか。まだ分からないけど、その時はまた会おうね。
今回会えなかった友達。次は会いたいね(´∀`人)

スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりです☆冬休み中たくさんの友達と遊べてよかったね☆美優ちゃんノロだったんだぁ〜みんなには感染しなかったのかな?
  • かをり |
  • 2007/01/12 8:39 AM |
  • top↑
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ

やっと復活したね〜


美音ちゃんに負けて結局公共の場で乳出したかぁ(笑)
ナイス綾ママ☆
  • ゆかり |
  • 2007/01/12 3:05 PM |
  • top↑
かをりさん>レス遅れてごめんね(^-^;
感染は、アップした通り(笑)
美優のというより、美音のが実家まで巻き込んだという恐ろしい結果に…
ゆかりちゃん>うん。出したね、乳(笑)
一応隠したけどさ、あきらかにパイやってるのわかる風貌だったもんねー。
卒乳寂しいけど、そろそろやっぱり止めてもいいかなーって思うよ。
顔書くかな、おぱいに(笑)

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode