綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。



離乳食58日目〜60日目

もういっちょ、離乳食日記をアップ。

**********************

6/4(58日目)

・昼:さつまいも粥
   カリフラワーとキャベツのスープ/完食

・夜:実家から帰宅して遅くなった為ナシ

6/5(59日目)

・昼:ごはん(外食のため)

・夜:タラのお粥
   ブロッコリーのトマトソースあえ/ちょっと残す

6/6(60日目)

・昼:タラのお粥
   かぼちゃと挽き肉のあんかけ豆腐/完食

・おやつ:ホットケーキ(卵&牛乳なし)/完食
     麦茶         

・夜:トマトソース粥/半分  

**********************

美音、初ホットケーキ。

もちろん卵は入れず、念のために牛乳もなし。

水だけで作ったホットケーキ。

なんかあんまり、ふんわりしとらんよー(笑)

シロップもバターもナシで、手づかみで一生懸命食べましたー。

ホットケーキなみのん一応フォークなんか使ってみたりして


そしてストローマグ!!

5カ月からずーっとスパウトマグでやってきたんだけど、

最近どーもいまいち飲んでくれない。

ほとんどこぼすけど、コップの方が飲んでくれてた。

でもコップじゃまだ自分で持って飲めないし、いちいち飲ませるのがメンドクセーので

ストローマグにしてみたところ、最初は加減がわかんなくてむせたけど、

上手に飲む。
ストローマグなみのん全部飲んだよー


ストロー見れば噛むことしかしなかったのに、ちゃんと吸えるようになってたとは。

知らない間に、さりげなく成長してる美音なのでした。


COMMENT

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/freshman_box/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/freshman_box/?mode=edit&title=&address=http%3A%2F%2Fayayan%2Dmama%2Ejugem%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/freshman_box/?mail

  • みんなのプロフィール |
  • 2006/06/08 7:27 AM |
  • top↑
ストローで飲めるなんて凄い!うちも一応買ってはあるけど未使用。吸わせてみようかしら。マグマグも乳首タイプ。最初は飲むけど最終的にはおもちゃになるんだなぁ(・・;)
  • 美羽ママ |
  • 2006/06/08 9:47 AM |
  • top↑
とうとう見音ちゃんもストロー進出ですか!
うちも今スパウトで頑張ってるんですけど全然ダメなのでストロー試してみようかな・・。

ホットケーキ、見音ちゃん的には卵も牛乳もなくても満足だったかな(*´艸`)
美羽ママ>うちもスパウトの時はブンブン振り回し始めたりしてたんですけど、ストローにしたらあんまりしなくなりましたよ。もしかしたら美羽ちゃんもストローいけるかもしれないですよ♪
みゆきさん>ひーちゃんもスパウトだめなんだー。ストローもしかしたらいけるかもしれないですよ♪
最初、加減がわかんなくてむせるかもしれないのでので注意です!

1才の誕生日は普通のケーキ無しなんで、卵アレルギーの娘ちゃんがいる友達のマネして、ホットケーキをデコレーションする予定なんですよ(*´艸`)
祝☆引越し!!!ワラ
遊びきたょー★
赤チァンかァぃぃなー(*´艸`)
綾ママンに似てンのかなァ?
こんにちは〜〜!!
もうストローできるのですか!?すごい〜〜!!コレできるとお出かけとか本当に楽ですよねv
うちの息子はこの時期、試したことがありましたが口に入れるも閉じることは無く、あーんのまんまでした;スパウトも1歳近くなってから使い始めました;
スパウトの時もストローの今もマグマグは奴にとっては凶器です・゚・(ノД`)・゚・。
またあそびにきま〜〜す!
  • 海南 |
  • 2006/06/08 9:35 PM |
  • top↑
お久しぶりです!そして、お引越しオメデトウ☆
私もようやく、パソコン復活で明日からぼちぼち更新していこうと思うのでまた、仲良くしてくださいね!
っていうか、手づかみ?!すごいすご〜い!!さすがですね!!美音ちゃん!
気持ち新たにスタートねー
絵文字使えないのが残念↓
イトコで並んだ写真。新生児がいかに小さいのかほんと分かりやすいね!できればその横に綾ママさんも並んで欲しかったわー(笑)でも長女ちゃん一瞬ママかと思った!デカいんだもん!!(笑)
スパウトって飲みづらいのかなぁ??
陽奈もあんまし飲んでくれない・・。
ストローだとほんと自分でのんでくれるからいいよね〜。
陽奈も挑戦しようかなぁ??((笑))
とうとう、お引越しされたんですね〜
なんだか、気分も新たに、イライラもせずに!(笑)って、感じでしょうか。

美音ちゃん、おやつなんてスゴいッ
ちゃんと、卵・牛乳なしでも、綾ママさんの愛情たっぷりですね♪
ゆきちゃん>おお、いらっしゃい(´∀`)ノ
美音は私がベビの時に似てるかナー。髪の毛の量とか(笑)
海南さん>ストローいけるなんて私もびくりしました(笑)スパウトって、結構吸いにくいのかもなーなんておもいました。上二人も上手く使ってなかったよーな気が(爆)
凶器になるのわかる!! うちも取っ手を持って飛ばしますから。あぶいです。
ちょびさん>ありがとうございます♪こちらこそよろしですー。
PC復活よかったですねー!!って、修理されないで戻ってきたんですよね?大丈夫なんですかね?(笑)うちのMacも7年目なんで、たまにおかしくなります。世羽がシステム終了しないで電源落としたりするし、壊されそうです(┰_┰)

手づかみは微妙な感じなんで、ご飯とかはまだやらせてないです。手に持てるもの限定で。ご飯だとあちこち飛んで大変ですからねー(^-^;
ナタデさん>そうだね〜。コメントだと絵文字つかえないんじゃん!気がつかなかったYO!
私も並べば良かったかー。撮影に必死だったのよね〜。
美優でかいよね?私もびっくりした(笑)去年、美音が生まれた時にも世羽が生まれた時にもびっくりしてたっけ。10年後には、こんなに大きくなるのよー。
はるなママ>はるなちゃんもスパウトダメ?確かにちょっと吸いづらいのかも… ストロー結構いけるかもしれないから挑戦してみては?? 
ストロー使えると、外出先でマグに入れ替えなくてもパックの麦ティーも飲めるから便利ですよね。
大怪獣さん>確かにイライラしないです(笑)まだいまいち使いこなせてないんですけどねー。

おやつは、たまたまあげてみました。毎日あげてるわけじゃないんですよー。世羽や美優が食べてれば欲しがるんで(^-^; いつもハイハインとかベビー用のおかしばっかりじゃ飽きちゃうかナーなんて。

卵も牛乳もなしだと、ちょっとパさついた感じがするんですよねー。でもパクパク食べてくれました♪

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode