綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

○小祭り。



昨日は美優の学校行事に行って来た。
工作作って、昼にPTA役員が作ったけんちん食って、
最後はバザーやってって感じ(バザーは行かなかったけど)


で、朝の開会式ん時に美優達4年生全員で合唱をヤルっていうんで、ハハはビデオカメラ持って張り切ってたのサ。
何で合唱やったかっていうと、市内の小中学生達の(各校4年生と中2のみ)音楽祭が来月あるんだけど、それのために今、練習しとる。
それを開会式にお披露目したというわけ。

歌ね。
思ってたよりも上手かった。
○HKとかで全国から選抜された小学生に合唱コンクールってやってたりすんじゃん?
あそこまで上手くはないけど、ちゃんと合唱できとった。
その歌ってる美優の姿見てハハ、

泣きそうになった゜(つД`)゜。(マジで)


でもね、美音とかと違ってさ、10才にもなると
その成長具合ってのが、なかなか目に見えんわけさ。
身長がのびたなとか、服のサイズが上がったとか。
そんなもんでさ。
だから、こんなとこで自分の娘の成長した姿をみせつけられると
ホントに涙するほど感動するんだよ。
保育園の初めてのクリスマス会で、踊りを上手に踊ってたのを見た時と同じ感動だったサ。

こんなんじゃ来月の本番行ったら、確実に泣くじゃんねぇ
だってコレ書いてる今も思い出して泣きそうなんだもん(笑)

ハハの涙腺も弱くなったものよのぅ。



昨日世羽を連れて行って思った。
1人でどこかに暴走したりしなくなったナ…
とても重要な事に気がついた。



1年前なんかホントに大変だった。授業参観行ってもすぐに廊下出てっちゃったりするから、それ追い掛けてるとまともに授業みれないとかさ。
世羽もそういう事が徐々に少なくなっていくのかな。

今は暴走する美音を追い掛けるのに日々追われてるハハ。
去年もこのお祭りに来たんだけど、実は新生児の美音(生後17日くらいだった)をだっこして、 片手は世羽の手を握りしめて、肩からは着替やらオムツやらタオルやら入ったバッグぶら下げて、学校行事に参加しとった。
今考えたらかなり無謀です。
新生児を大勢の人がいる場所に連れてくなんてね。
でも、仕方なかった。
美音がいるからって理由で、美優にイヤな思いをさせたくなかったから。
でもアレは無謀でした。
みなさん、マネしないように。

さて、今日は昨日の振り替えで美優が休み。

パパも公休で休み。

どーすっかなぁ。

スポンサーサイト

COMMENT

あたしも代休でのんびりしてるよ〜o(≧∀≦)o


年齢が高くなると 精神的な成長を確認するのは なかなか難しいよね〜

話もしてくれないだろうし(≧m≦)

こうして学校の行事で 再確認出来るのはありがたいよね(*´∀艸
  • ひぃママ |
  • 2006/10/23 1:02 PM |
  • top↑
○質問の返事

クリスマスのDisneyはとんでもないぐらい混みますよ(ノ・Д・)ノ

去年は入場制限かかってた気がします(・д・`。)

余談ですが自分はクリスマスの次の日にDisneyいったんですがめちゃ空いてました(笑)
  • NORI |
  • 2006/10/23 1:36 PM |
  • top↑
私もこの前お兄の運動会をみて感動しましたー(;^_^A

下のお子さん達を連れてちゃんと行事に参加するのは大変なことですよね。
綾ママさんすごい!尊敬します(´艸`)

私もいつしかそのようになるんだろうな(´∀`)

うちは年が近いから、授業参観は3人の教室を行ったり来たりするのかしら…☆(^ヮ^)☆

http://blog.livedoor.jp/t2n2m/
  • Mina |
  • 2006/10/23 4:07 PM |
  • top↑
お・おひさしブリです・・・。忘れられてないか心配ですが大丈夫ですか?←えらそう。

遅くなりましたが(えぇ、本当に遅くなりすぎですが)見音ちゃん1歳おめでとうございます!!
その日におめでとうを言えなかったのが悔しい(ノ_<。)
ごめんね。見音ちゃん。おばちゃんを許して・・・

うちは引越しがやっと落ち着き、昨日久々にブログってみました。ひーちゃんもかなり成長しましたよ!

子供の成長ってめまぐるしいですね。
綾ママとブログでであった頃は確かまだ寝返りがどーのこーのって話をしてたっけ。
なつかしいなー。
ひぃママ>コメレス遅くなったから、代休はとっくにおわってるっつーじゃんね(爆)

そそ。精神的な成長って、普段は気がつかないんだよね。話ししてくれなくなる年令にちょっとづつ近付いてるよね、確実にさ…

そ、だから学校行事はムリしてでも行くんさ。
今回みたく思いがけず成長を目の当たりにできちゃったりするんだもん。
  • 綾ママ@お返事?>ひぃママ |
  • 2006/10/28 2:50 PM |
  • top↑
NORIさん>お返事ありがと!! 

そっか、やっぱ混むよねぇ… 朝一で行くかな。
駐車場開く前から並んで入るってのはどう?(笑)
26日はやっぱ空いてんのねぇ… 

わかった。貴重な情報ありがとね!!
Minaさん>でしょ?やっぱ感動するよね。
美優の小学校の初めての運動会も、感動しましたから(笑)

正直、下の2人連れての行事の参加って憂鬱になります。でも、行っちゃうとなんとかなるんで(笑)

そーじゃん!! 授業参観回るの大変そう…Σ( ̄∀ ̄;)
みゆきさん>覚えてるにきまってるじゃなーい♪♪

ま、メールいただいたんでね。そちらで話した通りでぃす(←省略しすぎ)

そっか。みゆきさんと知り合ったときってその頃だったですね。もういっかいブログ読み直してみよっかな。コメントとか読み直すと結構たのしくないですか?

Please write a comment!

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode