綾ママの主に育児日記

親ばかで、ちょっとひきこもりなハハの3人の子供達の育児日記。
たまに毒も吐きますから。



パパの誕生日。

6/29、パパが36回目の誕生日を迎えた(*゜∀゜)
でもそんな日に限って、店を辞めるスタッフの送別会。
という事で、30日にお祝をしようという事になった。
お祝って、ケーキ買ってロウソク消すだけなんだけど( ̄ω ̄)
舅も一緒にご飯食べるから、自分達が食べたいナ〜とか、これ作ろうかナ〜
とか思っても、舅は食べないものだったりするから食事はいつも通り。
こういう時、思うように行かなくてヤダナーなんて思うわけです。

パパと出会ったのは、今から13年前の7月。
当時パパ23才、綾ママ18才←ピチピチやんラブそーか。パパの誕生日、12回一緒にお祝してるんだひらめき
結婚してからは、プレゼントというプレゼント、あげたことないんだなーコレが。
当然今回もナシですけど(ノ・ω・)だってお金ないもーん♪♪
ついでに綾ママも、結婚してからプレゼントなんてもらってませんのです。
ヒドイ時は誕生日忘れられてましたから(;´∀`)ノ私は忘れた事ないけどね(゜Д゜)
パパの遺伝子をしっかり受け継いだ、3人の子供達を産んだ事が、私からの大きなプレゼントプレゼントという事で。えっ?Σ(・ω・ノ)ノ だめ??

さて。最近、美音が首の後ろと後頭部をよく掻いてる。
ここんとこ暑いし、頭も汗でビッショリ濡れるし、もしかしてね… ( ̄ー ̄)ふっ
軽く汗もになっちゃった模様。
男の子だったらボーズにしちゃうとこだけど、いくらなんでもねぇ…女の子だし。
髪が多いのも困りもんだわ。
で、どうにかならないものかと考えて
無理矢理二つに結んでみた。右の襟足辺りに汗もが。にしても、かなりムリがあるだよ(;´Д`)

でもね、でもね、
ちょーかわいかったから
(*´艸`)ヤベー

何でか正面からは、写真撮ってなかったorz…残念。
この時、髪の毛が汗ものとこに被らないからなのか、あんまり頭掻いてなかったなー。
結構快適だったのかも。

実は、我が家の居間にはエアコンなし。
寝る部屋にはあるんだけど(それも、綾ママ達が引っ越してくるまで付いてなかった)、普段過ごす部屋にはないんだよね。ここに嫁に来た10年前から…
なのでもっぱら自然風&扇風機なわけです。汗ももできちゃうってもんです。
以前住んでたアパートでは、エアコン付いてたけど日中はほぼ毎日ベランダでビニールプール遊び。(ついでにハハも一緒に入る)11時位〜15時頃まで、昼食とちょっとの休憩以外はずっと外にいるからエアコン付ける必要なかった。お蔭で電気代はいつもと変わらず、そしてエアコンの中に1日中いない事で体にも良い。
地球にも体にも優しい生活を送っていたのでした(´∀`人)
パパ実家に引っ越して来て3回目の夏。去年まではやっぱり、
パラソルとプールを家の前にだして、美優と世羽をプールで遊ばせて
子供たちには暑さを凌いでもらった。
今年は3人で思う存分プールで遊んでもらいましょう。
ついでにハハも入るかな(*´艸`)

すうぃーとてん。

私事ですが。

10年前の今日、パパと夫婦になりましたの(*/∇\*) キャ

そう、今日は

結婚記念日なの(´∀`人)
デへラブ

しかもぴかぴかすうぃーとてんぴかぴか

と言っても、ビンボーな我が家に光る石はありませんがね。

パパと出会ってから数えると13年目。

色々あったよ…ああ!色々あったさ!!

原因のほとんどは綾ママなんですけど何か?(゜Д゜)


でも乗り越えてきたの。

こんな私を見捨てないで一緒に居てくれたパパに感謝。

離婚考えた事もあったっけ。

二人が署名捺印した離婚用紙、まだ持ってるYO(爆)


結婚してからの10年。

21才で入籍→22才で美優出産→28才で世羽出産→31才で美音出産

今思えば、20代は育児で終わっちゃったんだよね
( ̄ω ̄)

周りの友達が合コンしてる時に、子供のおむつ替えてたんだよなー
なんて。

当時はやっぱり羨ましく思ったり、何で自分だけ?なんて思ったりしたものです。

子供が居ても、今までと変わらないライフスタイルのママさんとか

周りを上手く利用して、自分の時間作ったりしてる人もいっぱいいるけど、

綾ママは不器用だからそれができない人なんだな。

なんだかんだ言って10年たっちゃったんだけど
(*´艸`)ププ

そんな綾ママも今年32才、パパ36才。

歳とったなー。

パパ、オッサンの域に入った気がする
щ(゜Д゜щ)

でもラブハート大小

これからもよろしく、パパ。

MENU(1)

CALENDAR

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

RECOMMEND

銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)
銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス) (JUGEMレビュー »)
空知 英秋
おもしろいの一言。

いらっしゃ〜い

いまいくつ?




*script by KT*

~ランキング~

★旧『綾ママの主に育児日記』★

こちらに全部引っ越してくる予定だったのですが、全く引っ越し作業が進まないとの理由で、そのまま残す事にしました(ノ´∀`;) 旧『綾ママの主に育児日記』を読んでみたいおヒマな方は コチラからどーぞヽ(゜∀゜*)

MENU(2)

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

MATERIAL

【背景素材】
まったり村の人々

link
 
 
登録してね(*´艸`) by BlogPeople

PROFILE

OTHERS

MOBILE

qrcode