綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。



A Happy New Year。

みなさま。

あけましておめでとちゃあーん


って事で、今年も我が家のカワイイ3人の子供達、綾ママをどうぞよろしくね(´∀`人)あ、パパも(←ついで?)

さて、新年はみなさんどのようにお過ごしでしょうか。

綾ママは子供ら連れて、今晩から7日まで実家へ避難(帰省ともいいます)します。
(パパは放置プレイですが何か?)

主婦業もボイコットれぇーす。ヤッタネ♪

ゆっくりできるのは3日くらいかな。あとは友達と会ったりするので終わっちゃいそうです。そもそもそれ(友達と会う)が目的ですからいいんです(*´艸`)ムププ

そんなわけでPCからは少しの間離れまーす。


さて。年賀状送ってくれた方、ホントにありがとうございました!!
えらいなー。元旦に届くように出してて(って当たり前?)

言い出しっぺの綾ママ、これから皆さんのとこに賀状送ります。あはは←笑うとこではない

首をながぁーーーーくして待っててくださいね〜。

ではみなさん。

本年も母業、主婦業、妻業、ボチボチ頑張っていきましょう!

今年1年ありがとう。

今年も残り1時間切りました。

年内最後のブログでございます。

今年はホントにバタバタと育児に追われてたなー。

大変だったけど、でも、3人の子供達に囲まれて、ホントに楽しい1年でした。

ブログ始めて1年、沢山の人と出会えた事に感謝。

みなさんからの有り難いコメントに感謝。いつも助けられてます。

ホントにホントにありがとう!


なんてね。ちょっと綾ママらしくない? (*ノωノ*)キャッキャ

今年最後だもん。ちょっとしんみりしちゃったりなんかして。


来年も、3人の子供共々、よろしくお願いしまーす。

みなさま、よいお年をお迎え下さい。


※↓の記事のコメレス、できなくてごめんなさい!!
年明けたらしますす(おせぇーって?)

横浜に行く。

昨日は県民の日で学校が休み。
ついでにパパも公休。
って事で、久しぶりに横浜に行って来やした(・ω・)b
1年半ぶりかなー。

今回の目的は、ランドマークにあるポケモンセンター横浜。
実は明日、美優の誕生日。
プレゼントはポケセン限定のバッグ。お値段980いぇん
やすっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ

ええ。
バッグ自体は安いですけどね。
交通費(ガソリン代、高速代、P代)、食事代等考えるとかなりお高く付くんだな。
で、行ったついでに楽しんでこようってことになった。
まずは、目に入ったGAPのお店に思わず寄ってしまう。

寄らなくても良いのに…

で、例によって買っちゃったサ(´∀`人)


美音の服(ベージュの方)、値下がってて900いぇんだったわ。


右上の方に見える封筒と紙。何か分かる?

実は先日ブロ友の『のんママ』から良い情報を頂いて、店頭でもらったモノ。
(のんママありがとね!!!)

来年のGAPのちびっ子モデルの応募用紙なのよ。
全店舗の応募者の中から受かるのは、たったの10名

どんだけの倍率になんのよ…

なんて思ったけど、応募者全員にネームシールくれるって言うし、とりあえず送ってみる事にしたのさ。
ま、受かんないとは思うけどね。
写真撮って送ってみよっかなーって思ってんの。
興味のある人は、店頭に行けば用紙もらえるから是非、挑戦してみてはいかが?
5才まで応募オッケーだって。

ランドマークを後にして、向かった先は中華街。
江戸勢の豚まん&チャーシューまん食べてウロウロ。
で、綾ママがどうしても食べてみたかったモノを探す事になった。
その名も刀削麺(とうしょうめん)
これ、いつか食べてやるって思ってて、でも店わかんなくて。
歩いてやっとみつけたのよ。

こっちは辛いヤツ。(名前忘れた)


こっちは辛くないヤツ。角煮みたいなチャシューとチンゲンサイが入ってた(同じく名前忘れた)

コレね、見た目より結構ボリュームあんのよ。小麦粉練ったやつを削るようにして麺がつくられてんだけど、ウドンみたいな、すいとんが細長くなったよーな感じ。
しかも意外と腹持ち良し。

いや〜美味しかったよ。
実はみんな、豚まんとか食った後でお腹減ったわけでもなかったんだけど、ハハがどぅーしても食べたくて、みんなを付き合わせちゃったのさ。みんなごめんよぉ。
だけどたまにはワガママも言わせておくれね。

しかしね、中華街にある店の店員さんって、チャイニーズが多いんよ。
で、昨日入った店の店員もチャイニーズ。
いつも思うんだけど、チャイニーズの人ってベビー(子供)好きな人多いんかな?
ベビーや子供に話しかける人、多いよ。
ジャパニーズの店員はそういう事ほとんどないね。
ま、お国柄がよーく伺えるわ。

今度はいついけるかなー。
次は、もっと辛い刀削麺を絶対に食べてやる!!!
と心に誓ったハハなのでした。


みのむし棒が来た。



←コレがみのむし棒ぢゃ。

みのさんの指し棒ね。

ブロ友のひぃママが、綾ママのわがままを聞いてくれて、はるばる富山から送ってくれたのぉ(´∀`人)

ひぃママのブログで見かけて、で、欲しくなっちゃってね。
うちの近辺じゃどこにもなくってさ(´・ω・)
それが昨日、我が家に届いたってわけ。
一緒に、富山限定のキティちゃんせんべい(美味しかったよ♪)も同封されとった。

で、みのさん見た子供らの反応。

食い付きよかったっス。
赤ちゃんすら、虜にしてしまうなんてね。
さすがです、みのさん。
美音なんか、頭から食ってたし(*´艸`)ムププ

一緒に、ひぃママ直筆のお手紙が入ってました。
ソレ見てちょっとかんどぅー。
もっともっと、お近づきになれた気がしたよ。

ひぃママ。来年の年賀状、出してもいいでつか?(・∀・)

いや、ブログ通して出会った皆さん。

来年の年賀状、出していいでつか?(・∀・)

みなさんと、もっとお近づきになれるような気がするわ。

希望者はぜひ、ご一報を(誰もいなかったらさびしい…)

何はともあれ、ひぃママ、ホントにホントにありがとうでした!!!


さて。
今週は火曜日がパパの休みだったんよ。
で、久しぶりにちょっと離れた公園に行ってきた。

以前綾ママが、自転車みたいな遊具を激しく漕いでる動画を載せた事があったと思うんだけど、その公園に行ってきたのね。
で、今回は


美音が乗ってますから。

足が届いてませんが何か?(´・∀・)




前回はまだ歩けなくて、ベビーカーに乗って見つめてるだけだったんだけど、
今じゃ乗れるまでに成長しちゃってた。
ちょっとびっくりね。
ハンドルしっかり握って、落ちないようにバランスなんか取ってたりして。

可愛すぎるぜ。←久しぶりにでたね

子供の成長スピードに、再び驚かされたハハなのでした。


今からロデオボーイでエクササイズ?

幼児体型が気になるお年頃。

問題です。


さて問題です。
この中に世羽が隠れてます。どこにいるでしょうかっ(´・ω・)b


正解は↓

そ。お台場にはねこバスがいるのよ。
どんぐり共和国ってお店なんだけど、ジブリグッズ売ってんの。
店鋪は色んなとこにあるみたいだから、他の店鋪にもねこバスいるかも。

さて。
昨日はまたまた天気良くって、日焼けしそうなくらい暑い(;´Д`)
つーか多分、日焼けした。
で、そんな暑い中お散歩に行った。

近くの広場に寄って、
やっぱり放牧
あんパンマンの車を押してるけど見えんね


最近このポーズを良くする。
この後、そのまま倒れて顔面を打つ。
外でやんなくても良いのに…

お台場に行く。

昨日は、かなり久しぶりにお台場に行って来た。
目的はヴィーナスフォートパレットタウンでお買いモノ(´・ω・)b

←これじゃホントにお台場に行ったのか分かんないけど、パレットタウン内。

全員の秋物なんかを手に入れるために、あっちへフラフラこっちへフラフラ。
世羽を除いた他4名の服は、とりあえずゲットできました(ノ∀`*)ヨカッター
どーして世羽だけ買わなかったかと言うと

こんなのに乗ったりして遊んでるからなのよ。

ヴィーナスフォートとパレットタウンに併設されてるMEGA WEBってのがあるんだけど(トヨタの車が展示されてて、乗る事ができたり、遊んだりする事ができるとこ)、車好きの世羽にはたまらない場所ってわけです。
しかもだよ。本物の車に乗ったにも関わらず、こんなとこに来てまで
ゲーセンで車のゲームまでやり始める始末だよщ(`Д´щ)キー!!
それに付きあわされてたのはパパだから別にいいんだけどね(全然良くないけど)

一方美音、最初は大人しくベビーカーに乗ってご機嫌に、色んな人に愛想振りまいて
余裕だったんだけど、やっぱ段々歩きたくなってきたらしく、
こっから下ろせってやかましくなってきた。
しょーがないから下ろして放牧。
やっぱさ、歩き出すとこうなるから買い物も大変になるんよね(;´Д`)
予想はしてたけどさ。

しかし。
やっぱ都会はエエな。
目の保養になるよ。
欲しいと思うモノもいっぱいあるし、マンウォッチしてるだけでも楽しいし。
さっき話に出たMEGA WEBで、人だかりができてたから何かと思って覗いてみたら、
パレットタウン内に入ってる子供服のショップの秋冬もののファッションショーやってた。
店の常連なんであろう子供達が、それぞれのブランドの服を身にまとって
ステージを歩いてた。
可愛かったけど、この子ら将来まちがいなくギャルやろ?みたいな子がぎょーさんいた。
5、6才〜8才くらいまでの子達が出てたんだけどね、
金髪とかに普通にしてるわけよ(茶パツでないよ、金髪だかんね)
ま、かわいかったけどねー。
うちみたいな田舎で金髪にしてる子なんて、
ヤンキーの子供しかいねぇし。
しかも
襟足だけ伸ばしてる子とかまだいるし。

どんな田舎だよ?(;゜Д゜)

なんて質問は受け付けませんよ。



SHIPSのパーカー、ハハが一目惚れして買っちゃた(*´艸`)
ハハの服より高かったでぃすorz

あがってキタかな?

みなさん、いつもコメントありがとうです。
落ちてる時なんかは特に、嬉しさアップ。
はい。ちょっとだけ気持ちが上がって↑きた綾ママです(´・ω・)b
まぁ、まだまだって感じではありますが。

原因になるストレスを取り除くのが、快復への近道だと思うんだけど、
ストレス要因が我が家にはありすぎてコマッチングなのです。

1日履いてたキタネー靴下を、舅がその辺に脱ぎ捨ててるとか

洗濯するのかしないのか分からん服が、舅の部屋に山積みになってるとか

起きるのが遅い自分が悪いのに、登校班の集合時間に間に合わないからって
集合場所まで車で送っていけと言った美優にイラっとさせられたり

舅に関しては、何度言っても忘れるのか。
はたまたハナっから聞いとらんのか。
嫁の私が部屋を片付けても、3日で元通り。

あ?ケンカ売ってんのかコラщ( ̄Д ̄щ)

舅に対するストレスってのは、半分くらい占めてるからね。
旧日記の方で以前、舅の事グチった事あったんだけど、一向に良くなんないし。
ハっきり言って、子供よりタチ悪し。
自分の事くらい自分でするってのは、同居する上では必須だと思うんだがね。

舅よ。私はあなたの息子の嫁であって、あなたの嫁ではありませんので悪しからず( ̄Д ̄)


さて。
有り余る、4才児のパワーを消費させるべく、
世羽をスイミングに通わせようと企んでるハハなのですが、
やはり何ケ所か候補をあげて、見学、体験をさせてから決めたいと思ってます。
がしかしですね。
しかしですよ奥さんっ!
この辺にはたった2箇所しかないのですよ…
そのうち1つの方なんて
古くて汚いし、なんか人がいっぱい入っててイモ荒い状態
←義妹情報

ええ〜っΣ( ̄∀ ̄;)そんなとこ、入れたくないし。
そうなると、必然的にもう一つの方になっちゃうじゃん…

うう〜ん…

なんだかな… もっと他も見てみたいしなー。

30分圏内にあるのは、その2箇所だけ。
1時間圏内で、もうちょっと探してみよーかなって思ってます。
ただ、来年から幼稚園に行くし、そうなると幼稚園が終わってから通う事になる。
そうなると、あんまり遠くても通うのが大変になるよね。
ま、土曜に行かせればいいんだろうけど。
幼稚園に入るまでは、週2行かせようと思ってて、
30分圏内にある、汚くない方のスイミングは
週2(1回1時間)で8800円。ちなみに週1だと6600円。
この月謝って、どうなの?普通?

つーか、週1のが割高なのはナゼ?

他をまだ調べてないから比較しようがないんだけど、これからちょっと調べて
いいとこがあればイイナーって思ってます。

イライラ全開。

昨日、美優が学校から帰ってきてからトイざらスに行った。
何用で行ったのかというと、美優の愛読書『ちゃお』(懐かしいでそ?)に付いてる
引き換え券をトイざらスに持って行くと、何かもらえるそーだったので行くことになった。
無くなり次第終了だったんだけど、今日から引き換え開始でそんなすぐなくなるわけもなく、無事引き換える事ができた(`・ω・)b
でも実は、

午前中に行ってきといてー(*‐ω‐)σ


とか言ってた美優。


ふざけんなバータレがっ!!ヽ(`Д´)ノキーッ!!


ハハだって忙しいのだよっ!!!!

トイざらスで1時間半くらい遊んだんだけど、一向に帰る気配のない世羽と美音。
ん?美音?(・ε・`)
そ、美音も帰りたがらないんだなーコレが。


←展示してあるすべり台を逆走する事に熱くなる



気がつけば上まで上がってるよΣ(・∀・ノ)ノ



世羽、高速すぎて写らず

他にも世羽は、子供用の車とかバイクとかに乗って暴走。
じゃ、もうホントに帰るよ!!って思ったら今度は美優がラブベリやってイイ?

ああああああああ〜ん?(# ̄Д ̄)


何で世羽と美音が遊んでるうちにいかないのさっっっ!!!

子供ってのは、どーしてこうなんかね。

実はここんとこ、ハハはイライラモードなのです。
しかも相当な勢いの。
美音がティクビを噛む度に、今までならなんとか笑っていられたのに
ちょっと、いや、だいぶ笑えない。
眠いわけでもないのに、いつまでもおっぱい吸って(噛んで)たり、人がいようと何だろうと、服の裾を捲ったりキャミソールとかタンクの胸んとこひっぱって、おっぱい出せと要求してきたり、ご飯中にテーブルの上に乗り上げて
皿でも何でも手ぇ突っ込んで引っ掻き回す美音にホントに怒りを覚えたり。
夕飯の時、食べる直前にあっためたものが遊んでなかなかご飯を食べ始めなかったせいで
冷めたのにもかかわらず
冷めてるからあっためて
なんて言ってきた世羽とか、変な時間に寝ちゃったから眠くなくて、いつまでたっても寝る気配のない子供たちにキレた(#゜Д゜)

自分の思うよーにいくわけないじゃん

頭では分かってるんだけどな(´・ω・)
1人になりたいと思う時が増えて、でも現実はそーもいかなくて。

どーしよどーしよどーしよ(;゜Д゜≡゜Д゜;)

うわーん(ノTДT)ノ

そんな毎日。

育児ってやっぱ大変。
ここにきて、壁にぶちあたる綾ママなのでした。


帰宅する。

お久しゅうございます(´・ω・)ノ

25日に綾ママ実家から戻って参りました。
長いようで短かったパパの休みも終わって、またいつもの毎日が始まったわけですが…
先日も言ったように、スケジュール詰まっててゆっくりできんかった今回の実家ライフ。
でも、予定してた友達との再会は、ベビちゃんが発熱したため中止。
1日はちょっとゆっくりできたかな〜って感じ。

では、初日からの出来事を書いてみたいと思うんで、今日のはちょっとなげーだよ。
ヒマな人は読んでみてね。

8/21(1日目)
今日は綾ママ32才のバースディでした(ノ´∀`*)
ばばがちゃ〜んとケーキを用意しておいてくれた(´∀`人)
ブログにアップする事を想定してたのか、プレートに実名は書かれてなかった。
ナイスばば(`・ω・)b

8/22(2日目)
妹と甥っ子と一緒に(妹旦那は出張で不在)新江ノ島水族館に行く。
水槽の前で後光が差す子供たちの図
美優がやけに黒く見えるのは、気のせいではありません。実際に黒いんですよ。

コレ何っ?(´・∀・)σ
お魚好きな美音。思った通り、一生懸命水槽指差しとった。

美音、水族館デビュ(*´艸`)ムププ
実はウミガメに結構反応良かったんだよねー。
イルカのショーのイルカよりもカメのが良かったらしい。
家にいる銭ガメ好きだから、いつもより大きいのが目の前で泳いでて興奮したのかも。
水族館には朝から行ってたので、昼過ぎに水族館を出て、近くのカプリチョーザでランチ。ここのカプリチョーザ、水族館の目の前にあるだけあって子連れ客ばっか
うちのコだけが騒いでるとか、回りを気にしなくて済んだ。
そう思って気を緩めたハハ。
美音が、飲み水の入ったグラスをフィンガーボールと勘違いしたり、ドリアを粘土と間違えて遊んでも好きなようにやらせた。(普段ではあり得ない)
念の為に言っておくけど、もちろん後片づけはちゃんとしたよ!
ランチの後、美優がかなり前からネットでチェックしてたラブベリの海の家に行く為に、猛暑の中5人で海岸に行く事に。妹と甥っ子には車で待機してもらった。さすがに生後3ヶ月に満たない乳児を連れて行くのはカワイソすぎるので。
お目当ては水着だったらしいけどその水着
13,000いぇんΣ( ̄∀ ̄ノ)ノヒー!

それ、ハハの水着よりも高いんですが?
さすがにそれはナシだろうが!!!とムリヤリ諦めさせて、
Tシャツとゴムのブレスレットと携帯ぶら下げるネックホルダーと、うちわを購入。
ってそれ、じじ(実父)からかつあげした金で買いました。夏休み前から、ラブベリの海の家に行って、水着が欲しい(´∀`人)とか吹き込んでた美優。
じじ、本気で買ってあげそうな勢いだったから、もちろんハハが制止。
でも結局、美優と世羽で何か欲しいもん買ってきなと言って金を渡されたハハ。
4年生とかになると、裏で小細工したり平気でするからコワイコワイ(゜Д゜;)))
つーことで2日目終了。
続きを読む >>

やっと夏休み。






美優のじゃなくて、パパのね。


いよいよ今日から5日間の夏休みでぃーす。
と言っても午前中は登校日。
ハハが旗持ち当番(緑のおばさんみたいなやつ)なので、学校サボれません←サボらせるつもりだった(゜∀゜)ガハッ
だったのですがね。

一緒に当番だった人が忘れてたらしく、なかなか来なかった(#゜Д゜)
電話したらソッコー来たけど、もうほとんど子供たちは横断歩道渡った後ですた。
その人が旗持ってたから、旗ナシでみどりのおばさんやる綾ママなのでした。

さて。
せっかく実家に行くのに、全日程、予定入って今回はゆっくりする時間がナシ。
・水族館に行く
・アウトレットにお買い物
・友達と会う
といった感じで夏休みは埋まってます。
ちょっとハード。
でも楽しんで来ます。(`・ω・)b

楽しんでくるYO!!

最近『え、何で( ・∇・)?』が流行ってる世羽。
世「これ何?」
ハ「トマトだよ」
世「え、何で?」
ハ「Σ( ̄∀ ̄;)」

こんな会話が毎日繰り広げられてる我が家。
楽しそうでしょ?
ええ、とっても楽しいです(T∀T)
←不細工選手権で優勝できそうな美音ですが、髪の毛切りました。
髪型に不満でもお持ちな様子ですね、この顔は。
そんなかおしてたらお嫁にいけないよ!!

実は頭皮に汗もみたいな湿疹みたいなのがすごいできてて、しかも頭が臭い…
汗臭いに加えて、犬臭いんだよね。
気がつくとボリボリかいてるし、美優が帰ってくる前に小児科で見てもらいます。

坊主にして下さいって言われたらどーしよ…

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode