綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

1才5カ月。

美音が5日で1才5カ月になりました(・∀・)ノシ

あと半年もたてば2才。。

えっ!!Σ(・ω・ノ)ノ 2才?!
こないだ生まれたばっかでしょーがっ!!
ってみなさん、そう思いませんか?来年は七五三じゃないですか?
ちなみに今年は世羽が七五三でつ(*´艸`)

ってことで、美音の成長記録。

・食べ物を見ると何故か『パぁ〜ん』と言うようになってしまった
・お茶の事は『ちゃちゃ』言う
・コップで飲む時、一気に入らないように自分で調節して飲む
・食事の時、『コレ、テーブルに持って行ってね』と言うと運んでくれたりする
・気に入らない事があった時の泣き方がハンパない(自己主張が強くなってきた)
・体重は横ばいなのに、抱くとかなりズッシリ
・奥歯も続々と生えて来た
・鼻をかめるようになってきた
・おっぱいは未だ吸い続けてる

ちょっとびっくりしたのが、鼻をかめるようになった事。
依然、鼻水が出てて詰まり気味なんだけど、たまたま『ふんってしてみ?』
と言ったら、真似して偶然できるようになったんですね。
ま、基本はママンが鼻水吸うんだけどね。

たまに関係ない時にやるので、鼻のしたが大変な事になってます。
世羽なんか3才くらいまでまとも鼻かめなかったんだよね〜。
『ふんっ!』って口で言ってるだけで鼻はかめてなかった。
美優がどうだったかなー。たぶん、2才くらいだった気がするな。
だからちょっとびっくりね。

そんな感じで今月もまた一つ、赤ちゃんから幼児へと成長した美音なのでした。



昨日の散歩してた時の様子。




っていうか、頭しか写ってません(*´艸`)ムププ

いいんです。

この頭すらかわいいんですから♪

スポンサーサイト

COMMENT

おっと〜
美音チャンの成長記録だね☆
相変わらず早いよね!!
鼻がかめるなんてスゴイじゃないの〜
(*≧ω≦)☆

ごうきはまだまだ気配すら感じないよ…


美音チャンの後頭部…
かわゆいわよ(*´艸`)うふふ〜
これまた本当に美音ちゃんですか??(笑)

美音ちゃん、1歳5ヶ月の世界へようこそ〜(*´艸`)
ひーちゃんは飲みもの全部「おちゃ」っていいます。なんかジジくさい(笑)
鼻がかめるなんてスゲーΣ( ̄□ ̄)!
風邪のとき少しは楽になりますよね〜いいな〜
ずいぶんご無沙汰してしまって・・m−−m
毎日家事に育児にペースを作ってますが・・マダマダって感じ!

先輩を見習わねばかな〜(^^)v

訪問コメントおそくなってるけど・・のぞいてはいますよ〜(^^)
ゆかりちゃん>鼻はね、上がかんでるのみて覚えたのかもしれないね〜。
3人の中で一番早いよ、鼻かめるようになったの。
世羽なんて3歳くらいまで出来なかったもん(笑)

後頭部すらカワユス(*´艸`)ムププ
みゆきさん>マジで美音でつ(爆)
間違いなく彼女なんでつ(*´艸`)ムププ

確かにジジくさいかもね。うちもちっちゃく『ぉ(お、が小さい)ちゃ』って言い始めてるYO

鼻かめるのは大分楽かな。
でもやっぱ最後はマウスtoノーズね(笑)
ひろりん。さん>おおー!!忙しいのに来てくれてありがとうございます!

私のほうこそ全然行けてなくて(^-^;
あとで必ず顔出しますね♪

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode