綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。



1才6カ月。

早いもので美音が1才6カ月になりました^^

1才の誕生日から半年もすぎたのね〜。

って事で、美音の様子→

・言葉は相変わらず微妙。先日増えた言葉は
『チチャチュウ(ピカチュウ)』
『ちーちゃ(赤ちゃん見ると言うから多分赤ちゃんの事)』

・すぐオムツ脱ぐ(成長ではないが)

・納豆ばっか食べる(大丈夫なのか?)

・ご飯の時、箸とか茶碗をテーブルまで運んでくれる(たまにご飯がひっくり返ってる)

・【あっちむいてホイ】【ジャンケン】【いっせーのイチ(親指立ててやるやつね)】
 をやる。世羽と美優がパパとやってるのを見て、自分もやってみたいらしい。
(*´艸`)カワユス

・叱られると『ハイ、ハイ』とか言う(たぶん世羽の真似)
・いたずらが激しくなってきた
・走るのが早くなってきた(特に逃げ足)
・相変わらず動物、ぬいぐるみ全般は『ワンワン』

こんな感じで、兎に角騒々しい。
何か知らんがずっと動いてるし、じっと座って何かをしてるって事がない。
美優は座って遊んでるのが多い派、世羽はアクティブ派。
だけど美音は、その世羽を上回る勢いなのだ。

イタズラも最近では、悪いと分かっててやってる事も多い気がする。
タチ悪いっす。
止めて欲しい事の一つに、仏壇で遊ぶって事があんだけど、昼間は仏壇の部屋は入れないようにしてあるからいいんだけど、夜、舅が帰ってくると舅はその部屋で寝てる為、出入り自由になる。
美音がじぃのとこに行くと部屋に入れてしまうため、仏壇遊び放題。
お線香はボキボキに折られてマッチのカス入れるやつの中に突っ込まれてる。
以前は、線香立てる灰?みたいのに未使用の線香折って突き刺したり、灰をフッ散らかす
というひどい遊びをしてくれてた。
灰は届かない所に常に上げてあるのでその遊びはできなくなったけど。
っていうか、
じぃが注意しろよヽ(`Д´)ノ

っていう話しなんだけどもさ、注意しねーんだねコレが。
あははははー(´∀`)的な感じで優しく見守ってるだけ。
結局その後始末、私がするんだけどね。
だからイヤ。
いくら孫がかわいいからって、それは止めさせるでしょ普通。
ま、うちのじぃは普通じゃないって事で。
あと、玄関のドアを開けて、裸足で外に勝手に出たりね。
うちの玄関引き戸だから、鍵がかかってないと簡単に開けられる。
うっかり鍵を賭け忘れようものなら、気がつくと外に出てたりしてね。
スーパーで逃亡はかったり、トイレに勝手に入って水をジャージャー流してみたり。
ホントに困った娘です。




←そんなイタズラ娘はコイツです
(また顔がきちんと写ってないし)





さて。
美優も新学期が金曜日から始まり、いよいよ5年生になった。
心も身体も、色んな意味で変化が見えて来るお歳頃に突入です。
最近じゃ、美音と世羽を連れて散歩がてら近くの小さいお店に買い物行ってくれたり、
昨日は美音と世羽にお昼作ってくれたり(その隙に洗濯物干したり、寝室の畳み拭いてみたりした)、夜は世羽と美音をお風呂に入れてくれた。
ま、美音がどうにもならんくて根を上げる事も多いけど、かなり助かってます。
歳の離れた姉弟も、悪くないかなーなんて最近思ったりもする。

そして明日はいよいよ、世羽の入園式(´∀`人)
なんかドキドキする(*´艸`)
たぶん本人はそうでもないっぽいけどww

入園式の様子は、後日はアプしたいとオモイマス(・∀・)ノシ


COMMENT

一歳半おめでとう☆
言葉やいたずらが増えてきて大変だけど可愛い時期だよね☆
  • かをり |
  • 2007/04/09 6:57 AM |
  • top↑
いやぁ〜
美音ちゃんのイタズラが激しくなってきたねぇ☆
仏壇遊びは厄介そう…
我が家に無いことが有り難く感じたよv(。-_-。)v

世羽くんの入園式はどんなだったのかな。。
スーツ姿カッコ良かったし、ダントツでモテそうだね☆
  • ゆかり |
  • 2007/04/11 3:42 PM |
  • top↑
うーーーん!
美音ちゃんのイタズラ……
すんごいヒトゴトでは無いです(^_^;
うちも実家の仏壇の線香と灰がエライ事なってたし…
脱走もしますよ(;´Д`)
マンションなんで結構重いドアなんですが、ぷに子が鍵を開けて一緒に脱走…
なんか涼しい風入ってくるなーと思ったら玄関全開で廊下走り回ってます。7階ですアブネーです(゚д゚)
かをりさん>ありがとー♪ そうだね〜。ますます赤ちゃんぽさが抜けてきたわ(笑)
やる事上のコと同じだもん(;´Д`)
でも確かに、かわいい時期だね^^
ゆかりちゃん>ん〜… 1才半ってこんな事やったっけ?って感じだよ(^-^;
3人目だからなのかねぇ。。。
うん、仏壇はホントに困るよ。お盆なんか居間に移動させるからさ、去年も仏壇荒らさないかピリピリしてたもん。今年は去年以上にピリピリしそうだよ。。

世羽は素敵だったわよ〜♪モテモテかどうかはわかんけど(笑)

あ、例のもの。送るって言ってまだ送ってなくてごめん(T.T)
もうちょとしたら送るから楽しみに待っててねん。
ぷに*さん>おひさしぶりです!!ブログに遊びに行ってなくてごめんなさい(T.T)
って、みなさんのとこに行けてないっつー話しなんですけど。

おお!実家の仏壇ですか!やっぱりやるよねぇ〜(;´Д`)
てか、マンションの7階で脱走とか危険すぎるし!!ww
勝手にエレベーターとか階段とか降りて行きそうな感じもして怖いかも。。

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode