綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

離乳食61日目/62日目

ここ2日、離乳食の食い付き悪し。

ワンパターンのメニューに飽きてきたのか。

はたまた中だるみなのか。

かと思ったら、離乳食あんまり食べなかったくせに

ハハの食べてる普通のご飯は食べる。

箸で口に持ってくと、口開けて食べる。

ん〜…困った。

ついでにハハ、メニューが思いつかずスランプ気味。

ちゃんと作ってる方、偉いと思うよー。

頑張ってくださいね!

**********************

6/7(61日目)

・昼:しらすとブロッコリーのお粥/3分の1ほど残す。

・夜:義妹宅にいた為、ご飯。

6/8(62日目)

・昼:さつまいも粥
   ブロッコリーとカリフラワーのスープ
   (スープはBFのやつ使用)/ほとんど食べず。

・夜:おかゆ
   野菜のトマトソース煮
   (カレーの具から取り分け)/ほぼ完食

**********************

BFのスープ使ってみたんだけど、やっぱり味が気に入らないのか

一口食べた途端、びっくりしたような顔して体を固まらせてた。

実はちょっとヨーグルトを食べさせてみようかなって思って、

このあいだベビーダノン(ほうれん草のやつ)一口あげてみた。

その時も、体固まらせてたんだよねー。一瞬アレルギー反応でも出たのかと思ってあせった(;゜Д゜)

ヨーグルト、BFは、あげない事にしました。

どーも好きではないみたいなので。

しかし困ったな。

離乳食メニューが思い付かんYO!!щ( ̄Д ̄;щ)

やっぱり本かい?

本に頼っちゃうしかないかい?

みなさんは、メニューとか食材が偏ったりする事ある?





スポンサーサイト

COMMENT

メニューなんてワンパターンですよ(・・;)本も買ってないし適当だなぁ。お粥に全部ブチ込むこと多いし。美羽はベビーダノン大好きだし、便通もよくなるんです。
たまにそうめんやパスタ食べさせますよ!お粥もお湯じゃなくダシでやります。綾ママさんもちゃんと作ってるじゃないですかぁ〜☆
  • 美羽ママ |
  • 2006/06/09 1:55 PM |
  • top↑
どうしても多めに作っちゃったりすると、ワンパターンな離乳食になっちゃうけどね〜。
なんとか手作りがんばってますぅ!!
この前、始めてBFの『パン粥』『コーンスープ』買ってみたら、けっこう食べた((笑))
私は、料理ぜんぜんできないんで離乳食は本に頼ってる。
けど、出来上がりはなぜか自己流((笑))
材料とかだけ見てるみたい。。
うちも最近残すんですよね・・。

ちなみに私は本に頼ってます(笑)
どんな材料が食べれるのか分からないので、材料をみたりとかですかね〜
メニューも参考にしてますよ〜だって思いつかないし、偏っちゃうし(^_^;)

ダメ母ですかね〜(ノ_<。)やっぱ自分で考えないといけないのかな・・。(少しは考えてやってるけど)
みんな尊敬しますよ。

あ。うちも食べない時に自分のご飯とかあげると、ものすごく食べます!!何故だ!?
美羽ママ>うちもお粥は出汁でやりますね〜。でも最近、水分あんまりなくてお粥というよりおじやっぽい気がする(笑)全部混ぜると楽ですよね(*´艸`)
いや〜私はかなり手抜きっす…
ダノン、美音が食べないから私が美味しくいただきました♪
はるなママ>ああ〜いいんじゃないかなー。材料だけ参考にするってのはありでしょう。どんな食材が食べれるかの参考になるしね。
はるなちゃん、結構何でも食べてくれてるみたいだもんね〜。作りがいありそう(笑)
みゆきさん>いや、ダメハハじゃないですよー!!
むしろ、参考にしたほうがいいと思います。
私みたく偏っちゃうからね(^-^; 私もそろそろ限界なので(笑)本に頼ります(´∀`人)

ひーちゃんも普通のご飯好きなんだね〜。
多分、親が食べてるものが美味しそうにみえるのかも… なので最近、通常ご飯は軟らかめに炊いてます(笑)

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode