綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

おまとめ日記。

うはっ(゚∀゚)
気がついたら今月も終わりですね。
結局今月も更新ままならず(ノ_ _)ノ
実は色々ネタはあったんですが、なんか更新する機会を逃してました。
という事で、一気にまとめて書いてしまおうかと。

9月の後半に(え、9月?)美優の運動会。
今月の前半に世羽の運動会。
一昨日、小学校の学校祭みたいなやつ。
何気に行事が続いてました。

運動会は、美優が鼓笛やったんだけど、人数少ないからなんとなく迫力が無い感じ。
自分の時は1学年240人くらい居たからねぇ。
今なんか5、6年合わせても100人くらい?なんか寂しいよね。
でもなんだかんだ言って、ちょっと感動してみたりして(*´艸`)
小学校の運動会も来年で最後なんだなぁとか考えちゃったら、しっかり見ておかないと〜って、ビデオ撮影する手にも力が入ってしまうw

ビデオ撮影と言えば、世羽の運動会もしっかりビデオ撮影しました☆
幼稚園の運動会は2回しかないからね。
見逃すわけには行きません(-ω☆)
世羽、結構足が速いらしくて、かけっこも障害物も1位(v´∀`)v
本人は大満足してました。
負けず嫌いだから、万が一2位とかなってたらいつまでも引きずって
めんどくさい事になってだろうな(笑)

んで、かけっこよりも何よりも一番感動しちゃったのが『お遊戯』
ちびまるこちゃんのエンディングの曲、分かるかな?
あれに合わせて踊ったんだけど、もうさ、ヤバいくらい

かわうぃーわけ。

そのかわいさにも感動したんだけど、きちんと踊りを覚えて踊れている事にも感動しちゃったっつー話し。
一瞬、『あれ?踊りちがくね?』
どうやらワンテンポ早くてズレてたりする場面も。




こんな感じで♪





って、突っ立てるだけ?

しかも遠過ぎて顔わかんないw


なんかねぇ〜『あぁ、ちゃんと成長してんだなぁ』って改めて思ったりなんかして。
一人目頭熱くしてました。


そして一昨日の学校祭にて。

美優が点字体験をやるっていうんで、チビらも引き連れて点字をやってみる。
あれ、覚えるの大変だなぁって思った。
あの小さい点を指でなぞって、読むっていうんだから凄い。
隣の点と一緒に読んじゃったら全く違う字になっちゃったりするだろうしね。
実際に、視覚障害の方が教室にいらしてて、打った点字を持って行くと読んでくれたんだけど、美優が打ったやつ、なんて書いたのか知らないけど読むのに手こずっていた(笑)

ハハは世羽のお手伝。
美音は教室徘徊、黒板にお絵書きして遊んで終了を待つ。
と、ここまでは良かった。
この後、体育館にて「盲導犬を知ろう」みたいなものをやると言うので一同体育館に。

盲導犬が入ってきて、それ見た美音。

わんわん!!

ハイハイ、わんわんだね。
君の好きなわんわんだよ。

わんわん大好きな美音。
わんわん見れば近寄って行って必ず触るんだけど、今回はちょっと触れない。
そんな状況、わかるはずもなく。
触れない事に腹を立て、とうとう泣叫びだす。
もう、こうなったらその場にはいられない(T∀T)
静かに黙ってみている世羽には申し訳なかったけど、その場を立ち去るしかなく。
終わるまで車で待機する事にorz

世羽にはホント申し訳ない事しちゃったな。
美音、一時預かりに預けて連れて行かなきゃ良かったとか、本気で思った(笑)
あの状況は、ホントにキツかったわ。
来年はもうちょっと楽になってくれてるといいんだけどねぇ…

……多分無理だろうけど(ーー;)

そんな大暴れな美音、顔面からコケて鼻を擦りむく。



低い鼻が余計低くなるってw




もうかさぶたも大分取れて、治ってきたけどね。
女の子なんだから気を付けて欲しい…


スポンサーサイト

COMMENT

点字は本当に難しいですよね。
小学校の頃国語の授業か何かで少し勉強しましたが、目で見たら「この形は“あ”だな」とわかるものでも、指だけとなるとなかなか(;^_^A

昔私も盲導犬に抱きつこうとして、親に怒られた記憶があります。そして、おとなしくしてた弟までも一緒に帰ることになってしまいまして。悪いことしたなぁと反省したのはだいぶ経ってからでした。何でダメなのか理解できなかったんですよね;;
久しぶりです(^O^)
ちびまるこちゃんのエンディング曲で踊ったんだね☆
うちの次男の運動会ではエンディングの曲がラジオ体操変わりになっていて踊って(体操して)いました☆
  • かをり |
  • 2007/11/02 7:44 PM |
  • top↑

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode