綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

5才の誕生日と母の日の贈り物。

我が家の王子世羽が先日、5才の誕生日を迎えました(人´∀`)

幼稚園に行くようになったから余計になのかもしれないけど、
ちょっと成長したように思う。
お手伝をしようとしてくれたり、トイレに行った後はこっちが言わなくても手を洗いに行ったり。
ちっちゃい事が多いけど、少しづつおにーちゃんになってるようです。




今回はアイスケーキにしてみました(・ω・)ノシ




実は美優も世羽もあんまり普通のケーキ食べないんだよね(^-^;
美音も生クリームには反応しても基本的にケーキに興味薄いし。
てか、アレルギー心配だから食べたがっても困るんだけどねー。
アイスなら二人共食べるし、余ってもある程度保存利くしいいかな〜って。

んで誕生日プレゼントは、欲しがってたGAPの腕時計と夏服、今月末に園外保育あるからその時に必要なリュックを買った。
なんか実用的なモノばっかだなwww
まぁ下手なおもちゃだとすぐに飽きちゃうから全然良いっしょ。
本人喜んで服もリュックも選んでたし(・ω・人)
いいプレゼントになったかな。


さて、みなさんは母の日に何かもらいましたか?
って、1才児からは無理だけどwww
保育園とか行ってたら、何か制作してきたりするんだけどね。
今年は世羽から、生まれて初めて母の日のプレゼントをもらいました。
それがこちら→




手作りカレンダー(*´艸`)





ちゃんとママンの顔が描かれてます☆
てか、今までの世羽画伯の絵からは想像できんくらいに上手に顔を描いてるんですよ!
髪の毛も茶パツだし、パーツもちゃんと描けてる。
いつの間にかカビルンルンみたいな絵じゃなくて、人間の顔を描けるようになってたんですねぇ^^
バスから降りて来てすぐに渡してくれたんだけどぶっちゃけ、泣きそうになったよ。
てか実はちょっと泣いた(笑)

美優が保育園に通うようになって初めて母の日にくれたプレゼントを、お迎えに行った時にもらったんだけど、先生いたのにボロボロ泣いたっけなー。
我が子からもらう初めてのプレゼントって、やっぱり嬉しいね。

世羽、ホントにありがとうね。

ちなみに美優からは、有り難いお言葉をいただきました。
が、お花買いに行くーなんて言ってたくせに
午後から友達に誘われて温水プールに出かけてるし♪
美音は母の日なんて知らんから、相も変わらずイタズラ三昧ですた(T∀T)

来月は父の日じゃなかったっけ?
世羽がまた、何かを作ってくるかもしれないと思うとちょっと楽しみだなー。

スポンサーサイト

COMMENT

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう〜!

やっぱり幼稚園や保育園に行くと母の日のプレゼントが・・
いついかな〜私も楽しみだよ(^^)v
  • ひろりん。 |
  • 2007/05/17 11:08 AM |
  • top↑

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode