綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

帰省してました。

先日は、おめでとうコメント等いただきましてありがとうございました☆
改めてお礼申し上げます。

さて、その誕生日当日はどうだったのかと言いますと。。。
実は一人寂しくすごしておりました。
いろいろ事情が重なって、昼間に子供ら全員出払ってしまうという事態になってしまい、仕方がないので涼を求めて(家にいても暑いし)本屋を巡っておりました。
その日の晩から実家に帰省することもあったので、本屋に行く前に荷造りも済ませ、家事もある程度済ませ。。。まぁ、家事ははかどりました(苦笑)

で、晩に自宅を出発して、22日に深夜に実家に到着。
22日は地元の友達と久しぶりに遊び、飲みに行く予定だったので、パパと子供らとは別行動をとりました。
子供らは、小さい動物園みたいのがあって、水遊びもできる大きな公園へ行ったようです。
そこは、美優が小さいころによく遊びに連れて行ってた公園なんですが、広い芝生もあって、小さいけどアスレチックもあったり、ポニーにも乗れたりと(そんな充実しているのに駐車場はただw)、なかなかいい所なのです。

ですが、美優はあんまり楽しくなかったらしい。
もう、そんなとこで遊んでも楽しくないってさ。。。
なんか悲しいけど(笑)彼女もそれだけ成長しているんだろうな。
世羽と美音は、それなりに楽しめたようでした(パパ談)

一方ママンはというと、女4人で楽しみました。
プレゼントをもらい、大人の会話を楽しみ(エロトークばっかじゃないよ)、美味しいものを食べ、お酒も飲んで、最終的に3件回って楽しい一時を過ごしました。
最後は、美音がぐずってもうダメと、パパから連絡があり解散となりました。
まだパイがないとダメだからなんだよねぇ。。
って卒乳してないのにアルコール摂取してしまっているんですが、その辺は突っ込まないでくださいヽ(´▽`)/アハハー

翌日。
パパの休みも3日しかないので、この日は家族で御殿場のアウトレットに買い物に行きました。去年も確か行ってるんだけど、パパが服買いたいっていうもので。
で結局、パパのジーパンと服、子供らの服、私はバッグ(6850円→2980円に下がってたw)を買って無事に買い物終了。
誕生日プレゼントに何か買ってもらおうかとも思ったんですが、こないだいっぱい服やら下着やら買ったし、なんかもう金ないし(笑)
前日に自由時間もらったし、いいかなって感じでバッグ一つで我慢してみた。

さらに翌日。
この日でパパの夏休みは終わりで、だけどママ友でブログ友でもあるゆーたんママに会う約束をしていたので、パパも連れてゆーたん家へゴー。
ちなみに美優は実家で留守番。
チビしかいないから、行ってもつまんないって言われた(/_ _)/
確かにねぇ。。年が近い子がいないから、仕方ないんだよね。
大人の会話に入れるほど大人でもないし(^-^;
そんな美優には申し訳ないと思いつつ、車を走らせることおよそ2時間。
そう、道がどこも混んでて、2時間もかかった。
有り得ない。。。
茨城からこっちくるのと同じくらいかかってるよw
ようやく着いた時にはお昼。
近くのファミレスでご飯食べて、ゆーたん宅へ向かう。
ゆーたんと美音は4ヶ月違いの同い年。ゆーたんはすでに2歳を過ぎており、おしゃべりもかなり上手。
2歳児がどんなもんだったかとかすっかり記憶が薄れているので、こんなに喋れるんだ〜とびっくりした。
あと2ヶ月もしたら、美音ももっと喋るようになっちゃうんだろうな〜なんて思った。
そんな二人の絡み、外で仲良く手を繋いだり、物の取り合いをしたり、結構仲良くしてました。
正月に会ったときは、美優が体調不良ですぐにバイバイしたので全然絡めなかったんだけど、今回は沢山遊べたし、美音も楽しそうにしてました。
二人とも昼寝せずに最後まで遊んでて、美音は帰る間際にとうとう落ちてしまった(笑)
ゆーたんは頑張って起きててくれて見送ってくれたんだけど、別れた後にやっぱり落ちたらしいw
世羽はずっとwiiやってて、美優がいなかったから一人で思う存分満喫してました。
途中ゆーたんママとボーリング対決するものの、圧倒的に世羽のが強くて本気出してやってもゆーたんママ、敗北(笑)
パパはゆーたんや美音の遊び相手をして(それだけしに来た感じw)途中で電車に乗って自宅へ一足先に帰りました。
ママンは半年以上ぶりに沢山お話できて、とっても楽しい時間を過ごせました。
いつも思う事だけど、やっぱり話は尽きないし、話足りないのねぇ。

今度会えるのはお正月。その頃は美音も2歳過ぎてる。
2歳児同士がどんな絡みをするのか、今から楽しみです(*´m`)

さらにさらに翌日の昨日。
昨日は予定を入れなかった。たまにはゆっくりしなよと言われたので(妹から)
どこにも行かず、ママンはひたすら眠っていました。
子供らは放置(爆)
妹やばばがいるので、昼ご飯を食べさせて私は16時まで眠ってしまいましたとさw
んで夕方に、22日に一緒に飲みに行った友達がカイロプラクティックの治療院の院長をやっているので、施術を受けに美音だけ連れて行ってきた。
そしたら美音、帰ると言って泣くわ喚くわの大騒ぎ(−−;)
一先ず帰って、ばばに付き添ってもらおうと車を走らせた。。途端に美音ってば寝やがった(o_ _)o
仕方がないのでそのまま実家に戻り、ばばに一緒にきてもらい、寝ている美音をばばに頼んで、ゆっくり施術を受けました。
彼女に体の話を色々聞いて、体のメンテをしないといけないなぁとつくづく思った。
それでなくても私の場合、腰に爆弾を抱えているので、またいつ動けなくなるかもしれないという不安が常にある。
ちょっと遠いけど、月に2回くらい通おうかなと本気で考えた。
自分が動けなくなったら、みんな困るしね(−−;)

で、本日。
ぬるま湯の実家を後にして、自宅へ戻ります。
ママンの夏休みも終わった。
なんかあっけなく終わった。
会いたい友達、もっといたんだけど、会えなかった。
昨日とか予定入れればよかったんだけど、実家に来てるのに毎日出かけっぱなしっていうのも、やっぱり悪いしね。。。
って、なんだかんだ気を使ってしまったりもして(苦笑)
まあでも、家事は全くやらなくて済むし(洗濯すらばばにやってもらった)

長くなりましたが、今年の夏休みのご報告でした。

*画像が一枚もなくてごめんなさい(笑)





スポンサーサイト

COMMENT

こっち来てたんだ〜!声かけてよ〜!!
でも忙しかったようだね☆
たまにしかこれないから 行くとこたまっちゃうよね。。。
また今度 こっち来て、時間あったら声かけてねん♪

そういえば綾ママお誕生日だったね☆覚えてたよ!
遅くなりましたが おめでとう♪

  • はるち |
  • 2007/08/26 10:43 PM |
  • top↑
はるち>>
ごめんね〜(^_^;)
ホントは、はるちんとこも行く予定だったのよ。
だけど日記にもあるように、やはり実家でのんびりしないのも悪いしさ(苦笑)
正月にまた行くから、その時は是非(`・ω・)b

あ、誕生日覚えててくれてありがとうね〜^ ^
プレゼントは1年中受付してますw
  • 綾ママ |
  • 2007/08/30 10:36 AM |
  • top↑
ご無沙汰しちゃってます(^^;)
実家に帰っても忙しかったのね〜
でも、ホッと出来る時間が持てて良かったね。友達と思い切り話したり遊んだり、一番の息抜きだよね。

二歳児の子育てとか、忘れてしまったけどとーっても大変だったことだけはよーく覚えてるなぁ。

なかなか私も時間取れませぬが、遊びましょうね!
玲子ちゃん>>
こちらではご無沙汰です(笑)
てか、レスが遅過ぎだね(/_ _)/

実家に帰ってもホント、忙しいんだよね。
友達と会うのがほぼ目的だから(笑)
まぁ、親としたらもっとゆっくりしろよって言いたいだろうけどね(^-^;

2才児はねぇ、ホントにパワフルだよ。
だけど美音は上2人に比べると、比じゃないくらい大変でさ…
うちの子変かも…って本気で思ってしまうのよね(苦笑)

なかなか時間合わなくて会えないけど、また遊びましょう!!
  • 綾ママ |
  • 2007/09/24 2:08 AM |
  • top↑

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode