綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

三種混合3回目。

火曜日、三種混合の3回目に行ってきました(´・ω・`)
これで1期初回は無事終了。追加は1年後だね。

ん?1年後(・∀・`)?

絶対忘れるしな…

自慢じゃないが忘れた事あるし(世羽んとき)

忘れるといえば、1才過ぎてすぐ接種する麻しん&風疹の混合ワクチン。
1回目のあと4、5年くらい開けんじゃん。
アレ、開け過ぎ( ̄Д ̄)σ
あ、もしかして幼稚園とか保育園でお知らせとかしてくれるかもっ(・∀・)!!
うん、きっとそーだな。

そんな話はどーでもいいんですが。

白衣恐怖症だった美音。最近病院に行ってもあんまり泣かなくなりました。
案の定、全く怖がる様子もなく、ドクターの机の上にあったボールペンを取ろうとしたりなんかして、全然余裕な感じ。
口の中を診察してもらう時に若干嫌がったくらい。
でもさすがに注射ん時は泣くだろーな… ハハは思った。
がしかし、今日の美音は違った!!

全然泣かなかったΣ(・ω・`ノ)ノ

安全の為に押さえつけられてるからジタバタはしてたけど、ジタバタしてたら
注射終わっちゃったみたいな。
気がついてなかったのかもしれん。

ま、世の中には気がつかない方がイイ事もあるしな。

よかったよかった(´∀`人)
次の注射も気がつきませんよーに。

**********************
久しぶりに動画をアップしよーかなって思って、昨日公園に行った時のものを載せてみます。最後に入ってる綾ママの声は気にしないよーに。

携帯はこちら

もうかなり普通に歩いちゃってます(*´艸`)ムププ
空気は涼しかったけど、日射しがかなりキツかったにも関わらず
1時間半、こんな調子でずーっと歩いたり、滑り台で遊んだり。
外出ん時は靴を持って来て、履かせろ(゜Д゜)と催促してくるよーになった。
ほぼ毎日履いて歩くので(そして転ぶ)、靴はすぐに真っ黒になる。
これはもう1足買わなければならないよーです(;´Д`)

スポンサーサイト

COMMENT

美音ちゃんすごい可愛い♪
ゆいも早くヨチヨチ歩けるようにならないかなー。。。
来月・再来月辺りから、うちも予防接種を受けに行かなくちゃ
やだなー連れてくの  見たくないよぉ 注射されるとこ。。。
今から憂鬱(T T)
美音ちゃんみたいに泣かないといいなー 無理か。。3ヶ月じゃ。。。
  • ゆいママ |
  • 2006/09/21 11:43 AM |
  • top↑
うわぁ生歩きだぁ(^O^)/上手に歩けてますな!
サロンでも1歳前に歩いてる子はいないなぁ。
こちらのサロンでは男の子のほうが成長が早くて女の子は凄くのんびり屋さんばっかりです。

美羽は病院嫌いじゃないみたい。今じゃ口の中見るときも泣かなくなった。
もうすぐ予防接種かぁ忘れそうだ。
  • 美羽ママ |
  • 2006/09/21 2:49 PM |
  • top↑
すごいな〜美音ちゃん!
1歳前に歩けそうでしたけど、ホントに歩けちゃいましたね。
そして、カワイイ。。。

病院嫌いじゃなくなったのね〜
ゆなゴン、未だに病院嫌い続いています(汗
泣かずに注射終わったんだね☆えらいえらい!
あんよも上手(*^_^*)
  • かをり |
  • 2006/09/22 8:01 PM |
  • top↑
ゆいママ>ゆいちゃんもあっという間に歩いちゃうって〜。そうなったらなったで、嗚呼、寝てるだけの時のがよかったわぁって思うんだよ(笑)
注射は、親がだっこして動かないようにするのが絶対だからねぇ…見ないわけにはいかないもんね(^-^;
3カ月くらいじゃ大して暴れないし、気がつかないうちに終わっちゃったっていうパターンもアリだからさ。しばらく予防接種続くけど頑張ってね〜!!
美羽ママ>はい、生歩き(笑)
歩くのかなり上手になってきたんだけど、どーも歩いてる姿が「ヤンキーが肩で風切って歩いてる」ように見えるんだよね(笑)よちよちって感じじゃないのよ〜。

そっか。美羽ちゃん病院全然平気なんだね〜。口ん中見る時、美音なんてへらみたいの噛み締めて断固拒否って感じだったの。
予防接種、まだ残ってるからね〜。忘れないようにしないとね!!
大怪獣さん>そうなんですよ。やっぱり歩いちゃいましたよ(笑)
歩き出したら出したで、ホント大変ですね。本人は歩くの楽しいみたいですけど、追い掛けるこっちはかわいい〜(´∀`人)とか言ってらんなくなりましたから(^-^;

ゆなごんはまだ病院だめなんですね(^-^;
って、うちの世羽なんて4才過ぎてるのに未だに駄目ですよ。むしろ酷くなってるしorz
大怪獣さん>そうなんですよ。やっぱり歩いちゃいましたよ(笑)
歩き出したら出したで、ホント大変ですね。本人は歩くの楽しいみたいですけど、追い掛けるこっちはかわいい〜(´∀`人)とか言ってらんなくなりましたから(^-^;

ゆなごんはまだ病院だめなんですね(^-^;
って、うちの世羽なんて4才過ぎてるのに未だに駄目ですよ。むしろ酷くなってるしorz
かをりさん>とりあえず今回は泣かないで終わったよ〜。次んときはどうなるかわかんないけどね(^-^;
あんよ、歩くのはいいんだけど、歩く速度が何げに早かったりするから、気がついたらとんでもないとこにいたりするから、追い掛けるの結構大変だわ。

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode