綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

親子遠足

気がついたら6月ですね。

放置し過ぎね(;‐∀‐)ハハハ

皆さんのところにも全然顔を出してないので忘れられてる気がしますが、ボチボチ連絡でも入れます。生存確認って事で(笑)

さて。先週の金曜日は幼稚園の親子遠足でした。
朝から天気が微妙で、晴れたら動物園。雨なら水族館という事になってたんだけど、
結局動物園に決定。

行った先は、動物園と遊園地が同じ敷地内にある埼玉県の某所(関東の人なら多分知ってるはず)でありました。

動物園ではスタンプラリーならぬシールラリーが計画されていて、予め3〜4人に分けられていたグループで回るようになってました。
他のおかーさん達との交流を深めるという意味もあったようで、その思惑にまんまとハマり、他のおかーさんとも何げに色々お話してしまいました。

動物園、かなり久しぶりに行ったんだけど結構楽しくて




←これ見て1人興奮したりなんかして。





フラミンゴ水飲む時のくちばしの動きの早さを見て大笑いしたりして(ホントに早くてウケルんだって)
もしかしたら子供らよりも楽しんでたかも(ノ∀`*)
バスガイドさんが『今日は家事も仕事も忘れて、おもいっきり楽しんでください』
なんていうもんだから、お言葉に甘えてすっかり家事なんて忘れさせてもらったわ。

お昼にお弁当をキリンの前で食べて(風下にいたため若干臭い中での昼食)、
午後からは集合時間まで遊園地で遊んだ。

世羽は観覧車に乗りたかったようなので、観覧車に乗る事に。
そーいや美音は観覧車初体験。
今自分が、ものすごい高い所にいるとかそういう自覚は全くないので
平気でイスの上に立つし、歩くしで、見てるこっちが怖かった。
世羽は怖くはないようだけど、立ったりうろついたりって事はしないで
景色を眺めて堪能してたようです。

観覧車の後は、変な汽車みたいな乗り物(コンボイとかいうやつ)に2回も乗らされる。
別に世羽は1人でも乗れるんだけど、美音も当然乗りたがるわけで。
そうすっと、年令的に保護者同伴になる。
つまり、私も乗る事になる。
まあ仕方ないやと諦め、2回も同じやつに乗った。
それから何故か、メリーゴーランドを美音が必死に指差すので、これは乗りたいんだと思い乗ってみる事に。



世羽は初めてのメリーゴーランドで、
結構楽しそうだった(*´艸`)
回ってるだけなのにね。




一方、乗りたいと騒いでた当の本人は、ママンと一緒に馬車に乗ったんですが



あんまり楽しそうじゃないんだよねぇ。。
←ポーズだけはしっかり取ってるが。




そんなわけで、時間ギリギリまでなんだかんだ遊んで、楽しい一日でした。

【余談】
午後から日射しが強くてえらい暑かったんだけど、スカートはいて行った美音。
バギーから出てた膝下部分だけバッチリ日焼けして真っ赤。
私も何故か、鼻の頭だけ日焼け。
親子共々、日焼け止めは付けてたんだが。。。

みなさん、UV対策はしっかりと☆

スポンサーサイト

COMMENT

エンジョ〜イしてるみたいでよかったねぇ〜♪
つか なぜに鷹?鷲?に興奮?(笑) 

あっ!美音 一歳8ヵ月おめでとう!!!
  • とろママン |
  • 2007/06/05 2:50 PM |
  • top↑
美音の写真みて「えっ?数年前の世羽じゃないの?」とか思うくらい似てる。
デジャブか?
  • ゆーたんママ |
  • 2007/06/07 3:02 PM |
  • top↑
かなりごぶさたしています(^_^;)
私の事覚えてますか??ひーちゃんのママですよ。
え?ひーちゃんを忘れた??
じゃあリンク貼っとくんでブログに飛んでみてください←さりげなく誘導(笑)

美音ちゃん、随分顔がかわりましたね〜幼児っぽさがなくなってるし!!
遅くなりましたが、世羽くんお誕生日おめでとー!

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode