綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

誤飲する…/離乳食54日目

美音が誤飲した。

しかもたばこ…

お腹が痛くて私がトイレに入ってる時に、2度寝から目が覚めた美音は

戸が開いてた舅の部屋にあった灰皿に手を出してしまった。

『美音が入ったら大変だから戸は絶対に閉めておいて。灰皿もゴミも危ないから片付けて』

と、あんなに舅に注意したのに、戸は開いてた。

寝てるから、と美音が寝てる部屋の戸を閉めなかったり、舅の部屋の戸を確認しなかった

私はもちろん悪い。だから言い訳じみた事は言いたくないけど…

でも、私一人が気を付けてもダメじゃん。

周りのみんなが気を付けないと。

しつこいけど、私が悪い。

でも、あんなに注意したのに、何で戸を閉めないで仕事に行くのか。

自分が部屋にいる時は閉めるくせに、自分が部屋を出る時には何で戸を開けっぱにするのか。

帰宅した舅に話したら、謝ってはきたものの

最近仕事が変わって、色々大変でイライラするからたばこも吸っちゃうんだよな


はああ????


なんか言ってる事が良くわかりませんけど。

たばこを吸うなと言ってるのではなく、

手の届く所に危険物を置くな、戸は閉めろ、って言ってるんだけど?


いままでこういうのなかったから、気がつかなくって…

えっ?そういう問題?

普通に考えたら分かるんだけど。

たばこ食べたら危ないって、そんな事も気がつかないとかありえねーし。

いや、それ以前に自分、3人子供育ててきたんじゃないの?

言い訳もここまで来ると見苦しい。

つーか言い訳にもなってないし。

まじで顔も見たくないし。

だっこもさせたくないし、触らせたくもないし。

責任を押し付けるわけじゃなくて、あなたにも過失はあるんだからさ。

そんな舅、突然どこかにでかけた。

別にどこに行こうがしらねーけど。

で、帰ってきた。

すいか買って来たから美音に食べさせてあげて。スイカはお腹の中をキレイにしてくれるから。

責任を感じての行動だとは思うけど、イラネ。

誤飲が分かったあとすぐに小児科に行き、

胃の洗浄をしてもらい、レントゲンも撮ってもらった。


(念の為に24時間は様子を見てねって言われたけど)

だからスイカとか別にいいから、今後注意した事は頼むから守ってくれ。


3人目にして初めての誤飲だったので、ホントにどうしていいかわからず

泣きそうだった。いや、泣いた。自分を責めて。

美音には苦しくて痛い思いさせて…ダメなママでごめんね。

何にも分からない美音を守ってあげられるのは、周りの大人たちしかいないのに。

自分を責めて、ひどく落ち込んでます。今現在も…

さらに追い打ちをかける事が。

病院で処置が終わったあと、世羽にジュースを買おうと売店に行ったら、

売店のばばぁが、何で美音が泣いてるのか聞いて来た。

正直に話すと

それはママが悪いよね〜。かわいそうにねぇ…


分かってるよそんなこと。

小児科の先生だって責めるような事は言わなかったのに

売店のばばぁのあんたに言われたくないんだけど。

言われる筋合いなし。

でもへこむ。

これからは、今まで以上に細心の注意を払っていかなきゃ、気を引き締めて。


胃をからっぽにしてきた美音、お腹が空いたのか

昼も、そして夜も離乳食はちゃんと食べた。

もちろんおっぱいもいつものように飲んでる。

元気だけど、やっぱり心配。

**********************

離乳食54日目

昼:しらすうどん

夜:しらすと野菜(にんじん+ほうれん草)のお粥

**********************

午後から世羽が散歩に行きたい言うので、美音も元気だしってことで

散歩へゴー。

せいはチャリみのん足

美音は、足の組み方がかわいかったので足だけの出演(笑)

スポンサーサイト

COMMENT

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode