綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。



まただよ…

美音がお腹にくる風邪にやられてしまいました(ノ_<。)

日曜日の深夜。
寝ていた美音がムクっと起きて、突如大量に嘔吐。
スっきりしたのかその後は朝まで寝てた。
美音を着替えさせて自分も着替えて、汚れたシーツやらなんやら大量に出た洗濯物を、深夜に洗って干したりなんかしてたら朝の4時近くになってた(TωT)

朝、下半身丸出しの状態で起きてきた美音から悪臭が。
紛れもなく例の臭い… 良く見たら、足はウンコまみれ。
オムツを慌てて探して見てみたら、大量のゆるゆるウンコ。
その後も、2回くらい下痢ウンコ。
昼寝から目が覚めた美音、めっちゃ熱い。熱測ったら
39℃Σ( ̄Д ̄)ウソーン



ホっぺの赤さ加減がヤブァイでつ
かわいいけど



その後は徐々に下がって行って、月曜日の朝には平熱近くまで戻ってました。
だけど一体なに?
年末年始の悪夢が蘇ります。
熱は下がってるから、フルではないだろうなと思いつつ、小児科を受診。
ここいらで最近、下痢と嘔吐と熱を出す風邪が流行ってるらしい。
例のウィルス性のものではないみたいだけど、風邪菌がお腹にきちゃってんだろう。
フルの検査は熱が低い場合、ウィルス自体の数が少ない為、検査しても出難いんだって。
だから、わざわざ綿棒突っ込む痛い検査するのも可哀相だし、38℃以上の熱が出て、下がらないようなら検査しましょうって事になった。
月曜日は結局、熱も上がらず嘔吐もなく。下痢だけは続いた。

そして昨日。熱も嘔吐もやっぱりない。下痢のみ。
下痢は2、3日続くよって言われてたから、仕方ない。
ただ、出そうになるとお腹がやっぱり痛くなるらしく(大人でもそうだけど)泣くんだよね。出た後も、オムツ替えるのすげぃ嫌がる。オシリが赤くなってるからそっちも痛いんだろうと思う。カワイソすぎるよ。。。
食欲は、月曜日に比べたらだいぶ出てきた。
あんまり食べさせたくないものばっかり食べたがって困るんだけど。
離乳食ん時は食べてたくせに今じゃ、おかゆなんてくそくらえって感じ食べないもんね。
うどんも実は消化悪いそうなので(香川の人が言ってたから恐らくホント)、あんまり食べさせたくないしなー。
早くお腹の調子、戻ってくれるといいな。

全然関係ないんですが。

おとといの夜。美優と世羽が例によって兄弟喧嘩してたわけです。
美優は口で対抗、世羽も泣きながら暴れて対抗。
そして半狂乱になった世羽が美優に向かって言った言葉が

美優のくせに!!ヽ(TДT)ノ


Σ( ̄∀ ̄)

ジャイアンかお前は(爆)

まるで『のび太のくせに生意気だぞ!!』みたいでね。
申し訳ないけど、パパと二人で笑わせてもらいました。


COMMENT

ありゃま\(゜ロ\)(/ロ゜)/
美音姫…ホッペ真っ赤っかだゎ。。。
下痢嘔吐は辛いね…
私下痢嘔吐が嫌い(ρ_;)

嘔吐と下痢片付けてる綾ママ貰わないように気を付けてね(;>_<;)
感染予防と嘔吐しちゃったとこの消毒に手ピカジェルおすすめだよ(;>_<;)


うどんはご飯よりは消化いいけど、下痢のときには腸が弱ってるからお粥が一番かな。
下痢が落ち着いてきたらうどんも大丈夫だょ!

早く良くなりますように☆゙
  • ゆぅきママ |
  • 2007/02/28 7:16 AM |
  • top↑
この時期は油断できないですよね〜(-.-;)治ったと思ったらまたひいたり。。。
美音ちゃんがひどくなったり家族中にうつったりしないといいですね。お大事にしてくださぁい☆ミ
そぅそぅ!!おしりのかぶれにはゴマ油がいいですよ。オムツ換える度に少し塗ってあげると効きます(^O^)/ちょっと香ばしくなるけど( ̄▽ ̄;)
うちのばぁちゃんから教えてもらったんですけど2人ともオムツかぶれの時はバッチリ治りました!
  • まさみ |
  • 2007/02/28 11:34 AM |
  • top↑
我が家も同じお腹にくる風邪にやられてしまった長男(;_;)
綾ママと同じく夜中の洗濯が大変でした(;_;)
  • かをり |
  • 2007/02/28 12:05 PM |
  • top↑
下痢が続くとお尻がかわいそうになるんだよねー(-_-;)分かるわぁ…ゴマ油がいいのか。初耳!ウンコ臭といい感じになりません??大丈夫かしら??
ちょいとブログお休みします。その間ちゃんと風邪は治しとくように!!(期間長いですので余裕だね笑)
  •  |
  • 2007/02/28 9:56 PM |
  • top↑
うわーん(;゚Д゚)見音ちゃん大丈夫じゃなさそうなんですけど・・・
顔も真っ赤だし!
嘔吐と下痢で熱もとなると、大人でもかなりつらいのに見音ちゃんかなりつらいでしょうね(ノ_<。)
心配だわ・・
綾ママも大変と思いますが、うつらないように気をつけてくださいね。頑張って!!
リンゴは下痢のときはいいですよ〜

BUT。最後の世羽くんの言葉に爆笑・・・
そら美優ちゃんだからね(笑)
綾ママさん大丈夫ですか・・・?嘔吐下痢、もう本当に嫌だ・・・私の周りでもまた流行しているようです。怖いなぁ。お大事にして下さい。
  • ノビコ |
  • 2007/03/01 9:59 PM |
  • top↑
美音ちゃん、よくなったかな?
綾ママさんはもちろん、他の家族も、心配です。。。

それにしても、世羽くんに爆笑〜
世羽くんがジャイアンなら、美優ちゃんは、のび太くん?(≧▽≦)
  • 大怪獣 |
  • 2007/03/02 2:24 PM |
  • top↑
どぅ〜〜〜も、どぇ〜〜〜す。

なんか、ネーサン、バタバタしてますね。

夜中まで、ごくろ〜〜しゃん。


風邪をもらわないよ〜〜にね。
  • マンダ♂ |
  • 2007/03/02 9:08 PM |
  • top↑
辛そうだけど・・・かわいいっ
あ、失礼しました。はじめまして。

私もお腹からくる風邪にやられました。
残念ながらその有様はとても人に見せられる状態ではなかったのですが・・・(笑)

ママさんも風邪引かないように気をつけて下さいね。
ゆぅきママ>もうね、ノロリターンかと思ったさ(´ー`)
しかもまんまと移ったしね(笑)
手ピカジェル?ドラッグストアに売ってる?
ちょっと探してみるよ♪

美音はだいぶ良くなったよー。
まさみさん>ホント、油断できないです。。。
つーか、まんまと移りました(笑)

ごま油!!
こっそり試しました(*´艸`)(何故にこっそり?)
お蔭様で良くなりましたよー。
かなり香ばしい香りに包まれてたけど(笑)
かをりさん>かをりさんとこも?やっぱ流行ってんのかしらん。。こっちもまだ流行ってるみたいで、美優の学校でもフル以外のコはお腹にくる風邪で休んでるみたいだったよ〜。
洗濯大変だよね(^-^; 深夜だからって、洗わないで朝まで放置できないもんねぇ。
お互いお疲れさまでした☆
名無しさん>ってか、ナタデさんね?(笑)しかももう、里帰りしちゃってるだろうからコレ見てないだろうし(爆)でもコメレス。
ごま油ね、ウンコ臭といい感じに混ざります(笑)
ちゃっちゃと処理してしまえば大丈夫って事でぉkですな。
今回の風邪は、そろそろ治りそうだけど。
ナタデさんが戻って来る頃には、違うのにやられてる可能性あり(・∀・)
みゆきさん>ええ、大丈夫ではなかったですよ(T^T) あんな真っ赤になったの、多分初めてみたような気がします。
あ、↑でも言ってますが、まんまと移りましたから♪(笑)幸い軽く済みましたが。
下痢にりんごで思い出した。
去年月齢が低い頃に、便秘にはりんごとか下痢にはりんごとかって話題をあちこちで耳にしませんでしたっけ?なんか懐かしいなー(*´艸`)

世羽、いつも笑わせてくれてホントに楽しいっす。
ふふ、そりゃ〜美優だからねぇ。しょうがないって(笑)
ノビコママ>お蔭様で大分よくなりました☆
冬場(って言ってももう春みたいだけど)は、嘔吐下痢の風邪がホントに流行りますね。しかも感染力が恐ろしいほど強い。
やはりそちらでも流行ってますか?気を付けてくださいね。
大怪獣さん>お蔭様で良くなってきました。
私はまんまと移りました(^-^; 美優も実は少し体調崩してました。嘔吐下痢はなかったんですけどね。

そーです。世羽はジャイアンです。ああ見えて実は、ガキ大将なんです。お前の物はオレの物、オレの物はオレの物。ですから…(笑)
マンダ♂さん>おっ!いらっしゃい♪

あはは。バタバタしとりますよ〜。相も変わらず(笑)
私もまんまと移って、体調思わしくなかった(^-^;
夜中に洗濯とか、もうしょうがないですね。汚れたまま朝まで放置はちょっと。。(笑)
マンダさんも気を付けてねー。
皐さん>初めまして☆ コメントありがとうございます。
写真のカワイイ娘は、我が家のアイドル的存在です(*´艸`)
ホっぺが真っ赤で、あまりにもかわいすぎて写真に収めたんですけどね。ハっきり言って、本人はかなり辛そうでした。ヒドイ母親(笑)

皐さんもやられましたかー。大人がやられるとホント、見るも無惨な姿ですからねぇ。もう良くなったんですかね?お大事にしてくださいね。
ちなみに、ご心配いただきありがたかったんですが、ママンも軽く移されました(笑)

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode