綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

三種混合2回目

突発をやってから1カ月以上経ったので、
三種混合の2回目を受けに行ってきた。

昨日行ったとこは近くのちょっと大きい病院の小児科で
予約なしでもすぐに接種可能。

あ!今日これから注射いこーっと(o ̄∀ ̄)o♪

なんて急に思い立っても接種できる(`・ω・)σ

つーことで思い立って行ってきたわけですが…
白衣を見ると泣いてしまう美音。

しかし昨日の美音は違った!!!(*・∀・)ノ

白衣を目の前にしても泣かなかったのだ!!
口の中を診察されるまではね…


でも、思ってたよりも泣き方が大人しかった美音。
お注射ちゃっちゃと終わらせて、無事2回目終了。
3回目は今月末に行く予定。
そして9月にポリオ→麻しん/風疹の混合接種。
まだしばらくワクチン漬けになりそです。

がんばれ美音(*´エ`*)

さて。

梅雨が明けていきなり寒かったおとといとはうって変わって
やっと夏らしい暑さになって参りました。
以前にも話したと思うけど、我が家の居間にはエアコンがない。
エアコンのある部屋に避難すればいいんだけど、
なるべくなら使いたくないのが本音。
ますます引きこもって、体にも良くないではないかっ(`・ω・)σ
かと言って外は激しく暑いから、世羽なんか外に出てもすぐに戻ってくる。

で、涼しくて遊べる場所を求めて、先日も行ったサティの狭い広場で子供たちを転がしておく事にした。

↑美優と一緒にすべって嬉しそう(*´艸`)

↑ブロックの置いてあるとこにあったおもちゃで遊んでるけど、手が高速すぎてブレとる。

実はここで綾ママ、ブチ切れた出来事がありまして。

ここに来た当初、数名の子供たちが遊んでたんだけど、その中に1人、世羽と同じ位の男の子がいた。転がってるボールを投げあって遊んでるのかなーなんて思って放っといたんだけど、世羽が泣き出した。
慌てて行ってみたらそのガキ(←すでに怒りモード)、持ってたカゴにボール入れて一人占めしてる。
世羽は貸してもらいたかったのに、貸してもらえず、おまけに手を引っ掻かれてちょろっと出血。そんなのは大した事じゃないから別にいいんだけど、
で、そのガキ捕まえて
そのボール、僕のじゃないよね?みんなのものだから、うちの子にも貸してくれる?

綾ママ、精一杯の優しい笑顔で(かどうかは微妙)諭す。
が、そのガキ何にも言わない。

( ̄∀ ̄;)

あのね、うちの子も使いたいのね。一人占めしないで貸してくれる?(゜Д゜#)
←既に頭に来て声が大になってる
ガキ→ボク使いたいからヤだ(# ̄Д ̄)

ヽ(`Д´)ノキー!!

←こんな会話が数回繰り返される。

頭に来て親に言ってやろーと思って回り見たけど親らしき人おらず。
その前に、子供だけここに置いて買い物行っちゃう親ってどーなの?
まるで信じられないんだけど。

で、他の子供のママさんが1人いたんだけど、
あたしが怒ってるの見て引いちゃったのか、どっか行っちゃったんですけど。
あれ?間違ってたのかい?
確かに私は短気ですので、子供相手に熱くなってしまった事は反省しますが。
よその子叱ったらダメなの?
もちろん世羽に全く非がなかったわけじゃないから(貸してって言わなかったらしい)
きちんとその場で叱ったけど。
結局その子がまだ遊んでるから、また揉めてもメンドクサイし、隣にあるブロックのコーナーで遊ばせる事にした。

しばらくして、ガキの親が来たらさっきの話ししてやろーって思ってたのに
そのガキいねーし!!!
どうやらブロックで遊んでる間に立ち去ってしまったらしい…

しかしね。
保育士さんや幼稚園の先生ってホントにすごいよね。
こんな事、日常茶飯事なわけじゃん。
いちいち頭に来てたら身が持たないもんなー。

よその子の叱り方って難しいよ。

スポンサーサイト

COMMENT

あらっ!偶然!うちも今日、三種混合の追加だったのよー(^^)
うちは集団接種だかんねー大変!今日なんかめっちゃ子供多い…夏休みだから、兄弟とかも来てて、酸素、薄っ!状態。
もちろん、今日もひとりで端っこに居ましたわよ、汗。存在感を消すが如くに。笑

娘は…注射のヤクが入った瞬間、泣き!



ってか、そのガキ、むかつくねー親の顔が見てみたいねー( ̄^ ̄)
ママン大変そーやねェ
(´Д`)アリャァ

てかそーゆう子供
いるよね〜

だからガキは嫌いなんだよ
乂ΦдΦ)ムリ!!!笑笑

てかてかママン♪

生理痛はだいぶ
おさまったよ♪

心配かけて
すんまへんでひた
(人Д`*)
あらあら〜イライラだったんだぁ。。
そりゃ〜どこの子だぁ!!!
最近、怖いのによく子供だけで遊ばせてるよね〜。
だから??こんなの子なるのかなぁ・・・。
でも、こんなことよくあるある。。
たしかに、こんなちぃちゃい子にぶちきれてもって思うけど、
ダメなもんはいくつの子であってもダメだからね〜。
しっかり注意してるよ〜。
そのかわり、怒ったらその分いっぱいどこかでほめてあげてるけど・・・。
そうすると、しっかり話聞き入れてくれるみたい。
だって、怒りっぱなしだよね〜怖い先生で終わっちゃうからね・・。
私も言っちゃいそうだな・・・親がいないなら尚更(笑)小心者のくせに言いたがり?ってかたまにはビシっと決めるのだ!!でかした!綾ママ!!読んでてすっきりしたぞ!!!
トーマさん>おお!そーでしたかっ(*゜∀゜)
集団だとちょっと大変だよねー。三種も集団だなんて珍しいよね?
あはは!!あたしも存在感消すの得意だよ(* ̄∇ ̄*) 別に話ししようとも思わないしね〜。
いいさいいさ。
ママ友なんかできなくたって(ノ_<。)

クソがきね。ほんと。親の顔がみてみたいよー!!
ゆきちゃん>結構多いんだよ〜。そういうガキ…
最近は、怒らない親がホントに多いらしくてね。
だから、学校の先生もやたら叩いて怒ったりできないんだって。体罰とか言われて。
口で言ってわかんないやつは、イタイ目にあわなきゃいかんよなー。

生理痛よくなってよかったねー
はるなママ>ほんとにね、子供だけでよく遊ばせられるなーって思う。知らない人に持ってかれてもわかんないじゃんね。子供が助けを求めて泣きわめいてても、もっと遊びたくて騒いでるだけなんだって思っちゃうしね。そういう光景って実際よくあることだから…

保育士さんだと、他人の子でも比較的叱りやすかったりしそうだよね。って思うのはわたしだけ?(笑)子供を預かってる以上は、その辺のメリハリって重要だと思うし。
その場で出会った、赤の他人の子供を叱るのって、やっぱり難しいよね〜
ナタデさん>あたしも小心者だよ(* ̄m ̄)
でも、ホントに頭にくると親がいてもズカズカ子供のとこに行って言ってしまうという。
キレたら何をしでかすかわからない危ないタイプか?(笑)
そーよっ!たまにはビシっと決めないとねー!!

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode