綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

恐るべし、ウィルス性腸炎。

ブログ、また放置してるやーんヽ(´∀`)ノアハハー
みなさんのとこにも地味に訪問してますのでよろちく。

さて。去年からウィルス性腸炎が流行ってましたね。
で、我が家もその流行に乗ってみちゃったんだね。(乗らんくてもイイんだけど)
ブログにも書いたけど、どこでもらったのか未だに謎の美音を筆頭に、
美優→ハハ→パパ の順に回ってきたんです。

…アラ?世羽は?(゚Д゚)

何か知らんけど、世羽だけは無事だった。
最後の最後に間違い無く来るだろうと思ってたのに。
ウィルスさえ近寄らせない4才児・世羽。この勢いで、インフルも近寄らせないで居て欲しい。

話を戻して、家族の病状なんかちょっと書きます。

美音:年末まで嘔吐を繰り返し(それでも元気はあった)、下痢は正月になっても続いてた。

美優:夜中に突如、隣で寝てたパパのお腹の上にリバース。その後、下痢はしないで吐き気だけがしばらく続く。

ハハ:夜、なんかムカムカすんなーと思い、トイレに行ったらリバース。同時に下痢。発熱なし。次の日には下痢もなくなり(普通のが出た)、嘔吐もなく、若干の胃痛のみが残る(←すごい回復力)

パパ:夜、『寒い、気持ち悪い』と訴える。嘔吐はナシで下痢だけ。しばらく胃の不快感を訴えてた。


とまあこんな感じでした。
美音の嘔吐と下痢が長かったのがホントに心配だったし、そのおかげで洗濯モノの量がいつも以上だったし。ま、そんなんは大した事ないけどさ。
んで、問題は美優ね。
4日に友達と会った時に、吐き気が治まらなくて帰ってきたって話しをしたんだけども、その吐き気、その後実家にいる間中続き、新学期が始まっても続き、おとといまで学校休んでたのですよ。
血液検査、尿検しても異常なし。ドクターの話によると、ノロの症状が治まっても、胃のむかつきや胃痛がしばらく残る事も結構あるらしい。
もしくは、胃酸が多く出過ぎてるのかも、とも言われた。
吐き気止め(ナウゼリン)と胃酸を抑える薬(ガスター)を処方してもらうも、

気持ち悪くなるから、怖くて学校に行けない


なんて言い出した。

『無理に行かせなくていいよ。すぐになんて良くならないし、それ(学校に行かなくちゃって事)がストレスになるのも良くないから』

ドクターにそう言われて、結局17日まで休ませた。
で、昨日。なんとか学校に行けた。
給食はあんまり食べれんかったらしいけど、それはしょうがない。まだ完治してないんだからね。
そんなわけで、現在まだ治療中の美優。早く元気になってくれるといいな。

でね、ご存じの通り正月は実家に行ってたんですが、
見事にウィルスと言う名の置き土産してきた(・∀・)
迷惑極まりないでし。
自宅に帰る日、妹が嘔吐と下痢。甥っ子に下痢疑惑浮上。帰宅して実家に連絡を入れると、ばば(実母)嘔吐。
続いて妹ダンナ→じじ(実父)と、一家全滅。

おそるべし感染力((((;゚Д゚)

ウィルスだらけの中にいても発症しなかった世羽って一体…

スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりです!
ご家族揃ってウイルス感染(ノ><)ノ恐ろしいやぁぁぁ(*_*)
お大事にしてくださいね☆彡
あと、スッゴイ遅くなっちゃいましたが、今年もよろしくお願いします<(__)>&美音ちゃん1歳3ヶ月おめでとうございます(人´∀`*)

ほんとウイルス性胃腸炎はこわいね〜あっという間にひろがっちゃうんだもん。今は年末よりはピークもおさまりつつあるのかニュースなどでも話題にならないけど☆私も気を付けてるよ☆
  • かをり |
  • 2007/01/18 4:41 PM |
  • top↑
おいおい大丈夫かい(@@)

それにしてもすごい感染力だね。ほんと一家全滅じゃん・・・
皆様回復に向かってる??
嘔吐ってさ。吐くって。ものすごい体力消耗するんだよね。
そして寒気と悲しい気持ち?
ちょっと涙なんて出ちゃったり。
小さい子がそーなるのは辛いよね。かわいそうに。

おう(泣)
まぢ(・・;)
怖いよ。感染力凄いね!
やばいなウィルス。あんまり人の多いところは避けたほうがいいのかな?
美羽は結局何かわからなかったし下痢も3、4日で治ったしなぁ。あたしも1日で回復したし。
みなさまお大事にね!
  • 美羽ママ |
  • 2007/01/18 9:49 PM |
  • top↑
訪問、遅くなりました。。。
今さら「あけおめ」は言うなって、感じですよね(汗
そして、賀状も届きましたよ!
ありがとうございます^^

ブログ。。。私も放置気味です(まとめUPしてます。。。汗)
新年早々(?)、よろしくないですね。
そして、綾ママ一家を襲ったウイルスも、よろしくないですね。。。
世羽くん、もしかして、免疫あった???
逆にうらやましい〜
私最近、体力ないのか、ウイルスに感染しまくりなので^^;
まさみさん>いえいえ、こちらこそよろしくおねがいしまーす♪&あえいがとー♪
ウィルス怖いよぉー。もう大丈夫だけどね。
これからはインフルくるからね。気は抜けないけども… お互いきをつけましょう!!
かをりさん>ホントすごいね。ちょっとびっくりだよ。確かにテレビで話し聞かなくなったね。
少し落ちついたのかな?去年の今頃はロタで大騒ぎだったよねぇ、確か。来年の今頃も何かで大騒ぎになってのかしら…
ナタデさん>ホント一家全滅とはこういう事を言うんだよ… あたしも初体験。うん、みんなもう元気よん。美優を除いてね…

そうそう、体力使う。腹筋とか痛くなるよね。あたしツワリん時に筋肉痛になったぞ。
悲しい気持ち、分かる。美音なんか何度も吐いてたからね。かわいそーだった。でも、吐くとスっきりするから何かお腹に入れる。でも結局身体が受け付けないから出ちゃう、みたいなね。
代わってあげたかったよ。
美羽ママ>もうだいぶ世間でも落ち着いてきたみたいだけど、人込みは避けた方が無難よね。
インフルの事もあるし。。。どちらも手洗いうがいが基本だけどさ、もらっちゃう時はもらっちゃうからねぇ。抵抗力の弱い小さいコは、感染するとホントにかわいそーだからさ(;>_<;)

美羽ちゃんもママも、何か違うウィルス性のものだったかもしれんよね(原因わかんねーのがもっと怖いか…)
お互いきをつけよーね!
大怪獣さん>こちらこそよろしくですー♪あ、忘れた頃に賀状届いたでしょ?
…作戦です。ふふ(何の?)

えっ!ブログ、まとめてアップしてんですか?すごーい。えらい!(笑)あたしもホントはちゃんと分けてアップしよーかと思ったけど、時間がなかった。。。お正月の分はとくに、PC離れてましたからねぇ。
世羽は、偏食だし体力ないし、絶対にやられると思ったんだけど、無駄な元気パワーで吹っ飛ばしのかもしれません(笑)
大怪獣さん、やられまくりですかー。主婦&母が倒れたら大変ですから。お互い気を付けましょう!

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode