綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1才3カ月。




実家に帰省中の5日、美音が1才3カ月を迎えました。



去年のクリスマスからノロ(結局ノロだったと思う)になって、
年末年始にかけて嘔吐と下痢を繰り返すという日々を送ってきた今回。
食欲も落ちていて、小顔だった顔は更に小顔になって、お腹もぺったんこだった。
そんな美音。実家から帰ってきてからは、その分を取り戻すべく食欲がえらい事になっとる。食って食って食いまくるってな感じで、食い物見つければ果てしなく食い続ける。
そんな具合なもんだから、以前よりも顔は丸くなって二重顎。
お腹なんか真ん丸ですから。
やつれてく姿を見るのも辛いけど、こうもどんどん丸くなって行く姿を見るのも微妙。
ま、プクプクしてかわいーんだけど(*´艸`)
ってことで、恒例のアレです。

・おしっこすると、オムツを押さえて教える。
・言葉をかなり理解してる。(『ドア閉めて』と言うとドアを閉めたりする)
・動物が大好き。(特にイヌとネコ)
・『うん(首を縦に振る)』ができるようになった。(*´艸`)メッチャカワユス
・歩く速度が速くなって、小走りくらいならできるようになった。
・ものすごい負けず嫌いらしい。
・奥歯が2、3本顔を出し始めてる。
・初めて会う人とか、久しぶりに会う人に対して恥ずかしがって、隠れたり逃げる。
男の人は特に苦手らしい。(子供にはありがち)
・相変わらず海苔が大好き。海苔を与えておくと大人しい。
・大人と同じ物を使いたがる(コップとか箸とか)
・スプーンをずいぶん上手に使えるようになった(ヨーグルトなら自分で食べれる)
・言える言葉の数は、基本的にあまり変わってない『パパ、ママ、ワンワン、ばちゃん(←叔母ちゃんの事。正月に妹の事をこう呼んでた)』
あとは宇宙語をごにょごにょ。
・相変わらずパイパイ好き。おしゃぶり代わりっぽい。

ざっとこんな感じ。体重は10キロくらい。身長は多分、76センチくらいかな。ちゃんと測ってないからわからんのだけど。サイズは80で、オムツはL。
ま、標準的なんじゃないかと思うわ。
年末、料理してる時にグズってうるさいからおんぶしてやった。
かなり重かったわー。ハハも病み上がりだったため(あとでこの話はアップ予定)
キツかった… おまけに寝に入った為に激重。でもソレを利用して、去年から毎日やってるスクワットをやってみた。10キロの負荷が掛かると相当キツいねぇ。
もう2度とやらんぞ、10キロ背負ってなんて…

美音、身体を動かすのがホントに大好きなんだけど、おととい行った公園では、世羽がトランポリンやってたら、自分もやりたいと騒ぎ出す。はしっこの方に乗せてやったら大喜びで、自分も飛んでる気分になってた。
写真はうんていみたいなやつなんだけど、自分で上がっちゃう。もちろん手は添えてあげるけどね。でも、さりげなく手を添えてないと、
( ̄Д ̄)ノ手ェ出すなぉ
ってな感じで軽く拒否される。



コレ、ほぼ頂上ね。
アブイアブイ…




アブイけど、すごかったから大急ぎで写真におさめた。
みなさんはマネしないでくださいね。

ああ、そうそう。去年応募したGAPのモデル。
残念ながら落ちちゃったわorz
店頭に行って確認したんだけどさ、応募した人、思わなかった?どう見ても、
うちのがカワユス!!!って。
ま、どこの親もそう思っただろうけどさ。

今年もきっとあるよね?コレ。
懲りずに送るよ。

スポンサーサイト

COMMENT

こちらにもこんにちは☆


美音ちゃん1歳ん3ヶ月おめでと〜
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

相変わらずのハイペースな成長だね!!
スプーンうますぎΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


綾ママのしたおんぶでスクワット作戦(笑)あたしもやってみようかしらぁ〜♪

鍛えられそう
  • ゆかり |
  • 2007/01/12 3:09 PM |
  • top↑
おめでとさん(^-^)
スプーンを上手に使えるなんて偉いなぁ。うちはまだ手づかみだよ(笑)
美音ちゃんはいろんなことが出来て同じ月齢とは思えないっす(´∀`)
これからも美音ちゃんの成長が楽しみです。
札幌来ることあったら遊びましょうね(^^)v
  • 美羽ママ |
  • 2007/01/13 1:20 PM |
  • top↑
おかえりー!
正月は一瞬の再会だったけど会えてよかったよ。
美音の我慢して涙をポロポロ流してる姿が可愛くて忘れられない!
もっと美音と触れ合いたかったわ〜。美優とも語りたかった。世羽とは結構会話したけどね(笑)
なんで、夏とは言わず春に帰っておいでよ!

さすが綾ママ、忘れた頃に年賀状届いたから(笑)
ありがとね♪
  • ゆーたんママ |
  • 2007/01/13 8:30 PM |
  • top↑
一歳三ヶ月ご苦労様!


ね〜 おんぶでスクワット なかなかいいアイディアだけど ひぃ姫とあたしとほぼ同じ体重の時はどうするべ?

おんぶもキツイんですが………(笑)


あたしがひぃ姫におぶってもらうか!
  • ひぃママ |
  • 2007/01/14 2:33 PM |
  • top↑
おめでとう♪
今年もよろしくね♪♪♪

入院が長引いてしまって ブログもおろそかだったけど
そろそろ元気に復活したいと思ってるよ♪
生まれつきの心臓が悪さをするので たまにいなくなりますが
大丈夫♪

これからフルがきますから ちびっ子 気をつけてね。
うちは今年 予防接種受けたけど
型が違ったら 意味ないじゃん!!

・・・だよね・・・

今年も かわいい笑顔で癒してくださいませ♪
ゆかりちゃん>ありがとー♪ こないだはね、スプーンで上手にカレー食ってたわ(笑)手で食べる事も多いけど、とりあえずスプーンかフォーク握ってるって感じかな。たまに人の箸を奪って使ってみたりしてるけど、それはいくらなんでも無理だし(笑)

おんぶでスクワット、結構きついよぉー。人に聞いたんだけど、オシリを突き出すようにスクワットすると、腰には負担かからないんだって。あくまでも腿を使うんだそうな。おんぶスクワットはあれっきりやってないけど、スクワットは毎日やってるよん。
美羽ママ>ありがとー♪ いや〜うちも手づかみが基本だよ。でも、必ずスプーンかフォークを握ってるね。取ろうとして取れなかったら手で掴むって感じ。こないだいはカレーも上手にすくって食べてたわ。

おー!札幌行く時あったら絶対に会おうね!!
ゆーたんママ>ホントに一瞬の再会だったね(笑)
あたしもゆーたんと触れあいたかったよぉー。だってさ、なんかすげーニコニコしててさー、去年の春に会ったときよりずーーっとおねえちゃんになってんだもん。びっくりしたよぉ。
あ、ごめんね、うちの息子が口説こうとしてたみたいでさ… 次はマジで落とされるかもよ?気を付けてね(笑)

あ、年賀状ね。来年は元旦に届くようにしますんで(゚∀゚)アハハ
ひぃママ>ありがとー♪
うん、おんぶスクワットね。負荷掛けないでもスクワットきついのにさ、おんぶしてなんかだと相当なもんだわよ。
ひぃ姫おんぶ?
…無理でしょ(笑)自分と同じ重さのモノをおんぶはキツイだよぉー(;>_<;)

ひぃ姫がひぃママをおんぶか。若いから無理すればできるかもよ(笑)
ジョニーさん>あけおめ!!ってすでに二十日過ぎようとしてるね(* ̄ω ̄)ブッ

そか。持病があったんだねぇ。ま、無理しない程度にがんばっていきまっしょい。

うちも予防接種やったけどね、そうそう、型が違ったら意味ないのよねぇ… あれって全部の型に対応(?)してるわけじゃないだろうし。
あ、ココア飲むのって予防になるらしいよ。
お互い気を付けませうねー。

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode