綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

☆入園式☆

火曜日は世羽の入園式でした(・∀・)ノシ
天気にも恵まれて、卒園生が植えた菜の花が咲く中での入園式。
これで世羽もようやく幼稚園児です^^

入園式の最中、最初は大人しく座ってたものの途中から飽き出したか、隣に座ってる子になんか話しかけ始める。
たぶん車とかバイクの話しだったんだろうな。
話し掛けられてたお友達、迷惑そうな顔してんし( ̄∀ ̄)
まぁでも、座っていられただけでもヨカッタかも。。

世羽は年中の『ゆり組』になった。
人数少ないから1クラス16人。もう一つのクラスは15人。
少ないねぇ(^-^;
教室がめちゃめちゃ広く見えたわ。
その16人の中でも、世羽はやっぱりでかくて、背の順で言ったらおそらく一番後ろだな。




そんな世羽は、園庭の遊具がお気に召したらしい(*´艸`)





で、昨日は初登園(・ω・)b



制服ないから普段着ね。
帽子と通園バッグの黄色が眩しすぎる(ノ∀`)




初登園って事で、パパも一緒にお見送り。
元気にニコニコで登園していきました^^
その後にパパが出勤して、美音とママンの二人っきり。

何となく変な感じ。
そして何となく淋しい。。。

いたら煩いけど、やっぱりいないと淋しいのねん(´ー`)
だけどすぐに、この生活にも慣れちゃうんだろね。
ま、美音に集中できる時間が増えたって事はちょっと嬉しかったりする。
今まではそうもいかなかったからね。

で、14:10にバスで帰宅。
バスから降りて来た世羽、ニコニコで『ただいま〜!!』ってしてくれた。
その笑顔を見れば、幼稚園の初日は楽しく過ごせたんだなってすぐに分かった。
給食はカレーだったんだけど、カレーは好きだからきっと食べたはず。
デザートのフルーツヨーグルトを食べたのか聞くと
『食べたぉ!!』って言ってたけど、あれは絶対に食べてないなww
笑いながら誤魔化すみたく言ってたからねん。
あんな見え透いたウソつくなんてね。ププッ


へんなとこばっかり成長しそうで、ちょっとビクビクな母なのでした。

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは〜〜!
世羽くん、ご入園おめでとうございますv
写真のスーツ姿に頬が緩みました^^
かっこいいねぇ〜!!
目が痛くなるような鮮やかな黄色は、幼稚園の思い出を吸い取っていつか優しいクリーム色になるんですよね。
一杯色んな楽しい思い出を作ってください♪
  • 海南 |
  • 2007/04/12 10:44 PM |
  • top↑
世羽くんおめでとう!
初登園は楽しかったみたいだねo(^-^)o
これから美音ちゃんと二人で少しはのんびりできないかぁ(笑)
美音ちゃん元気だもんね!
  • 美羽ママ |
  • 2007/04/13 11:20 AM |
  • top↑
お久しぶりです(*´∀`*)世羽くん入園おめでとうございます\(^O^)/

我が家もお姉ちゃんが入園したのでベビさんと二人の時間を満喫しています(*´艸`*)

今まであまり一緒に遊べなかったから、いっぱい遊んであげたいと思っています(ノ∀`*)
  • Mina |
  • 2007/04/13 3:27 PM |
  • top↑
入園おめでとん\(≧▽≦)♪♪

うちも保育園入ったよ♪♪

なんか手元から離れるのが嬉しくもあり、寂しくもあり(>_<)みたぃな。複雑な感じょね(笑)

  • ゆぅきママ |
  • 2007/04/15 10:23 PM |
  • top↑
海南さん>おひさしぶりでつ^^ 復活したようでよかったです〜♪

海南さんいいこと言うねぇ〜(笑)
卒園する頃には、沢山の想い出を吸い取ってクリーム色になってるんだろうね♪
美羽ママ>ありがとう〜♪
もうね、毎日楽しく行ってるよぉー。
美音と二人っきりの生活はねぇ。。
思いのほかゆっくりできん(笑)
なんか美音の相手してたら、あっという間に世羽が帰ってくる時間になってるんだよねぇ。
まぁ、2人いない分美音と遊べるからいいけどね。
Minaさん>ありがとうございます^^

おおー Minaさんとこのおねぇちゃんも入園だったのですね〜。おめでとうございます♪
ブログに遊びに行ってないから分からなかった。。ごめんなさいね(^-^;

うちと一緒だね〜。べビさんとは楽しく過ごせてる?うちは結構楽しくやってる〜。
だけどゆっくりはできないね、やっぱりww
ゆぅきママ>ゆぅきくん入園おめでとー!!

うん、複雑だねぇ〜(^-^;
ゆぅきくん、泣かずに行けてる?うちは泣くどころか張り切って行ってるわ(笑)

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode