綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

祝☆2歳

美音、今日でとうとう2歳になりました☆

最近の美音は、言葉もますます出るようになって、自分のしたい事、欲しいものを伝えようと一生懸命言葉を発している。

ただ、正しい日本語からはほど遠いものが殆どなので、とにかくウルサイ。
そして当然わからない(;-∀-)
だけどそれが、かわいかったりするんだけどw

身体もすくすく成長しているようで、体重は12キロくらいでここんとこは横ばい。
あんだけ動いてれば食ってもふえねーだろうけど、
筋肉が付いたのかズッシリ重い(o_ _)o
身長は測ってないのでわからないけど確実に伸びてるし、背の順で言ったら後ろの方だと思う。
同じ位の歳のコと並ぶとデカイからね。
その辺は母に似たんだろうと思う(パパに似なくて良かったね)

心の方も少しずつだけど変わってきていると思う。
赤ちゃん見ると『かわいいねぇ〜(←こんなハッキリ言わないけど)』を連発。
自分よりも小さいんだという事はちゃんと分かってて、いつだったかトイざらスに行った時、バギーに乗っていた赤ちゃんにぬいぐるみを貸してあげたり(売り物のね)
自分と同じくらいのコだと取り合いになったり、貸してあげなかったりするところを見ると、ちゃんとわかっているんだなと思う。

その他の成長具合。
トイレトレは特別してはいないものの、補助便座使ってオシッコできるようになった。
ウンコも何故か成功している(笑)
完全にオムツが離れたわけではなくて、気紛れにトイレに行ったらできちゃってるって感じ。
びっくりするのが、昼間目を離した隙に勝手にトイレに行って便座セットしてオシッコしちゃったりする事。
トイレの方からノーオムツで走ってきて『ちっこ、ちっこ』言うから見てみたら、股が濡れてて便器の中には確かに『ちっこ』。
しかも、トイレットペーパーも使った形跡がw
おしっこしてるとこ、見せたかいがあったってもんでしょう(T-T)

だけど母的には、オムツよりもおっぱい卒業して欲しいんだよね。
2歳には卒乳するだろうと思っていたんだけど、やっぱりダメだったorz
3歳まで吸ってたらどうしよぅ…(´-ω-`)ワラエナイ

とまぁ、幼児だけどまだまだ赤ちゃんな美音ですが、元気だけが取り柄。
大きな病気もせずに、ここまでよく成長してくれたと思う。


これからの1年も何ごともなく、来年また元気に、3歳の誕生日が迎えられますように。





2歳のお誕生日おめでとう☆



※良い写真が撮れなくて、こんなのしか撮れませんでした(T∀T)
改めて後日、ちゃんとしたのを撮りたいと思いますm(_ _)m

スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりデス(^O^)ノ
そして美音チャン2歳の誕生日オメデトウ☆ミ
すっかりお姉チャンの顔になってますねぇ!
ホント、元気がイチバン(〇´∀`〇)これからも美音チャンの成長楽しみにしてます。
おめでとう(*´∀`*)
早いもんだよね。
相変わらずパワフルなんだね。トイレ技にはビビッタ(笑)
偉いじゃん。オムツもすぐ外れせそう(^O^)
おっぱい痛くないの?
残念ながら卒乳したらみるみる貧乳になっちゃってブラいらず(´Д`)
はぁ〜豊胸してぇ(笑)
  • 美羽ママ |
  • 2007/10/11 4:04 PM |
  • top↑
こんにちゎ^^久しぶりにのぞかせていただきました★
お誕生日だったんですね〜^^おめでとうございます♪
本当に。赤ちゃんだったのがお子ちゃまになってる!

お久しぶりです^^
遅くなりましたが美音チャンお誕生日おめでと(*´▽`*)
お互いおっきくなったねー( ´艸`)ウププ♪

そうそううちも教えてないのに勝手にトイレでオシッコやウンチしてる〜。
うちの場合は出てなくても『でたー』って報告してくれるけど・・・('A`)

でもおっぱいつづいてるなんてすごい。
私はもう下の子の分も終わっちゃいました^^;
問題。
私が誰だか分かるか〜な〜

ナタデです。再開します。てへ(^^)
まさみさん>>
レス遅くなってごめんなさい(^-^;

ありがとうございます♪
そうですねぇ〜かなりおねーさんぽくなりました。
というより、すでに3歳児の貫禄が(ーー;)
やることは、2歳児ではないような気がしてなりません(笑)
  • 綾ママ |
  • 2007/10/29 12:24 AM |
  • top↑
美羽ママ>>
ありがとう♪

早いよねぇ〜。知り合った頃はねんねの頃だったのにね(笑)
トイレはね、私もビビったw
おむつはどうだろ?私はあえて、トイレトレはしない方針だからね。
それよりもおっぱいだよ、問題は(ーー;)

あのね〜痛いよ(笑)
豊胸ってw 私もしたいわ(;´Д`)
左右の大きさがえらい違うから変だし、出なくなった右だけ異様にちっさいんだもん(涙)


  • 綾ママ |
  • 2007/10/29 12:30 AM |
  • top↑
舞美さん>>
ありがとうございます☆

そうなんですよ〜。もう赤ちゃんじゃなくなってきました(*´艸`)
なんか早いですよね。考えてみたら来年七五三だっていう話し(笑)
  • 綾ママ |
  • 2007/10/29 12:35 AM |
  • top↑
ぷにさん>>
あひゃ〜ご無沙汰ですね☆
3人目育児はいかがですか?ってブログ見ろよって話しだw
後で遊びに行きますネ♪

ほう、お宅も勝手にトイレしてますか〜。
出てないのに出たの報告は、うちもありますよ。
おむつにしちゃってからトイレ行って、出たーみたいなw

えっ!
母乳、終わっちゃったんですか?
んー… わたし、なんでこんなに製造され続けてるんだろう(苦笑
  • 綾ママ |
  • 2007/10/29 1:19 AM |
  • top↑
ナタデさん>>
がはっ(゚∀゚)

分かるに決まってるじゃないですかw
待ってましたよ〜♪おかえりなさい☆
  • 綾ママ |
  • 2007/10/29 1:21 AM |
  • top↑

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode