綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

動画でもアップしちゃおうか。


携帯はこちら
さて。 
9カ月半になった美音なんですが、夜寝る前の寝グズリがちょっと酷い。
ムシ暑いせいもあるかもだけど、なかなか寝つけないのか何なのかは不明。
頭皮に異常があるわけでもないのに、おっぱい飲みながら頭掻きむしってます…
随分まえだけど、寝る前に、やっぱり頭掻きむしる事があって、その時よりも激しく掻きむしってるからちと心配。

まあそんな事はいいんだけど(←よくない)
美音の独り言が最近楽しい(´∀`人)
手にした物を見て
「おあ?(コレ何?と言ってる)」
はいはいしながらや、つかまり立ちする時に
「いっしょっ!(よいしょ!と言ってる)」
など。
他にも書き表わしにくい発音の言葉が沢山あるんだけど、なんたって書き表わしにくいので書けません。
あ、そうそう。
離乳食の時、「マンマだよー」って言うと、
「ンマンマンマー」
とか言ってます。

女の子はおしゃべりが早いって言うし(美優も結構早かった)、上に2人いるからね。
美音は喋るの早い気がするな。
んふ(*´艸`)おしゃべりしだす日が、ちょっと楽しみになってきた。

あと半月で10カ月。
美優の夏休みが終わったら、すぐに1才なんだよな〜。
なんか早いな。どーりで、自分も年とるわけだよな(´‐ω‐)ふっ…

←クリックお願いします(´∀`人)


スポンサーサイト

COMMENT

可愛い〜〜
ちょっとホンマ可愛い〜〜

おしゃべり 楽しみだけど、よくママの真似とかするって言わない??
気をつけないと〜〜(*≧m≦*)ププッ
10ヶ月ッてこンなデカィんだΣ(OДOノ)ノワラィ
ッて事は9月生まれなンかぃ??
それにしてもかあぃぃ(*>ω<*)
復活のお知らせデース☆
昨日からひそかに復活しちゃいましたぁ(≧ω≦)ノ
美音チャンもおっぱい飲みながら頭掻きむしる?
ごうきもよ〜
何が気に入らないのか、ガリガリ痛そうだよ〜
携帯から動画が最後まで見れませんでした(;_;)

美羽も頭掻きむしってますよ。髪の毛ひっぱってることもあります。あと耳も。眠いとやるっぽいけど耳は結構傷になるほど激しくやります。

何言ってるかわからないから楽しいですよね(o^o^o)最近マンマンマンって美羽も言ってるなぁ。

秋には1歳ですよ〜早いですよね(・・;)
  • 美羽ママ |
  • 2006/07/19 6:19 PM |
  • top↑
そういえば、うちの頭をかきむしる癖はいつの間にか終わってました。
なんなんですかね?暑いのか??

うちもよく喋ります!
母がお喋りなせい??
一番笑えたのはおばあちゃん家にいってかぼちゃを指し「ンマ」と行ったこと(笑)
食べるものが分かってるんですね(笑)
そういやうちもみに子は眠たい時に耳ほじってるよ(笑)
何も異常なければ精神安定のためにやってるのかも(*´艸`)と思ってたりしてるのであんまり気にしてなかったけど…(笑)
美音ちゃんおしゃべり早いかもね。うちも『ごはんたべよか』って言ったら『んまんまんまー』、『ねんねしよか』って言ったら『んねんねんねー』って言ってる気がしてます(笑)
あたまかきかきは癖ってのもあるみたいだもんね〜。
私の教え子にいたよ〜。
かきかきしながらじゃないと寝れないって子・・・。
だから、つねにツメは短くってママさん気をつけてたもん!!
でも、大きくなったらそれもなくなったけどね(笑)
美音ちゃんもしゃべるんだぁ。
陽奈も最近、言い表せないような言葉をしゃべってるよ。。
やっぱ女の子はおしゃべりなのかなぁ??
でも、美音ちゃんはおねぇちゃんおにぃちゃんの刺激で早く上手にしゃべれそうだね・・。
最初の言葉ってなんだろう???
ひぃママ>ほんとかわいくてさー(←バカ)

そそ、ママの言葉なんかをマネするんだよね。気を付けないと、とんでもない事旦那に言ったりするから注意だよ(え?)
ゅきちゃん>うん、10カ月頃ってこんなもんだよー。うちは10月生まれだからまだ9カ月なんだけどね。
かわいいでしょ〜(*´艸`)(笑)
ゆかりちゃん>ごうきくんも掻きむしる?(・ω・;ノ)ノ 痛痒そーなんだよね〜。
月齢低い時にもそういう時期あって、いつの間にかやらなくなってたんだけど、復活したみたい(ノ_<。) 早く治まるといいね〜お互い。
美羽ママ>美羽ちゃんもっ?! そういう月齢なのかしらっ?!
そういえばうちも耳掻いてる時あるかも… うちは耳切れするから、それが痒いのかもしれないんですけどね。
だんだんおしゃべりらしくなってきて、ますます楽しいですよねー。

動画、見れなかったですか?ごめんなさい(;>_<;)
みゆきさん>ひーちゃんも掻きむしり、いつの間にかなくなってたんだね。うちもそうなんだけど、急に復活。爪は切ってるのに、頭皮に細かい傷があるんですよ…

かぼちゃを指して「ンマ( ̄ω ̄)σ」は、想像しただけで笑えました。しかもかなり笑わせてもらいました(笑)美音も負けてらんない!!

ぷに*さん>みに子ちゃんおもしろすぎ(笑)耳ほじるなんて初めて聞いた!!ダメだ、おもしろい(爆)
「んねんねんねー」良いかも!!かわいいい!!
ちょっと仕込もうかな…(笑)
はるなママ>癖っていう線がかなり強いと、私も思います(笑)うちも爪は短く切るようにしてるんだけど、結構強くやるから細かい傷ができちゃってるんですよね(^-^; 困ったもんです…

言い表せない発音、かなりしますよね。女の子は男の子に比べたら言葉は早い子が多いんじゃないかなー。小さくても、やっぱり女なのね(笑)
意味のある最初の言葉は、やっぱりママがいいですよね(´∀`人)

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode