綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

暑い!!

いやぁ〜暑い!!

このムシムシした暑さ、すでにバテそうな勢いなんだけど。
でもこの時期、主婦を悩ます洗濯物が乾きません(*゜∀゜)ノって事がないだけマシ。生乾きのイヤ〜な臭いもありません。

そんな暑い中。
世羽と美音はお絵書き中。

携帯はこちら
世羽が書いてると、美音も気になって見にいくんだけど、どうも持ってるペンが気になるらしい。ペンは舐めたらマズイじゃん。って事で色えんぴつを持たせてみたら、やっぱり舐める。ま、当然の結果だけどあせあせ
で、紙を美音の前に持って行ってこうやって書くんだよーとお手本をみせてあげたらちょっとだけなぐり書き拍手
でもやっぱりえんぴつナメナメ。
うう〜ん… 口に入ってもだいじょーぶな色えんぴつってないかなー。
クレヨンであるのは知ってるんだけど、クレヨンじゃ舐めるの通り越して
普通に食うよたぶん。

お絵書きのあと、クソ暑い中3人でお散歩GO!
散歩と言っても、歩いてるのはハハだけですが。
世羽のチャリを漕ぐスピードも、更にアップup暑いのに元気だなー子供って。
でもさすがに後半は、暑さに参ったのかスピードダウンdown
帰宅したら3人して顏が真っ赤(; ̄∀ ̄)
これから散歩は、午前もしくは夕方に行こうかなー。
でも午前中って色々やる事あって、なかなか行けなくない?
うちだけ?みなさんのとこはどお?

←クリックお願いします(´∀`人)

スポンサーサイト

COMMENT

今日は久々のかなりのお天気だよ〜((笑))
せんたくもんすっごいことになってる!!
夕方たたむのがたいへんだぁ。。
美音ちゃんなめなめしたんだぁ((笑))
でも、すこしだけでもじのじのできたのはさすがだぁ。
最近のおもちゃで水でお絵かきするのあるよ〜。
甥が持ってるのはトーマスで水で書くんだけど・・・。
それがまた、水で線路書いたらそこをトーマスが走るんだもん((笑))
最近のは、ほんとすごい!!
陽奈が大きくなったら買ってあげようと思ってますぅ。
いろんなキャラクターがあるみたいなんで・・・。
だって、水だとはみ出してもOKだもんね。
我が家のお散歩はやっぱし暑いから朝かなぁ??
って言っても10時すぎだけど・・。
↓ 陽奈はどうも近くの小児科の先生がダメみたい。だって、大学病院の先生はにこにこでいたずらするくらいあるから((笑))
きっと、タイプじゃないんでしょう!
初めまして(*^_^*)
ブログ見てくださってありがとうございます☆
我が家の3人は3才、2才、6ヵ月と年が近いので、はちゃめちゃですが楽しく子育てしていこうと思っています☆(^ヮ^)☆
また寄らせてください☆
よろしくお願いします♪
http://blog.livedoor.jp/t2n2m/
  • ☆3と7☆Mina |
  • 2006/06/29 11:51 AM |
  • top↑
バテてる…
死んでる…
ここ3日位、お昼ご飯いらないもん・・・
食べてないぞぉぉぉ…
  • ひぃママ |
  • 2006/06/29 11:52 AM |
  • top↑
暑そうですね〜札幌は微妙。寒くも暑くも無いって感じ。赤ちゃんには心地よいかもしれない(^O^)/

うちは昼から昼寝なんで散歩はいつも午前中。ホントは暖かい時間帯に行けばいいんだろうけど、昼の離乳食までがいつも暇なんで10時〜12時の間に行きます。昼寝後の夕方だと面倒臭くなるんで。ホントに今年は冷夏かも(・・;)
  • 美羽ママ |
  • 2006/06/29 2:14 PM |
  • top↑
うはは〜!書いてる書いてる(*´艸`)
ひーちゃんもたまに母の監視の下、ペンで紙になんか書いてます(笑)うぉー天才!!とか言ってみたりするし(笑)

口にいれて大丈夫なクレヨンとかあるんですね!
粘土なら知ってたけど、今はなんでもあるんだな〜

うちのお散歩は夕方の日がおちた時ですかね〜。
尋常じゃない暑さなので、きっと母もひーちゃんも汗だく&やけ死んじゃうかもしれません(;´Д`)
あ、歯の記事からコメしておりますm(__)m
我が家は夕方からです・・夕飯の支度して、お風呂の用意して、5時から6時半ごろまで遊んで、お風呂入って、ご飯が最近の過ごしかたかな(^^)v
今日は午前にあそんだから昼シャワーまで・・
はるなママ>九州の方、雨は大丈夫なのかな?ニュース見るたび、はるなママやみゆきさんの事とか思い出しちゃうんだよね〜(笑)

そのトーマスのやつって、すいすいおえかきってやつだ!!そうそう、そんなのあったね〜。それ良いかも(*´艸`)舐めても大丈夫だもんね。しかしトーマスは何で書いたところを走るんだろ?すごい
ね(笑)
お散歩は午前中かー。確かにまだ10時頃ならそんなに暑くないよね。
しかし、はるなちゃんもすみに置けないな〜。今からそんなにタイプがハっきりしてるなんて♪
将来、男にうるさいタイプになりそうな予感(*゜∀゜)
Minaさん>←勝手に略してしまってごめんなさい(^-^; いらっしゃいませ♪
おお!上2人は年子ちゃんなんですね〜。それは大変そう… うちなんか微妙に結構離れてるんで、まだマシかもしれないです。3倍大変だけど、楽しい事も3倍ですからね(笑)お互い頑張りましょう!
また遊びに行かせてもらいますね。
ひぃママ>おお!!今からそんなんじゃ、真夏は危険すぎるのではっ?! 富山も暑いとこなんだ…←富山を良く知らない女
綾ママは、しっかり食べてるじょ。これでもかってくらいね(笑)もうダイエット間に合わないよ(ノ_<。)ビェェン
美羽ママ>暑いですよー。蒸し暑いんで、ジトーって汗が出てくる感じです。真夏はもっと酷いんです(T.T) 北海道はこっちに比べたら過ごしやすいですよね。赤ちゃんにとっては良い気候だと思いますよ♪でも私が赤ちゃんの時は、汗もがすごかったらしい(毛が多かったからだと思われ)
冷夏だと、ちょっと寂しいですね〜(´・ω・)
やっぱり夏は、暑くなくちゃね。
みゆきさん>おほほ!書いてるっしょ!!うちも天才きゃもです←バカ ひーちゃんもかきかきしてるんですね〜。手に持った物が口に入れる物ではない事に、早く気付いて欲しいものです。そしたら思う存分持たせてあげられるのになー。
みつろうクレヨンってのがあるんですよ。蜜でできたやつらしくて、発色も良いそうなんですよ。ちょっとお高いですがね(^-^;

やっぱりそちらは焼けそうに暑いんですね〜。夕方もなかなか陽が落ちなくて、しばらくは暑いですもんね。それは茨城も一緒です。
遡ってのコメント、ありがとうです!
ひろりん。さん>ひろりん。さんとこも夕方派ですか(*゜∀゜)妊婦さんだし、炎天下の中のお散歩は、自殺行為ですもんね(笑)パパのお店のスタッフで、出勤前の早朝に、子供と田んぼを散歩するって方がいました。早朝なら涼しいし、それはそれでありですよね。でも子供って元気だから、結局夕方
も歩かされそうですけど(笑)
これからは、昼間のシャワーも頻繁になりそうですね。うちは、真夏ならプールに突っ込んじゃうんで(爆)シャワー入らずです。

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode