綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1歳4カ月。

どーも。悪夢のような看病週間も終わり、子供ら全員何とか元気でございます。
先週の木曜日は世羽も久しぶりにスイミンング行けたし。
美音のご機嫌ナナメも緩和されたようだし。
美優は今朝も頑張って学校行ったし。
(美優に関しては、まだまだ気を抜けない感じだけど)

そうこうしてるうちに、美音が昨日で1歳4カ月になった。
う〜… なんか赤ちゃんから段々離れていってるねぇ(´Д`)
相変わらず乳は吸ってるけどな。。。って事で、成長記録→

・スプーンの使い方、さらに上手に。大好きな納豆ご飯も上手にすくって食べるように
・コップ飲みも上手になった。
・『これ、ナイナイしてきて』と言うと、『ないなぁ〜い』と言って捨ててくる(←萌え)
・『ないな〜い ばぁ』と言いながらいないいないばぁをやる
・人にモノを渡す時『あい』と言って渡す
・褒めると同じ動作を繰り返し行って、一緒に拍手して喜ぶ
・生き物は相変わらず全て『わんわん』
・自分でやりたがる
・なんか歌みたいの歌ってたりする(何を歌ってるのかは謎)
・NHKの『日本語であそぼう』『からだであそぼう』が好き(『おかあさんといっしょ』はあまり興味ないらしい)
・おっぱいを見ると『パーパ』言う
・あんパンマンを見て『パーン』言う(パンしか言ってない)

ん〜 ちょっとづつ言葉が出てきたかなって感じですね。
ぷちゃ ぴちゃー等、ちょっと書き表わし難い発音多し。
あとは、言ってる事はもかなり理解してるし、「○○んとこに持って行って」と言うと、ちゃんとその人のとこに持って行ったり。
「みゆとせいは、2階にいるよ」って言うと、階段登って2階に行くしね。
知らんうちに、どんどん成長して行ってるんだね。

とまぁ、こんな感じで1歳4カ月を迎えました。

久しぶりに美音の写真でもアップするかなって思ったけど、写真撮ってなかったし。
撮り次第アップしますね〜。

スポンサーサイト

COMMENT

ご無沙汰しています。
ご無ついに臨月正期産になります!
これから少しの間は息子の為、産まれてからはバタバタで訪問が滞ると思うけど忘れないでね〜m−−m

出産報告は必ずするので・・では頑張ってきます(^^)v
看病お疲れ様☆私も長い看病からやっと解放されそうです(^_^;)
1才4ヶ月になったんだね(^O^)コップ上手に飲めるんだぁ〜コップ使えると楽だよね。宙はまだコップは下手(ToT)
  • かをり |
  • 2007/02/07 7:17 PM |
  • top↑
わぁー!美音ちゃんすごい!ウチのコは本当になにも出来ず、困っています・・・美優ちゃんは大丈夫ですか?何気にとても心配です(。><)学校に行けてるといいなぁ。。。
  • ノビコ |
  • 2007/02/08 1:51 PM |
  • top↑
ひろりん。さん>こちらこそ、なかなか訪問できなくてごめんなさい(^-^;
いよいよですか〜!!なんかこっちもわくわくします(*´艸`)ムププ
出産報告楽しみにしてますね!!!
かをりさん>お互いお疲れ様だね(^-^;
うん。だいぶ上手になってきたね、コップ。
ただ、自分のじゃなくて大きいマグカップとかで飲もうとするから、放っておけない。重くてひっくり返してたりするんだもん(T.T)
ノビコママ>いや、うちは上に2人いるからね(^-^;なんでも真似してやってみたがるから早いのかもしれないですね〜。
実は、靴下とか服とかボタンかけとかも、自分でやろうとしてます。無理なのに(笑)

美優はお蔭様でなんとか学校に行ってます。たまに微妙に愚図ったりするけど(笑)、山は越えたみたい。ご心配おかけしました(;>_<;)
ごぶさた〜んでございます(*´艸`)
美音ちゃん1歳4ヵ月おめでとうございます!
ひーちゃんも1歳4ヵ月になってるんですが(笑)最近成長記録をサボってるので、1歳5ヶ月は気合?を入れたいと思います(笑)

うちもすごいお喋りですよ!
パパとママを間違って呼ぶと照れたりするところが激かわです(笑)
みゆきさん>コメレス遅すぎ?(爆)
ありがとうございます♪とか言って、そろそろ1才4カ月終りに近付いてますな、お互い(笑)

ああー、うちもパパとママを良く間違えてます。
目の前にママがいるのに、『ママぁ〜!!!』って呼ぶんで、ここにいるじゃん!って言うと、実はパパを呼んでたりする。ひーちゃんみたくテレたりはないなぁ。ひーちゃんギガカワユス(*´艸`)ムププ

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode