綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

はぴはぴ ばーすでぃ(´∀`人)



美音、めでたく1才のばーすでぃを迎えました〜(´∀`人)


綾ママ実家じじばばが、一升餅とプレゼントを持ってお祝にかけつけてくれた。サンクス!!


こちらはじじばばからのプレゼント。ミッフィーの手押し車と豆イス。

車は気に入ったみたいで、ガンガン押しとった。イスは、美優と世羽が使ってた、座る部分のビニール破れてスポンジが出ちゃってたやつ←そんなの早く処分しちゃえって話をずっと使ってたんだけど、余りにもかわいそ過ぎると思ったじじばばが買ってくれた。(イヤイヤ、そろそろ買い替えようと思ってたんだってば)


持って来てくれた一升餅。いつも思うけど、一升って結構重いんよね。

一升餅を背負って歩かせるってのをするんだけど、転んだ方が良いとされててですね、スタスタ歩く場合はわざと転ばせるのですよ。なんてスパルタな儀式なんじゃ(・ω・;)
ハハは、背負わせて歩く時のサポート役に徹してた為に、写真に収めらんなかったわよ。
美音、スタスタ余裕で歩くかと思いきや、フラフラして2歩くらいしか歩けず、しまいには泣き出す゜(PД`q)゜。エーン
勝手に転んだので良し。

ケーキは卵なしのケーキを注文。
真っ白なスポンジは、やはり通常ケーキにはかなわないのだと実感。
美音も5口くらい食す。
来年は、通常ケーキが食べられるといいね。


という事で、みんなにお祝してもらって、ずーっとご機嫌だった美音なのでした。

毎月恒例の成長記録は、明日にでもアップしまーす。

スポンサーサイト

COMMENT

美音ちゃん、〆个涼太呼congratulations!


ママも毎日育児に家事にお疲れ様ですm(_ _)m


  • ゆぅきママ |
  • 2006/10/06 1:01 AM |
  • top↑
美音タン1歳のぉ誕生日ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
綾ママさんも乙でーーす☆
  • いちご |
  • 2006/10/06 1:11 AM |
  • top↑
美音チャン*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

ひとあし早く1歳だね!!

アレルギー用のケーキってどうだった?

我が家もアレルギー用か普通のケーキか迷い中なんだよね…

  • ゆかり |
  • 2006/10/06 1:13 AM |
  • top↑
美音ちゃん1歳おめでとう(*´▽`*)
お互い1歳になっちゃったねぇ〜♪
手押し車、うちもぷに子のおさがりを上手に押して遊んでる^^
あとはずーっとガラガラ押していける広い場所がほしいけど(笑)
 お餅、転んでくれてよかったね?(笑)
しかし、嫌がらせのような風習だよね^^;
おめでとう\(^O^)/
美音ちゃんならスタスタ歩くかと思ったら、転んで泣いたのね。良かった!
美羽は立った状態で泣いたからすぐ下ろしたよ。なかなかの重さだもん泣くよね。
  • 美羽ママ |
  • 2006/10/06 11:22 AM |
  • top↑
おめでとう\(≧▽≦)/


そっちも一升餅背負うんだね!! 転んだ方がいいって言うのは初めて聞いた!
でも一歳児が軽々背負うのも怖いけどね(笑)



あ〜〜ケーキが食べたい(≧m≦)
  • ひぃママ |
  • 2006/10/06 12:29 PM |
  • top↑
出遅れてしまった〜。゚(´*`)゚。
おめでとうございます♪ 一歳を迎えると、脱アカチャンて感じがしてしまいます(*^_^*)
これからの成長も楽しみですね☆

しかしお餅は大人でも重いですよね〜(・д・`)


  • Mina |
  • 2006/10/06 2:04 PM |
  • top↑
おめでとう。たまごなしケーキってあるんだー。我が家の宙は卵アレルギーだから一歳のケーキはあきらめていたのよー
探してみよーっと。
  • かをり |
  • 2006/10/06 2:31 PM |
  • top↑
美音ちゃん〆オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

そっかぁ〜とうとう〆个砲覆辰燭鵑世佑А(o^∀'o)
お餅を背負うなんて初めて聞きました!´舛覆鵑瞳觜十鼎い腓曚鵑函;´▽`A``
たまごなしケーキなんてのもあるんだね♪すご〜い♪
やっぱり誕生日にゎケーキがないと始まんないもんね^^;

もう9月ゎ仕事がかなり忙しくて全然遊びにこれず・・・
生活がいっぱい△任い燭隋繊繊アタヽ(ωт`ヽ))...((ノ´тω)ノ フタ
やっと落ち着いたと思ったら風邪ひくしさ〜〜〜(;∴´・д・`∴;)
ゆうきママ>ありがとう!! あっと言う間の1年だったわ〜。
お互い毎日忙しいけど、頑張っていきましょ♪
いちごちゃん>ありがとね〜♪

うんうん。毎日お疲れだお(´・ω・)
でもがんばるよ!!
ゆかりちゃん>ありがとうね〜♪

アレルギー用ケーキ、うちは卵だけ抜いてもらったんだけど、卵なしのスポンジはぶっちゃけ、やっぱり味が落ちるんだよね(^-^;
食感もやっぱ違うしね。
卵って重要なんだなって思った。
クリームは普通の生クリームだったから(でも甘さはかなり控えめ)普通に食べられたよ。
これ、小麦も乳も抜いたらどんなのになるんだろ…
ま、豆乳なんかを使ったりするらしいんだけど、ちょっと気になるね。
ぷに*さん>ありがとう〜♪
ねっ。1才になっちゃったね(*´艸`)
そうそう、場所がないと押してもすぐに壁にぶち当たるね(笑)美優が1才の時も手押し車使ってたんだけど、狭いアパートだったからかわいそうだったな(;´Д`)
でもね、広くてもやっぱりあちこちにぶつけたりするのよね。いつか障子や襖を壊しそうな勢いで走ってるし…
嫌がらせだよね!子供は嫌がって泣いてるってのに、むりやりなんだもん。そう言いつつやってしまった私(笑)
美羽ママ>ありがとう〜♪
うん。私もスタスタ歩くんじゃないかって思ってたんだけど、背負わせる時点でグズリだしたんだよね(^-^;
で、体にくっつけて支えてた手を離したらふらふら〜て… ありゃ重いよねぇ。
実は世羽だけは、ちゃんと歩いたのよ。さすが男の子だわって思った。
ひぃママ>ありがとうね〜♪

うん。実はあたし北海道生まれで、親も北海道なの。だから、北海道のやり方なのよ。でも、背負わせるのは色んなとこであるけど、転ばせるってのは地域とかで違うかもね。茨城のやり方はどうか知らないがね。ふっ…知りたくもないけど(爆)

来月の美優の誕生日のケーキは、通常ケーキだからさ。茨城まで食べにおいでね。まってるよー♪
Minaさん>ありがとうです♪

そう。脱アカですね。急に幼児っぽく見えてしまうのは気のせいなのかな?
歩き始めた時点で、すでに赤ちゃんぽさは抜けてしまった感はあるんですけどね(^-^;

餅、重いですよね… あれ背負わせるなんて、昔の人の考える事はわからないよ。
そういいつつ今回もやってしまった餅背負い(笑)
かをりさん>ありがとうね〜♪
そっか。宙くんも卵アレルギーだったのだね。
うちは近所にアレルギー対応ケーキを作ってくれるとこがなくて(片っ端から電話しまくったんだけどね)、県内のどこかにはあると思うんだけど、ネットで調べてもなかったから、県外のケーキ屋さんに注文したの。そこのケーキ食べた事ないし、美味しいのかどうなのかもわかんないから、一か八か、ある意味カケにでたような感じなんだよね。
近くに対応してるケーキ屋さん、あるといいねぇ〜。
舞美さん>ありがとうね♪
そうなの。とうとうなっちゃったよ(*´艸`)ムププ ついに幼児時代に突入なのよ。
餅は、うちみたく背負うとこと、踏ませるってとこがあるみたいよ。踏ませるってのは、今回初めて知ったんだけどね。

最近はアレルギーの人が多いし、需要が増えてきてるんじゃないかなー。そういう人はケーキ食べられないんじゃかわいそうだもんね。
ま、うちの近所には予想通り、対応してるケーキ屋はなかったけどね( ̄Д ̄)

風邪大丈夫?寒くなってきたからね…
あんまりムリしないようにね!!

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode