綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

最近の離乳食。

ご飯みのん美音の発熱以降、離乳食日記をアップしてなかった( ̄∀ ̄)
もうすでに、まとめてアップするのめんどくさくなってるので、近況をまとめてみよーかなっと。
←ホっぺの黒いのは、海苔

*新たな食材*
・納豆…ひきわりを更に細かくして使用。おかわりするほど納豆好きみたい(´∀`人)
作ってる時に部屋は納豆臭に包まれる( ̄Д ̄)
・海苔…主に納豆と一緒に、細かくちぎってご飯と煮込んで使用。
・里芋…とりあえずイモは好きらしい。
・高野豆腐…中華丼みたいのを作った時に使用。まだちょっと早かったかなーと思いつつ、豆腐がなかったから使ってみた。
・カッテージチーズ…じゃがいもに和えて使用。大人が食
べてもウマ。
乳製品なので悩んだけど、今の所アレルギー反応らしきものは出てない拍手
・ホワイトソース…色々かけて使用。これも乳製品で心配したけど無問題拍手
・青海苔…色々ふりかけて使用。

あんまり食材増えてないねー(´・ω・)
本とか見たけど結局、創作料理になってるしな!
でもまぁ、食べてくれるので良いとしましょう。

今までは手づかみでご飯食べたり(というより遊んでる)、本人のやりたいようにさせてたんだけど、
遊ばないで食べれるものを持たせてみようひらめき
と思って
ポテトスティックを作ってみた。茹でたじゃがいもを5ミリ位の輪切りにしたものを細長く切って、あとはオーブンで焼くだけ。うちはこれに青海苔まぶしてまふ。手とか顔中海苔だらけになって、これはこれで後が大変なんだけど(゜∀゜)
沢山並べておくと、イモでお腹いっぱいになっちゃうから、3〜4本。
あっと言う間に食っちゃうんだけど、イモとイモの間に離乳食口に運ぶって感じかなー。
でも、納豆の時は口開けて待ってるからイモの出番ナシ。イモ作戦。いつまでこれで、ごまかせるかのぅ。

後光が。ハハはこの笑顔にごまかされてるYOщ(゜Д゜щ)
ぴかぴか後光が差してますぴかぴか


←クリックどーぞ(´∀`人)

スポンサーサイト

COMMENT

あ。もしかして私がメールで催促したからUPしました?(笑)なーんちゃって(笑)

青のりうちでも重宝してますよ(*´艸`)
なんにでもかけてます!納豆も大好きです!同じくひきわりをさらに細かくしたものです!
かぼちゃやじゃがいもにクリームソースとかもいけました♪
乳製品よかったですね!!

ひーちゃんもだけど、見音ちゃん顔がほっそりしてきましたよね?やっぱり運動量が増えたからだろうな〜(^^)
あ。またメールします(笑)
美羽ちゃんほっぺにつけてかわいいね〜。。
自分で食べるようになるとうれしけど後が大変だもんね〜。
陽奈もそのうちあちこちに・・・って掃除が大変だぁ!!!
乳製品は大丈夫でよかったね〜。
陽奈もやっと2回食にしてあげてもりもり食べてる・・。
おでぶにならないといいけど((笑))
なるほど、ポテトスティックかぁ。
うちも最近遊び食べしてたから、やってみよっかな(*´▽`*)
納豆…ぷに子は大好きなんだけど、みに子はムリっぽい(;´д`)

そして美音ちゃんの後光がまぶしいぜぃ( ´艸`)ウププ♪
かわいいよー。綾ママさんだけでなく、私もごまかされそうだよ(何を)
みゆきさん>そそ、催促されたからね(笑)私もノートに付けてるんで、たまに近況をアップするようにして行くことにしました。
青のりイイですよね♪香りも良いし、喉に詰まったりしないし(笑)ちょっと物たんないなーって時には青のりです。

あ、気がつきましたね?そうなんですよ。落ちてたホっぺが、いつの間にかなくなってます(*´艸`)体重は確実に増えてるのに、顔だけ引き締まるなんてちょっと不思議なんですけど(笑)
はるなママ>ほっぺののり、でっかいホクロみたいでおもしろかったんで暫く付けときました(笑)
最近は、昼の離乳食の後に掃除するようにしてるんですよー。朝のうちにしちゃうと2回掃除するようになっちゃうんで(^◇^;) 新聞紙とか敷いてるのに、全然違うとこまでご飯が吹っ飛んでます(爆)
はるなちゃんもきっとすぐにそうなっちゃうから〜(* ̄m ̄)
ぷに*さん>ほんとはフライドポテトがいいんだけど、さすがにまだちょっとね(笑)
ポテトスティック、揚げないから結構ふにゃふにゃなんで、オーブンで長めに焼いて固くしてあげると持ちやすいみたいですよー。歯がしっかり生えてきたら、野菜スティックでも持たそうと思ってまふ。うちはメニューに困ると最近は納豆です。手抜きではないですよ←え?

ぷに*さんもごまかされちゃいましたね?すみませんね〜うちの娘が(* ̄m ̄)

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode