綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

セーラー服と機関銃

中高共にブレザーの制服だった私は、セーラー服への憧れみたいなものが、この歳になってもあったりします。
機会があれば是非一度、袖を通してみたいと。
(まぁイタイのは間違ないですけど自己満のために)

で、美優の中学の制服がセーラー服。
去年の年末近くに学校へ業者が来て制服は注文済み。
この辺りは制服を着て卒業式に出席するので来月には上ってくるんだろうと思います。
卒業式に制服って、最初聞いた時は変わってんなぁと思ったんですけど、よく考えてみたら卒業式の為だけに服を新調しても、後で着る事って恐らく殆どないので経済的よね。
入学式は制服なわけだから。

入学を控えて制服はもちろん、色々と準備しなくてはならないんですが、昨日はジャージやら上履きやら鞄やらを近所の呉服屋(ばーさんが着るような服が大量に売られてる店)へ注文しに。

中学は基本チャリ通なもんで(徒歩通は殆ど居ない)、合羽も必要になるんですね。
ビックリしたのがその合羽上下で6千円強。


合羽が6千円‥

カッパがロクせんえん‥


雨風の中子供たちはチャリで逞しく学校通ってますからね。
しっかりした合羽着せてあげなければ。
というわけで、入学準備は着々と進んでおります。

今週は中学の説明会と役員改選とか、来月は小学校の説明会とか幼稚園行事とか、他にもなんかあったはず。

なにげ色々あるので頑張って乗り切らないとです。

スポンサーサイト

COMMENT

で 機関銃は出てこないの?(笑)
  • とろママン |
  • 2009/01/28 10:03 AM |
  • top↑
とろママン>>

うん。残念ながら出てこないんだな(´_ゝ`)プッ
  • 綾ママ |
  • 2009/01/28 10:08 AM |
  • top↑
こんにちゎ〜♪
本当にお久しぶりです!

すごい^^もう中学生になるんですね〜(o^∇^o)ノ
早いです!みんなも本当に大きくなってΣ(・ω・ノ)ノ
びっくりです^^;

セーラー服。アタシは中学高校ともにセーラー服でしたょ^^
うちの子もセーラー服を着たいと言ってますがうちの近所はだっさいブレザー><;
制服も大事ょね♪

また遊びに来ますね。
  • maimi |
  • 2009/02/03 12:40 PM |
  • top↑
maimiさん>>

お久し振りです♪

子供たちが成長してるってことは自分もそれだけ歳食ってるってことで(笑)

中高セーラーって羨ましい=3
私、中学は地味な紺のブレザーにジャンスカ、夏はブラウスに吊りスカートというホントにつまんねー制服でした。
男子は学ランなのに女子はブレザーってねぇ。

そ。制服って大事。
当時はあんまり意識してなかったですけど、高校はカワイイ制服が良いなぁなんて思ってましたね。
  • 綾ママ |
  • 2009/02/05 3:00 PM |
  • top↑

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode