綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

急性中耳炎。

先週あたりから鼻水ダラダラだった美音なんですが、一昨日の夕方から高熱出しました。
GW中という事もあって、近所の小児科は全部休み。いつも行ってる耳鼻科に行ってきた。
診断の結果は急性中耳炎
病院で熱を測ったところその時点で39.7℃Σ( ̄∀ ̄;)
念の為にフルと溶連菌の検査もしてくれたんだけど、どちらもマイナス。
はしかだとしても、発疹が出てみない事にはわからないという事で、今回の発熱は中耳炎によるものみたいでした(´・ω・)

帰宅後、やっぱり耳が痛いようでなかなか寝つけなくて、ダッコしてトントンしてあげてたら『ママぁ〜ママぁ〜』言ってホントに可哀相だった(ノ_<。)
夜中も何回か起きて水分取らせたりしたんだけど相変わらず身体は熱くてかなり心配でした。

朝起きて(って言ってもいつもより起きるの遅かったけど)測ったら、前日よりは下がってて少し安心。
午後には37℃台まで落ち着いた。
抗生剤が少しづつ効いてきてるのかな。
昨日の夜には夕飯にうどん食べれるくらいまで回復しますた^^


←発熱前の美音。この時はすでに中耳炎になってたんよねぇ。。




実は母も体調崩してまして。
風邪がなかなか治らず悪化して、咳が止まらなくなりやした。
しかも日曜日に夕方まで公園で遊んでて、トイレガマンしたのが良くなかったらしく
膀胱炎になってもーた(ノ∀`)
日曜の夜の時点で怪しげだったんだけど、水分いっぱい取ればだいじょーぶかしらんなんて思ってたら、悪化しますたわww
まぁ、風邪引いてるのもあって悪化したのかもしれんです。
それで水曜日は母も病院行きました。
今は風邪も膀胱炎も大分落ち着いた感じです。
が、よりによってこんな時に月一の赤いアイツがやってきて、昨日は腰痛と腹痛&禿しい眠気に襲われとりました_| ̄|◯
でも美音と昼寝できたんで、だいぶ回復しました。

そして世羽も咳が止まらずなんですが、彼はなんとか大丈夫。
元気だけはあります(*´∀`)


最近は自分で本を読めるから『これ読んで』ってのも若干減ってきた。


スポンサーサイト

COMMENT

せっかくの連休に美音ちゃんがお熱…
(*ノω<*) アチャー
綾ママも月一のアイツ(笑)のせいで体調ダウンだし、大変だったんだね。。。
おつかれ!!!

美音ちゃんの熱も下がってきたみたいだし、連休最終日はお外で遊べるかな??
  • ゆかり |
  • 2007/05/06 1:42 AM |
  • top↑
ただいま〜
ゆっくりしたのかしないかの実家から帰り、GWは看病に片付けに、衣替え・・
バタバタしまくっています

ここにもいましたか・・病人!
うちはGW全滅でした・・トホホ
  • ひろりん。 |
  • 2007/05/07 3:26 PM |
  • top↑

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode